• 締切済み

エクセルでファイルを開くとエラーが表示されます

現在オフィス2007を利用しています。 エクセル使用時にエラーメッセージが表示されます 症状は以下の通りです ・エクセルのファイル自体はネットワークにて共有をかけ、他PC(2003サーバ)にあります ・ファイルを開くと以下のメッセージが表示されます ”C:\program.xlsxがみつかりません。” ”Files¥Microsoft.xlsxが表示されません。” (上記2つ共に)ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうかを確認してください。 ・上記エラーメッセージ表示後、問題なくファイルが開く ・エクセルのファイルはオフィスXPにて作成 という症状です。 問題なく使えますので差し障りはないのですが、改善方法ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

• cukey
  • お礼率42% (48/112)

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.1

一旦開いてから。「名前をつけて保存」でファイルの種類を 2002の互換形式で保存してみては如何でしょう。

cukey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分析ツールのアドオンが原因でした。