• ベストアンサー

原本証明について

原本証明の文面について教えてください。 原本と相違ありません 原本に相違ありません の2種類を良く見ますが、どちらが正しいのでしょうか? または、どちらが一般的なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akak71
回答No.1

「と」が正しいです。 条文に規定されている。細則参照

ben0514
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 条文とは登記か何かの条文なのでしょうか? 役所のHPなどで『に』も多く見受けられ、『に』でゴム印を作成してしまいました。 何かの機会に再度作成を検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akak71
回答No.2

規則55条2項 の条文の言葉 ただし 「に」でも不都合はないはずです。

ben0514
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 不都合はないとのご意見をいただきましたので、 今後の提出先などからの指摘がなければ、この まま利用することにします。 ありがとうございました。