• ベストアンサー

DVDドライブについて

タワーの5.5インチベイが一つ余っているので、外付DVDドライブを分解してドライブを取り付けようと考えているのですが可能でしょうか? 可能な場合は何か部品を購入しないといけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fc86
回答No.4

私でしたらバルク品を購入し調子の悪いドライブと交換 します。 価格的にも4千円台から入手出来ますので・・ 色々考えるよりも、それが一番の得策では無いでしょうか?

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 バルグ品での交換を検討します。

その他の回答 (3)

• fc86
回答No.3

質問に対しての回答にならないので削除対象になるかも知れませんが・・ >タワーの5.5インチベイが一つ余っているので、外付DVDドライブ >を分解してドライブを取り付けようと考えているのですが タワーのPCには、内蔵型のドライブが搭載されている状況ですよね? メリットが無いと思います。 逆に消費電力の増加や、ケース内の温度上昇等デメリットの方が多いと 思われます。

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 内蔵のDVDドライブが調子悪くて、今使っている外付DVDを分解して取り付けようとしているのですが・・・ 内蔵型のバルク品を買って取り付けをした方がいいですか?

• sotom
回答No.2

光学ドライブに供給するための電源ケーブルもw

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

• URD
回答No.1

ATAないしSATAケーブル1本必要、取り付けビスも4本程度 マザーボードもしくは拡張ボード上にそのインターフェースの空きが一つ以上必要

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。