• ベストアンサー

PS2のおすすめソフト(初心者RPG&アクション以外)

PS2が家にあり、時間ができたのでやってみようと思います。 RPGやアクション系や、あまりに怖いホラー系はだめです。 女性にも面白そうなものをおすすめしてください。 いままで弟切草などは、怖かったけど面白かったです。 あと何かで裁判ものをやったときもかなり面白かったです。 エンディングまでたどりつけるものがいいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.4

『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』 『風雨来記2』 『白中探険部』 あたりはいかがでしょうか。 第一印象をぐっとこらえて是非プレイしていただきたいのは 『Ever17 -the out of infinity-』 ですね。

hanafuda
質問者

お礼

金八先生は口コミもよさそうですね。 トライしてみます。

その他の回答 (3)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

ICO カルドセプト・セカンドエクスパンション FF10 なんかいいですよ。 とくにICOはアクションも簡単なのでいいですよ。 公式HPいくと映像が見れます。 すごいですよ。 http://www.i-c-o.net/main/index.html

  • kamimori
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

笑止!! わが名はURUZ7! まあ、冗談はさておき、お勧めのRPGでしたよね? それは何と言ってもFFXですね。 グラフィックも綺麗ですし、なんと言ってもフルボイス。 女性も男性も遊べるゲームです。

hanafuda
質問者

お礼

RPG以外でお願いします。

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.1

*マリーのアトリエから始まるアトリエのシリーズ ちょっと古いですがどうでしょうか。 一応RPGに分類されてますが、戦ってレベルアップする代わりに、錬金術師である主人公がいろいろな人からの注文を受けて、調合していろいろなアイテムを作っていく、というものです。 何を何時作るか、とかによって、ストーリーはさまざまに分岐していくので、何度でも楽しめます。 シリーズ化されていていろいろあります。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/lm/2VGMTXISF6V6K/ref=cm_lmt_srch_f_2_rsrsrs0 *エバーブルーシリーズ 海に潜って、いろいろなアイテムを引き上げるゲームです。 ストーリーらしいストーリーは無いので、コレクションを増やすのに熱中しても良いし、のんびり海の生物を眺めるのも愉しいです。 ただ、沈没船内などの絵がリアルなんで、ちょっと寂しくて怖いかも(ホラーではないです) ちなみに、Wiiでの最新作、フォーエバーブルーでは、CGがかなりリアルで美しくなってます。 http://www.capcom.co.jp/everblue2/ http://www.nintendo.co.jp/wii/rfbj/ *大神 RPGではありますが、墨絵のようなCGで、日本昔話の世界のような感じで和みます。 http://www.capcom.co.jp/o-kami/ *もじぴったん 言葉のパズルです。 http://namco-ch.net/mojipittan/index.php

hanafuda
質問者

お礼

ちょっと想像できずらいですが、全部のぞいてみます。 初心者なので食わず嫌いせず楽しみます。

関連するQ&A

  • アクションRPGのおすすめソフト教えて下さい!

    PS2のソフトで無双系みたいなアクションのRPG ってありましたら教えて下さい!

  • アクションRPG

    面白いアクションRPGってありませんか? アクションが主体のRPGじゃなくて(例えば、メタルギアみたいな)、RPGが主体のアクションRPGを教えて下さい。 機種は、GBAとPS2でお願いします。尚、PS2だからPSでもイイよね、というひねくれた回答はお控え下さい。w どうぞよろしくお願いします。

  • アクションとRPG以外で何か面白いのは?

     タイトル通り、アクションとRPG(A・RPG、S・RPGも含む)以外で面白いのを探しています。  自分の持っているゲームを見るとこれらのジャンルばかりで新たな刺激が欲しいかなと思っています。どんなジャンルでもかまいませんが、なるべく一人で楽しめるものがいいかなと思っています。なるべく詳しく、そしてたくさんあげてもらえるとうれしいです。  PS、PS2、PSP、DSで探しています。何かあったらお願いします。

  • PS2のおすすめRPG、アクションRPG、等

    最近PS2を久しぶりに使い始めてます。 2002年以降くらいのゲームでRPGやアクションRPG、アクションを探しています。 FFXとFFX-2、FF12はやりました ドラゴンクエスト8、みんなのゴルフ3、鬼武者1,2,3もやりました。鬼武者は1だけクリアして、2は不良品だったらしく、途中で止まり、クリアできません。3は難しくて、途中で断念しています。 天誅3、紅は3のほうがおもしろかったです。 テイルズシリーズも買いましたが、レジェンディアとディスティニーがあわずに越せませんでした。 キングダムハーツ1,2はともにやりました。 ワンダと巨像は意味が分からず、進めていません。 今はブレス オブ ファイア5を3週して、そろそろ他のゲームをしようと思っています。 RPGでオススメはあるでしょうか? アクションRPGだと大神やラチェット&クランクをやろうかと思っています。 アクションだとゴッド オブ ウォー や どろろを買おうかと思っています。鬼武者2ももう一度買おうか考えています。 ブレス オブ ファイヤ5とFFXはとてもおもしろかったです。 その系統でおもしろい作品はあるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • PS1 おすすめのアクション、RPG

    PS1のゲームを買おうと思います。 ジャンルはアクション、又はRPGでお願いします。 ロックマンX4、X5、X6、メタルギアソリッドなどをやったことがあります。 あとFF、DQ以外でお願いします。

  • RPG初心者でも簡単なPS2のRPG

    はじめまして、こんにちは。 PS2の簡単なRPGを探しています。 プレイするのは、私ではなく、RPG初心者の母です。 ・したいときにセーブができる(もしくは、セーブポイントがたくさんある)※これを強く希望してます。 ・アクション、謎解き要素は少なめ ・ストーリー重視(できれば、恋愛要素は少なめ) ・戦闘システムがややこしくないもの ・グロテスク、ホラーはなし というのが、母の希望です。 下記のゲームはなるべく除外してください。 DQ(私のプレイしているところをみて、無理だと思ったらしいです) .hack(同様) FF(PS2版のものは分かりませんが、GBA版を買って、難しいと投げ出してしまいました) 以上です。 条件多く、うるさくて申し訳ありません。 難しければ、ストーリー重視はなくてもかまいません。 何卒よろしくお願いします。

  • PS2のRPGでおすすめは?

    こんにちは。 RPGはあまりやらないんですが、スーファミでやった“マザー2”がほんとに大好きでした!キャラのかわいさや、世界観、ストーリーの深さ、音楽… でもPS2でもRPGをやりたいなぁ~と思いはじめました。 そこで、 (1)RPG初心者でも楽しめるマザー2のような印象のもの (2)PS2ならではの迫力が楽しめるもの おすすめソフトを教えてください! エンディングが感動できるものがいいです。

  • アクションRPGでおすすめソフト

    PS2、PS、GCでいいソフトがないか探してます。 好きなタイプのソフトは、  キングダムハーツシリーズ  大神  ローグギャラクシー  ダーククロニクル  バンピートロット  武蔵伝2 あとRPGじゃないですが、ソニックアドベンチャー2バトルとか、スライ・クーパーなんかも好きです。 こんな感じのゲームでなにかおすすめないですか? ホラーはちょっと苦手なので怖いのはナシでお願いします m(_ _)m

  • PS3アクションRPG

    PS3のアクションRPG教えて下さい! 自由度が高く、 オープンワールドで、やりこみ要素が豊富なのがいいです。 既にやったことがあるのが オブリビオン フォールアウト3とニューベガスです。 ディスク版で発売されているのがいいです。

  • おすすめアクションRPG教えてください

    アクションRPGを探しています。 今までアラド戦記をやっていたのですが、 やる気がなくなったので、新たにアクションRPGを探しています。 アラド戦記は操作性や世界観が自分にとても合っていると思ったのですが、他にも同じような楽しいアクションRPGありますか?