• ベストアンサー
  • 困ってます

iBookG3にiTunesをインストールしたい

iBookG3クラムシェル・グラファイトカラー(MacOS9.0・IE5.0)を使用しています。 今度これにiTunesをインストールしようとしたのですがダウンロードのページが 開かなかったりしてうまくいきません。やはりiBookG3は古すぎるのでしょうか。 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こちらから、iTunes 2.0.4 for Mac OS 9 をインストールしてください。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itunes_2.0.4_macos9.html ちなみに、iTunes をインストールなされる目的はなんでしょうか? もし、iPod 利用が目的でしたら、このバージョンの iTunes では、初期の iPod しか利用できません。 最近の iPod を利用されたいのでしたら、OSを9.0からOSXにバージョンアップ(或いは、OS9.0 はそのままに、外付けのHDD に OSXをインストール)して、最近の iTunes をインストールしなければなりません。

質問者からの補足

iPod shuffleを使用したいのですがMac OS9ではiPod shuffleは使えませんか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

iPod shuffleに対応しているのは、iTunes 4.7.1 以降です。

質問者からのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。たいへん参考になりました。