• 締切済み

おすすめPC

7年振りに新しいPCを購入することになりました。 最近はいろんな機種があるので、おすすめのノートPC教えていただけると嬉しいです。 今使っているのはFMVビブロです。 値段は10万前後 女の子向けで使いやすいのを希望しています。 使用内容は、ネットとメールくらいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#77706
noname#77706
回答No.4

こういうのがあります。 http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_NECPCLIFE&catalogid=N1K_Z_NECPCLIFE 持って歩くのに勇気と根性が要りそうな(精神面で)物もありますが・・・ お値段が10万超えてしまう物もあるのでご注意を。 (ハローキティ柄が特に高いのは素材の問題です) ネットとメールくらいならこれらの中からどれ選んでも大丈夫かと。 (持ち歩く場合、バッテリーは持たないかも)

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.3

見た目だけならソニー、無難なのが東芝・NEC・富士通。 但し、国内メーカーは夏モデルが発売されて、まだ2-3週間ぐらいです。 平均的に15万円はかかりますし、Vistaモデルばかりです。 10万円で済まそうというのであれば、国内メーカーを諦めて 海外メーカーか中古、もしくはBTOしかありえません。勿論、 Officeも入っていません。 高額で簡単な物か、低額で難しい物を選ぶか、どちらかしかありません。 金額が安い分は、ユーザーの知識で補わなければならない事が多いです。 それが嫌なら、携帯電話で済ませる事ですね。

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.2

無難なのは、WindowsXP搭載の機種です。 (VISTAは高性能なPCでないと遅くて使い物にならない) 用途を考えれば、 OS:XP cpu:core2duo memory:1G DVD-Rドライブ 高解像度のディスプレイ この程度の条件が無難かと思います。 http://shop.epson.jp/nj2100/ で、 OS XPproSP2 液晶 WXGA+ cpu CORE2DUO メモリ 1G 光ディスク スーパーマルチ または、 http://shop.epson.jp/nj1000/ OS XPproSP2 液晶 SXGA+ cpu CORE2DUO メモリ 1G 光ディスク スーパーマルチ この辺りが希望にあうかと思います。 それ以外のメーカーだと、同じ性能でも高くなりがちですから。

  • wigman
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

ネットとメール用途でしたら、現行品であれば困ることは無いと思います。 極端な話、値段とデザインで決めてしまってもいいくらいで・・・ ただ、意外に落とし穴になりやすいのが、バッテリー駆動時間です。 家の中でしか使わないのなら問題ありませんが、外に持ち出す事があるのなら結構重要です。 バッテリーでは1時間程度しか持たない商品も多いので、その辺りは確認した方がいいかと。

関連するQ&A

  • NECノートPCお薦め

    今回 初めてノートPC購入考えています 会社で使用してるのがNECですので 購入するPCもNECが希望で 用途はネットをちょこちょこ見たり メールしたりと その程度なので それに適したお値打ち・お薦め機種教えてください

  • ノートPCを・・・

    初心者中の初心者です。温かいお言葉での回答をお願いいたします。 カタカナ語や専門用語は少な目に・・・。 新しくノートPCを購入しようと考えております。 値段は10万前後だとおもうのですが、 外出先でノートPCでネットを見たり、メールを送受信するにはどうしたら良いのでしょうか???

  • PCを買い換えます。

    買い替えをするのですが、自分に最適なものがなんなのか、いろいろ みているうちにわからなくなってきました。 現在はバイオノートを使用していますが、フリーズが頻繁に発生 、ネットをひらくのが遅いなどの不満があります。 自分の希望するものとしては テレビがみれる。DVDがみたい。テレビ録画ができる。DVDと音楽の 編集ができるとなおよし。 デスクトップを希望ですが、(おすすめであればノートもOK) PCラックがおけないため 置く場所はこたつの上になりますのでできれば、(直接おくのは スクリーンとキーボードのみであとはすぐ横の別のところに おきます)省スペースのもの。 金額は20万前後でと考えいます。 希望メーカー NEC FMV VAIO 以上の条件でおすすめのものはありますか。 PCにかんしてはほとんど初心者です。 よろしくお願いします。

  • おすすめのノートパソコン教えてください

    パソコンの買い替えを考えているのですが、おすすめのノートPCがあれば教えてください。 今使用しているのは、6年前に購入したシャープの画面サイズ14型です。 次の希望は・・・   ホームページ作成   メール   エクセル・ワード   画面サイズ15型   ノートパソコン   予算15万円前後 お店で見れば見るほど迷ってしまいます。 できればおすすめの理由も教えてください。 またネットで来年新しいwindowsが出るらしいことが書いてあったのですが 本当ですか? 大きく変わりますか? それを待ったほうがいいのでしょうか? 返答よろしくお願いしますm(_ _)m   

  • 中古PCの上手な買い方

    はじめまして。 この度、中古のノートPCを購入しようと考えている初心者です。 主に使用するのは、ネットとメールです。 値段は出来たら2万円(ゆずっても3万円まで)ぐらいを希望しています。 上手な買い方(注意点)を教えてください! shop(秋葉原)、年式(何年前まで)、メーカ(お奨め)、保障期間(有無)等、思いつくままに列挙しました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • おすすめ デスクトップPC

    おすすめ デスクトップPC PCの調子が悪く、新しいものに買い換えようと思っています。 パソコンにあまり詳しくないため、 ご指導のほど、宜しくお願い申し上げます。 現在、FMVのデスクトップPCを使用しています。 使用用途 イラストレーター, photo shop等の画像編集 HP作成 DVD鑑賞 i Tunes デジカメ動画編集 ビデオカメラ 動画取り込み 後は、ネットとメールくらいです。 ゲームはしません。 Windows希望。 できれば、価格の抑えたタイプを教えて下さい。 (質問なのですが、無理かなっと思っているのですが・・ 上記環境でノートタイプでもいけますでしょうか???)

  • ノートPC購入で迷ってます(FMV-BIBRO MG70L)

    ノートPCを購入に際し、最終まで絞り込んだ候補がタイトル通りの富士通 FMV-BIBRO MG70Lです。 ツルピカ液晶ではないタイプの物を希望しているので、富士通のWEBサイトで購入するしかなく、また現在海外在住(8月に一時帰国予定)の為に現物を見たり触ったり出来ない事が決断が出来ない原因の一つでもあります。 実際に使っていらっしゃる方がいれば、使用感などの感想を聞かせて頂くと嬉しいです。 購入予定の内容は、下記の通りで予算20万円までです。 HDD 増設して100GB メモリ 増設して512MB WINDOWS XP/PRO その他お薦めのノートPCがあれば教えて頂けると助かります。

  • 秋葉原で中古PC購入のお勧めの店

    友人に中古のノートパソコンの購入を頼まれました。オークションでも多数出品されていますが、実物を見て購入したいと思います。秋葉原で中古PCショップのお勧めのお店はありますか?予算は35,000円位で使用目的はメールとネット検索であまりハードな作業はしません。またお勧めのメーカー・機種がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめデスクトップPC

    新しくPCの購入を考えていますが、PC初心者なのでどのようなものを選べばよいのか分からず困っています。 希望する条件は 1.家庭で使うPCなので持ち歩く必要はないのですが、できるだけ省スペースなもの。 2.用途はインターネット、メール、Office、Photoshopで写真の加工などで、地デジのチューナーは付いていなくてかまいません。 3.WinとMacどちらでも可 4.値段は20万ぐらい です。 できれば具体的なメーカー名や商品名を教えていただけると非常にありがたいのですが、このような条件(特に2について)PCを選ぶ場合に注意すべき点などについても教えて下さい。 また、先日、家電量販店に行ったときに、今は同じ様な性能だったらデスクトップよりノートの方が安いという話を聞きました。デスクトップPCはノートPCより安いかな、と思ってデスクトップPCの購入を考えていたのですが、もしノートPCの方が安いのであればノートでもかまいません。

  • ノートPC購入で迷っています

    こんばんは。 いくつか似たような質問を拝見したのですが、なかなか解決できずにいるので新たに質問させてください。 ノートPCを初めて購入するのですが、どの種類にするかとても迷っています。希望条件は ・使用目的は主にネット、メール、ワード、エクセルです。 ・出張先や外出先で使用したいので、軽量タイプを探しています。 ・予算は17万円前後です。 ・無線LAN希望です。 ・プリンタに接続して使用する可能性もあります。 自宅ではiMACを使用しているので、ノートを買うならWindowsにしたいと思い探しています。現在はPanasonicのレッツノートかSONYのVAIO TYPE-Tがいいかなと思っているのですが、ちょっと予算が合わなそうなので他におすすめのものがありましたら教えてください。 量販店の店員さんに聞いたところ、SOTECのノートPCを勧められました。上記の2機種と性能は変わらず、ネームバリューがないぶん安いとのことだったのですが…。 色々なサイトなどを見過ぎてよくわからなくなっています。ぜひアドバイスください。宜しくお願い致します。