• ベストアンサー

仕事で疲れている彼に何かしてあげたい!

ここ最近、彼が仕事でよくない事があったらしく精神的にとても疲れています。 疲れを癒してあげるために何か彼にしてあげたいと思っています。 少し離れたところに住んでいて、しょっちゅう会えるわけではないので 外出先かホテルの部屋で出来ることで何か良い方法はないでしょうか? ストレスがあるとき彼女にどんな事をされると嬉しいですか?また、彼にどんなことをしてあげますか? 教えてください!よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.2

26歳男性です。 外出先だったら ・彼の趣味に合わせて心のリフレッシュ ホテルの部屋 ・マッサージなどして体のリフレッシュ 外出先とホテルの部屋限定という事ですが、 ・仕事の話しをただ聞いてもらう なども私は嬉しいですね。 落ち込んでいる度合も分かりませんので その辺を察しながら彼の事を支えてあげて下さいね^^

tsubaki109
質問者

お礼

マッサージは私も考えてましたw アロマとか使ったらストレスにも良いかな?とか思って。 話を聞くとかでいいならいくらでも出来るんですけど、その後の上手い励まし方とかフォーローの仕方が下手で・・・。 人によって違うので難しいですね。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • Vaga-_-
  • ベストアンサー率27% (111/405)
回答No.1

男です。 僕ならゆっくり話を聞いてもらえたら嬉しいですね。 いるだけでもいいかなって感じです。 その気持ちが嬉しいじゃないですか。

tsubaki109
質問者

お礼

あまり仕事の話っていつもしてこないんです。 こちらからも嫌な話を何て切り出して聞いていいのかわらなくて・・。 そんなことでいいならいくらでも聞くんですけどね! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ストレス解消法

    最近、仕事の事で精神的に疲れやストレスが多いです。 何か解消できる方法やグッズはないでしょうか 仕事の日は仕事以外寝てますし、休みの日も仕事のことを考えてるくらいです。 お願いします

  • 家族と住んでいるのですが、仕事など外出時に部屋に入られ困ってます。長年

    家族と住んでいるのですが、仕事など外出時に部屋に入られ困ってます。長年我慢をしましたがもう精神的に限界を感じています。貯金箱などからお金を取られたり、日記などを読まれたり、物を勝手に持っていかれたり、パソコンをいじられたり…。最近すさまじくストレスで部屋を空けるのが不安で仕方ありません。引っ越しも考えてますが、金銭的にも状況的にもすぐには無理なので、とりあえず今すぐにでも部屋に鍵を取り付けたいのですが、どんなタイプがあるのでしょうか?和室のため横開きのドアなのでネットやホームセンターなどで調べましたがいまいち良いのがありません。和室に鍵を取り付けるのは無理なのでしょうか?自分が外出時に部屋に入られない様に外から鍵をかけたいのです。取り付けた事がある方や良い品をご存知の方がおりましたら、どんな品か値段など是非教えて下さい。

  • 仕事で辛い状況を克服する方法

    長文失礼いたします。 32歳の男です。 仕事上でのストレスが限界に達しています。 ・仕事に対するモチベーションが保てない ・精神的疲労のため、肉体的疲労も消えない をなんとか改善したいです。 特に、過去に仕事で精神的に辛い思いをして、今は元気に仕事をされている方にお伺いします。 どのようにして辛い状況を克服できましたか?どうしたら元気になれますか? 良くない状況の中モチベーションを保つ方法についても分かりましたらご教授願います。 ストレスのせいか、食べ物やマッサージ等対策をしても疲労感が消えません。 1ヶ月くらい休養をとりたいですが、かなわぬ願いです。 4カ月前から仕事が変わり、あまりにも多い仕事量から常に期限に追われることが多くなりました。 仕事量が多いことから作業が雑になりミスが増えました。最近では期限を守れないこともあります。 仕事が変わった当初はやる気も非常にあり、忙しくともそれほど疲れを感じなかったのですが、 最近では非常に疲れを感じるようになり、ちょっとしたことでストレスを強く感じるようになりました。 仕事に対するモチベーションの低下も現れており、ひどい時は業務時間中にも関わらずなかなか作業に取り掛かれないこともあります。 周りの人たちも非常に忙しくしており、私と近い状況の人が多いため、なかなか作業をお願いすることもできません。 現状を改善したい気持ちで一杯です。 もし何かご教授頂けることがあれば、ちょっとしたことでも良いのでご教授をお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事の忙しい彼

    彼がこの3ヶ月会社から全く休みをもらっていません。 特にこの1,2週間は周りの人が辞めていき 彼と部長の2人だけらしく 毎日23時ごろまで残業しています。 でも、会社からは休日手当ても残業手当もボーナスも でません。 法的に違法なのはわかっていますが 別に今は法的な事を聞きたいわけではありません。 今は世の中みんな忙しい忙しいと言っていますが どの会社も休みが取れない程忙しいのでしょうか? ちなみに彼は不動産関係の仕事です。 また、最近はストレスから十二指腸潰瘍になったし 会ってもボーっとしていて 見ているこっちが可愛そうでしょうがないです。 彼には無理をしないでとは言っているんですが 責任感の強い人なので、多分会社から休んでいいと 言われるか、自分が倒れるまで休まないと思うんです。 こんな彼になんて声をかけていいのかわかりません。 今は週に1,2回彼の家に行ったら 部屋の掃除、洗濯、食事を作ったりはしています。 マッサージをしたり、アロマをたいたりしてはみるものの 彼の疲れは日に日に増してます。 私はどうしたらいいんでしょう・・・ なるべくなら、彼には同じ業種でもいいから もう少し、休みをきちっとくれるところ または、ちゃんと手当ての出るところへの 転職をして欲しいと思っています。 この事を彼に伝えるのは間違っているでしょうか? 宜しくお願いいたします

  • 仕事がはかどるビジネスホテルを教えてください。

    ビジネスホテルに限らず すべてのホテルは、当然ですが眠る事を目的としているので 部屋がとても薄暗いです。 しかし、それでは仕事がはかどりません! (仕事をするなら図書館に行けといわないでください) そこで、ビジネスホテルチェーン店で 例えば 〇〇インとかスーパー〇〇ホテルとか 有名なビジネスホテルチェーン店で部屋が明るくて 机やいすも仕事向きなホテルを教えてください。

  • 仕事が続かない夫

    こんにちは。3ヶ月の子を持つ母です。 今は産休ですが、来年仕事に復帰します。 夫の事で相談です。 夫とはできちゃった婚で、私より3歳年下です。 子供が生まれてからもう2回仕事をやめています。 私から見て、単なる怠け者ではないと思うのですが、どうも仕事が続きません。 今も新しい仕事を始めましたが、どうしてもつらいらしくまたやめたくなっているそうです。 私としては、体や精神を壊す前に辞めて、次の仕事を見つければいいじゃん!と楽観的に考えているのですが、 夫は「男として、夫として、父親として」という事を考えてつらい仕事でも頑張ろうときばっています。前の仕事も精神的にいっぱいいっぱいになるまでやっていたようですが、ついに最終的には仕事に行ったと見せかけて無断欠勤すると言う結果でした。 私も出来たら仕事を続けて欲しいし、安定したいと思いますが、家に帰ってくると疲れとストレスで死んだようにしている夫を見るのも辛いです。 かといって、またすぐ仕事を辞めたら人間として成長出来ない、何事からも逃げる癖がついてしまうのではないかとも考えます。 私はどちらかと言うとプラス思考で、どんな事でも自分のために意味のある事だからと言って受け入れられるのですが、夫はマイナス思考で、愚痴っぽいタイプです。それでいて応用が利かないので、ストレスをためやすい性格です。 ですので、夫の悩みや愚痴にもそこまで共感してあげられません。もっと頑張れるんじゃないかと思ってしまいます。まだ年も若い(22歳)ので甘えているのかとも考えますが、私はどうやって支えたらいいのかわからなくなってしまいました。ここは妻としてケツを叩くべきか、暖かくやさしく接したほうがいいのか。。。 皆さんのご意見お伺いしたいです。

  • 仕事について

    今の職場で4ヶ月目になります。昼休みを挟んで、電話を架けっ放しの5時間ですが 精神的にきつくなってきてます。今までの派遣の人も長続きしない仕事みたいです。 辞めたくないと思ってますが、限界がきたらしょうがないなと思ってますが 何か仕事に対するストレスをうまく逃がす方法はないでしょうか? 不動産(住宅)業界でお客様からの風当たりも強いです。しかも電話・・・。 電話切ったあとにキレる事もよくあります。 一番のストレスはやはり電話で断わられ続ける事ですが 次に、上司の指導です。言葉使いなど、私より劣っている人になんで 言われなくちゃいけないんだと思ってしまいます。 基本的に仕事が続かない人間です。 何かアドバイスを下さい、宜しくお願い致します。

  • 私は建設現場で宿舎に入り仕事をしてました。病名が特

    私は建設現場で宿舎に入り仕事をしてました。病名が特発性間質性肺炎と言われて現在仕事が出来ない状態です。以前の勤務先に病気と因果関係が特定出来ず!精神的にストレスや病気のことで非常に悩んでます。精神の労働者災害の申請に以前の勤務先がサイン署名してもらえません?アドバイスお願い致します。現在は肺にすりガラス陰影で外室も2次感染の事で部屋に閉じこもってます、食事をしても美味しいとひとつも思わないです?

  • ハードなお仕事をされている方の癒し方

    ハードなお仕事をされている方におききしたいのですが、翌日に疲れを引きずらない、ご自分なりの肉体的、精神的なケアの方法をお教えください。よろしくお願いします!

  • 仕事を毎日辞めたいと思う。

    26歳の男です。現在、民間企業経営の有料老人ホームで、老人介護職にて正社員で就業中です。今年の四月半ば頃から中途採用で採用され、入社して五ヶ月目になりますが、どうしても仕事が嫌でしょうがなくなるのです。ハッキリとした退職したい理由があるわけではないのですが、職場に行くのが非常に気分が重いというか、億劫で億劫で仕方が無い状態が続いています。精神的に疲れを感じているのかなと思っています。しかし、正社員で就職して、26歳という年齢もあり、そんな簡単には退職は出きず、また仕事柄、一週間以上の長期休暇はまず取れないので、休暇を取る事も難しいです。(二年以上の先輩職員の方は、有給休暇と通常の休みを同時に使い、四日程の休暇は取っている方もいます。) 社会人として仕事をしているのだから、ハッキリとした理由が無いのに、仕事を辞めたい等と考えるのは、甘えているとは思いますが、どうしても精神的に疲れを感じる事が多々あります。皆様はこういったうつ的な精神状態の時はどうされますか?また、社会人として働いていると、こういう事は多々ある事なのでしょうか?経験談を教えて下さい。また、ご意見、ご感想等もお願いします。