• 締切済み
  • 暇なときにでも

前立せんの病気

腫れているらしいのですが、お医者さんのお薬ではないもので症状が軽減できたり治ったりする方法はないでしょうか。素直にお医者さんのお薬をいただくしか仕方ないのでしょうか。 当人は(50才)糖尿や胃の薬も毎食前後にたくさん飲んでいるのでこれ以上薬を増やしたくないとのこと。じゃらじゃらと10個くらいは毎食飲んでます。 当方女性でございまして、どうにもさっぱりわからないのです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.4

前立腺の病気は,男性特有の病気です。 40歳前後から,この病気は発症します,尿が多く出たり,少なく出たりするのが,この病気きの特長で,前立腺の肥大や尿道の病気で,膀胱円炎,腎臓病,心臓衰弱などが原因である事が多いものです。 糖尿、胃の病気の薬を飲まれているようですが,薬の飲み合わせがあるのではないでしようか?。 簡単な,薬草が,身近にありますので,それを飲んで見ては如何でしようか。 スギナ茶・ドクダミ茶・イチョウ茶などがありますので,これお茶代わりに飲んでください,良い結果が出ます。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 たぶん、薬の飲み合わせとかがあると思います。 気軽に始められそうなので、薦めてみます。どくだみ茶はヨクイニンとかと同じ効果ですよね?たしか。いぼとりとか利尿とか毒を排泄するとか、そういうものだと思っておりました。前立せんにも効くんだったんですね。 手に入り安いものですし、あの味が平気ならいいんですが。(私なら飲めるんですが。。。)