脱毛についてのおすすめと値段について

このQ&Aのポイント
  • 夏に向けて脱毛を考えている人必見!脱毛サロンの選び方や病院との比較ポイントについて解説します。
  • 広島の田舎に住んでいる方へのアドバイス。限られた店舗数で口コミも少ない中、脱毛サロンを選ぶポイントをお伝えします。
  • 脱毛初心者のための値段の目安。サロンの全身脱毛16万円の料金について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

脱毛について。

夏が近くなってきたので、今年こそは脱毛をしようと思っているところに、友人が一緒にしないかと誘ってくれました。  彼女も私も脱毛などに詳しいわけではないので、二人で探して、一緒に行こうという話になりました。とりあえず、ホットペッパーにある脱毛サロンと近所の皮膚科に話を聞きに行ってみようと思うんです。  ただどこを選ぶにしろ、高い買い物であるのは事実なので、慎重に選びたいと思って、質問させていただきました。  広島の更に田舎に住んでいるので、病院もサロンの数も限られていますし、口コミもありません。こういった話題をなかなか相談する人もいないので、その店事体の話を得るのは難しいと考えています。  そこで病院やサロンで、こういう店がいいといったような選ぶポイントや、またこういった感じの店舗はやめておいた方が無難だというポイントなどはありますか?  また病院の方が、性能がイイ機械を使うので、効果は高いし安全だという回答が多くありましたが、値段はどれほどのものなのかがわからないのです。今持っている情報は、グランモアというサロンで全身脱毛16万というものです。これが高いのか安いのか妥当なのかさえもわからないので、合わせて教えてください。  初心者の質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumika913
回答No.1

クリニック(病院)で両足のヒザ下を脱毛中の者です。 私の通っているクリニックは、両足のヒザ下だけで平均15万かかります。 (『平均』というのは、毛の減り具合によって価格が異なるからです) ですので、私の感覚から言えば、全身脱毛が16万というのはかなり安いかと思います。グランモアというサロンは知りませんが…。

tihiro882
質問者

お礼

すぐに回答してくださってありがとうございます。 もっと早い時期から始めておかなければならなかったなど、本当に参考になりました。  また何かあったら、教えてください。よろしくお願いします。