• 締切済み

フラッシュメモリの不具合

PCにフラッシュメモリを挿入すると矢印の横に砂時計が出てきて、ずっと点滅した状態で読み込んでくれません。メンテナンスもやってみましたがダメでしたのでリカバリをしようとしたのですが、ディスクがなくて出来ません。 フラッシュメモリは「keysafe」というパスワードシステムが入っているものです。 パソコンはiiyama terminator P4 533Aです。 やはりリカバリCDをどこかで入手すべきでしょうか?それとも、リカバリしずに治る方法があるのでしょうか?知ってみえる方教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • suzu_zou
  • ベストアンサー率34% (112/327)
回答No.1

OSはXPですか? XPSP2だと、keysafeは使えなくなります。 私も一時はまりました。 (2000マシンにつないで事なきを得ましたが)

stngryblk
質問者

お礼

XPです。 2000につないでみようと思ったのですが寿命なのかはわかりませんが、いきなり画面が真っ暗になって電源スイッチを押しても入らなくなってしまいました。故障です。 代わりに前に使ってた古いPCを使っています。フラッシュメモリを挿入してみたら正常に動きました。 回答いただいたのに壊れちゃってすいません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USBフラッシュメモリを買ったんですが><

    いつもお世話になっております!! やっと新しいUSBフラッシュメモリが買えたのですが、USBフラッシュメモリが認識されないみたいです>< (USBフラッシュメモリは前買ったのと同じやつを買ったのですが、前より上の8GBを買いました。) ・最初にUSBフラッシュメモリを挿入すると「新しいハードウェアがインストールされ、使用準備ができました。」という表示がでるらしいのですが、その表示を確認をせずにリムーバブルディスクを開いてしまいました。そのせいなのか2回目以降はフラッシュメモリを挿入するだけで使用できるはずなのに2回目以降何度挿入しても自動的に画面が表示せず、わざわざ自分でリムーバブルディスクを開かないといけないようになってしまいました。 ・前に使用していたUSBフラッシュメモリを開くと「表示」→「写真」というのがあったのですが、新しいUSBフラッシュメモリ(8GB)は「表示」を開いても「写真」がありません。 詳しい方、教えてください><

  • フラッシュメモリについて

    USBフラッシュメモリについてお聞きします。 今、仕事でデータを作成中なのですが、 「ハードウェアの安全な取り外し」の画面では認識しているのですが、 マイコンピュータでリムーバブルディスクでダブルクリックすると、Gドライブにディスクを挿入してくださいと表示されます。 もうデータは消えてしまったんでしょうか。 ちなみに他のフラッシュメモリだと認識しますし、マイコンピュータからも開けます。解られる方、教えていただけましたら、大変助かります。

  • フラッシュメモリについて

    現在OSはwin2000を使用しています。 フラッシュメモリについて教えていただきたいのですが マイコンピュータ→リムーバブルディスクと表示されるのですが クリックするとドライブにディスクを挿入してください となります デバイスマネジャーでみても認識しているようなのですが どのようにすれば 使えるようになるのでしょう? 他のパソコンにつないでも同じです

  • USB2.0フラッシュメモリが開けない

    早速ですが、データの入っているフラッシュメモリが開けません。 経緯は、 自作機をOS入れ替えしたところ、フラッシュメモリを挿入すると、高速でないUSBに高速USBが挿入されました。と表示され開けませんでした。 USB2.0のドライバがインストールされていないと思いインストールしたところマイコンピューター上では、リムーバルディスク(J)と表示され、デバイスマネージャー上でもアラーとは出ていません。 マイコンピュター上から(J)ドライブをクリックすると、ディスクを挿入してくださいと表示されます。 これはフラッシュメモリのデータが飛んでいるんでしょうか?OS入れ替えの際データのバックアップをとっていたんですが・・・ 飛んでいるとすれば、データを復活できる方法はありますでしょうか? ご教授お願いします。

  • 矢印の横の砂時計は どうして消えないの?

    マウスを動かすと付いてくる ← 矢印(ポインター)って言うのかな?その横に砂時計が出ていて これが、中々消えません^^; パソコンの電源の近くに ハードディスク・アクセスランプもずっと点滅したままなんですが、どうしてでしょうか  すっごく重たいです。 今も、このタイピングを打つのも重たくて大変で・・・^^; いつも こんなに重くないのに どうしてなのか分かりません。 ウィルスにやられちゃったのかなって思ったり…(こわぃ^^;) この砂時計は どうして消えないのか  ウインドウを全部閉じても ずっと出てるんです。 さっき(関係ないかも知れないけれど)デフラグもやってみました。 重いのは、この矢印の横にある砂時計と関係あるでしょうか? 再起動してみたりしても消えないんです。 重い~ここに質問する文字を打つのも一苦労~^^;; 助けて下さい。もしかしたらウィルスにやられちゃったのでしょうか 昨日までは何でもなかったんです。(ノTωT)ノ  砂時計は どうしていつまでも消えないのでしょうか  

  • メモリを挿すと緑のリング状のマークが異常に出る

    パソコンは、Vistaを使っています。 USBフラッシュメモリと、XDカードなどは簡単に書き込み・消去できるから使いやすいので、よく使っているのですが、 最近、これらのメディアをパソコンに挿すと、認識はされるのですが、 XPまでは砂時計マークだった、『緑のリング状のマーク』がもの凄い速さで点滅する事がよくあるのです。(毎回これらのメディアを挿すとそうなる訳ではありませんが。) でもメディア内のデータは破壊されてなく、普通に見る事はできています。 これは、挿入するメディアに何か問題があるのでしょうか?

  • USBフラッシュメモリ、認識はされているようですが・・

    はじめまして。パソコン初心者です。 USBフラッシュメモリについてお聞きしたいことが3点あります。 (1)、この間から大学でパソコンの授業が始まり、データを保存するのに使うUSBフラッシュメモリを用意するよう言われたので、BUFFALOのLumitas(1GB)を購入し、それを使用しています。 しかし、そのUSBフラッシュメモリを家のパソコンで使用しようとすると、(家のパソコンはWindowsXPです)どうやら認識されてはいるようなのですが(ハードウェアの安全な取り外し、というアイコンは表示されているので)マイコンピュータを開いても、   ローカルディスク(C:)   ローカルディスク(D:)   3.5インチFD(A:)   DVD/CD-RWドライブ(E:) というのが表示されているだけで、差し込んだUSBフラッシュメモリのアイコンは表示されていないので、使用することができません。どうしたら使用できるようになるのでしょうか。(ちなみに、大学のパソコンではそれが「リムーバブルディスク」として表示されています) (2)、このUSBを家のパソコンに差し込むようになってから、パソコンを起動する度に必ずパソコンの画面の右下のバーのところに、「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンが表示されるようになったのですが・・・(USBは差し込んでいないのに)これはどういうことなのでしょうか? (3)、大学のパソコンでは、USBフラッシュメモリを差し込むと、USBフラッシュメモリ本体が差し込んだ最初の数秒間だけ点滅するのですが、私の家のパソコンでは差し込んでも点滅しません。これはこれでいいのでしょうか。 分からないことが多く、たくさん質問してしまいますが、すみません・・・。どうかご回答のほう、よろしくお願いいたします。

  • USB フラッシュメモリの認識が変?

    昨日に自分の PC に USB フラッシュメモリを差し込んだら、 自動再生されなかったので、 マイコンピュータ → USB を開こうとしたら、「E: ドライブにディスクを挿入してください」 というメッセージボックスが表示されました。 他の PC でも試してみても同じように表示されます。 USB フラッシュメモリの故障なのでしょうか? 同じようなことを経験されている方、是非教えてください。

  • カーソルが点滅

    矢印型のマウスのカーソルの横に砂時計マークが点滅するようになってしまいました、、、 なにもソフトを起動してなくてもずっと一定間隔、、だいたい時計の秒針くらいの速さで着いたり消えたりしてます。  再起動しても消えません。 なんだか自分のCPのなかをずっといじられてるようで気持ちが悪いです。 なんなのでしょうか、これは? どのようにすればよいかおしえてください。

  • USBフラッシュメモリが反応しない

    仕事でUSBフラッシュメモリを使用しています。 今までは、USBに接続すると自動的にマイコンピュータの中に 『リムーバブルディスクF』と出て、中身を見たり削除したり保存したり いろいろできたのですが、何かパソコンの設定をいじってしまったのか USBに挿しても全く反応しなくなりました。 自分でマイコンピュータを開いても『リムーバブルディスクF』というアイコン自体がありません。 右下にいつも出ていた矢印のようなものも出なくなってしまいました。 どのようにすれば元に戻るでしょうか? ちなみにOSはWindowsXPです。