• ベストアンサー

駅で声をかけられたのですが

前に名古屋駅の地下でいかにもなチャラチャラしたギャル男が声をかけてきて 「今から雑誌の撮影会がそこであるんだけど来てほしい」とのことで なんか説明もハッキリしないので、断ったところ、 手をぐっと掴んで、「お願いっ」と頼んできたけど 時間がなく、ごめんねっ。てゆって逃げたら、はーいわっかりましたーマタネーって 何もなかったんだけど、 目的はなんだったんでしょうか・・やっぱり・・あやしいこと><?ですかね 知ってる方いらっしゃったらお願いします・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

声の掛け方は軽くても、手をつかむあたり、強引で悪質な部分を感じます。 さいあく、男が何人も待っている車や部屋へ連れて行かれるかもしれません。ビデオカメラ回しながら、集団レイプ、って可能性、ないとは言い切れません。 今からでも通報しておいては?大げさではなく。 交番に「怪しい男に声をかけられたけど、手をつかまれてどこかに連れて行かれそうになったので、犯罪絡みだと怖いので、知らせておこうと思いまして。」

rinka12
質問者

お礼

そうですよね・・ 私も手をつかまれたときはさすがに ドキッとしてしまいました。 今思ってもやっぱり怖いですね。 これからはもっと注意するように気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#169380
noname#169380
回答No.2

いかにも危ないという感じですね。 私は以前、池袋で「アンケートに答えてほしい」と声をかけられ、ビルの一室に連れていかれて、四十万くらいする美容機器を売りつけられそうになりましたよ。 まあ、なんとなく予想していた通りだと思って、軽くかわして帰ってきましたけど。 「撮影会」なんて称して、レイプされちゃったりすることもあるかもしれないので(ある意味撮影会?)、気をつけてくださいね!

rinka12
質問者

お礼

そうなのですか・・ 色々な危険があるのですね・・ とにかく知らない人についてっていいことは ほとんどないと いうことですかね ありがとうございます。 これから気をつけます!

関連するQ&A

  • 名古屋市伏見駅周辺のことについて!!

    今度、名古屋市の伏見駅周辺にある会社の説明会に行くことになったのですが。 遅刻を避けたいので、説明会の開始1時間前には伏見駅に到着する予定です。 そこで、伏見駅周辺で1時間ほど、時間をつぶせるような場所は、ないでしょうか? 知っている方がいましたら、ぜひ教えてもらえないでしょうか? 時間のつぶし方のアドバイスでもかまいません。 よろしくお願いします。 PS;初めて名古屋に行くので、できれば場所を詳しく教えていただいたらうれしいです。

  • 名古屋駅周辺のお土産物やさんについて

    こんばんは! どうぞ宜しくお願いします。 研修会で名古屋まで行くので、帰りに会社の同僚などにお土産を買いたいと思っています。 ただ、研修会が終わり名古屋駅に着くのが20時過ぎになってしまうので、お店が開いているのかが気になります。 デパートの地下や、駅の構内にある小さいお店でも構いませんので21時くらいまで開いているお店があれば教えていただけませんでしょうか? 回答お待ちしておりますm(__)m

  • 尾張一宮駅から蒲郡駅まで

    尾張一宮駅から蒲郡駅まで行きたいのですが名古屋市から先に行った事がないので分かりません。名古屋駅で乗り換えするのでしょうか?複雑な乗り換えはありますか?後、だいたいどの位の時間で蒲郡駅まで行けるのでしょうか?よろしくお願い致します

  • 名古屋駅周辺でおいしいラ-メンやさんは?

    初めて質問します。 今度の日曜日に、母を誘って岐阜から名古屋に観劇に行きます。 その時に、せっかくなので、おいしい食事もごちそうしてあげたいと思ったのですが、残念ながら、名古屋には詳しくありません。 どうか、名古屋駅近辺でおいしいラ-メン屋さんを教えてくださーい。お願いします。 中日劇場に行くので、その近くでも大歓迎です。 あと、お土産にすると良い、デパ-トの地下などでおすすめのデザートのお店があれば知りたいです。勝手な質問でごめんなさい。

  • きしめん、味噌カツ 名古屋駅地下街おすすめ店?

    名古屋といえば、 きしめんと味噌カツ、 名古屋駅の地下街で オススメのお店をご紹介ください。 22日に行くのですが、滞在時間が少ないためです。 ・・・それぞれ専門店の方がいいとは思いますが、 できれば、同じお店で 両方食べれるいいお店をご紹介ください。

  • 上野駅乗換え

    京成上野駅から、メトロ日比谷線上野駅まで、地下連絡通路を通って行きたいのですが、地図は手に入るのでしょうか? また、時間的にどのくらいかかりますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 名古屋駅でお弁当を買おうと思っています。おすすめは?

    金曜の夜(19:00頃)に名古屋駅で、その後に列車の中で食べるお弁当を買おうと思っています。 ・どこで買うのが良いでしょうか (高島屋のデパ地下と思っているのですが、時間が遅くないですか?駅構内がいいですか) ・おすすめのお弁当は(天むすは食べたいです。他におすすめは?デザートもあれば) よろしくお願いします。

  • 名古屋駅1時間でお土産を買いたい

    名古屋駅に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 来月、所用で愛知県に行きます。 夜8時頃の新幹線にのらなければならないのですが、在来線で名古屋駅に着くのが7時ちょっと前です。 約1時間程で名古屋駅構内で何か名古屋らしい美味しいものを家族に買って帰りたいのですが、何ぶん、名古屋に行った事がなく、またガイドブック等をみると駅地下がものすごいいっぱいお店あるのですね!予習なしでは迷って何も買えないかもしれません。 名鉄降りて新幹線乗り場へ向かうのですが、ここのこれは買った方がいい、などありましたら教えて下さい。 とりあえず、矢場とんの味噌かつ弁当(電話注文しておけると聞きましたが)、世界のやまちゃんの手羽先、など有名な物は買って帰ろうかと思ってます。おすすめルート、きしめんならこのメーカー、名古屋といばこれ、などおすすめ教えて下さい。 お願いします。

  • 名古屋駅直結のパスタ食べ放題の店名は?

    名古屋駅に直結していたと思いますが、地下1階か2階のパスタ食べ放題の店がありました。今はありますか?パスタのほかにスイーツがありました。目的は、、、名前がわからないのですが、チョコレートが噴水みたいになっていて、ケーキとかつけて食べるのがある店です。ご存じでしたらご紹介ください。

  • 名古屋駅で昼食

    今週末に大阪から名古屋に遊びに行きます。 名古屋まで近鉄で行き、その後名鉄に乗って目的地まで行くのですが、 名古屋に着いて名鉄に乗るまで1時間弱の時間があります。 ちょうどお昼時間なので、昼食をとろうと思うのですが、 「お昼時(と言っても11:00過ぎ)・日曜・時間がない」ということで、 出来たらファッションビルの飲食店階みたいな、いくつも飲食店が並んでいるところが いいなぁと思っています(すいている所をすぐ見つけられるから)。 で、調べて見ると「エスカ」というところは、かなりたくさんの飲食店があるようなんですが、 近鉄・名鉄駅から少し離れている感じ。 名鉄に近い「名鉄セブン」や「名鉄パッセ」にはあまり飲食店がない感じ。 どうせ名古屋に来たんだから、名古屋らしいものを食べたいなと思っているのですが、近鉄・名鉄駅の近くでどこか良いお店はないでしょうか? よろしくお願いします。