• ベストアンサー

駅で声をかけられたのですが

前に名古屋駅の地下でいかにもなチャラチャラしたギャル男が声をかけてきて 「今から雑誌の撮影会がそこであるんだけど来てほしい」とのことで なんか説明もハッキリしないので、断ったところ、 手をぐっと掴んで、「お願いっ」と頼んできたけど 時間がなく、ごめんねっ。てゆって逃げたら、はーいわっかりましたーマタネーって 何もなかったんだけど、 目的はなんだったんでしょうか・・やっぱり・・あやしいこと><?ですかね 知ってる方いらっしゃったらお願いします・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

声の掛け方は軽くても、手をつかむあたり、強引で悪質な部分を感じます。 さいあく、男が何人も待っている車や部屋へ連れて行かれるかもしれません。ビデオカメラ回しながら、集団レイプ、って可能性、ないとは言い切れません。 今からでも通報しておいては?大げさではなく。 交番に「怪しい男に声をかけられたけど、手をつかまれてどこかに連れて行かれそうになったので、犯罪絡みだと怖いので、知らせておこうと思いまして。」

rinka12
質問者

お礼

そうですよね・・ 私も手をつかまれたときはさすがに ドキッとしてしまいました。 今思ってもやっぱり怖いですね。 これからはもっと注意するように気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#169380
noname#169380
回答No.2

いかにも危ないという感じですね。 私は以前、池袋で「アンケートに答えてほしい」と声をかけられ、ビルの一室に連れていかれて、四十万くらいする美容機器を売りつけられそうになりましたよ。 まあ、なんとなく予想していた通りだと思って、軽くかわして帰ってきましたけど。 「撮影会」なんて称して、レイプされちゃったりすることもあるかもしれないので(ある意味撮影会?)、気をつけてくださいね!

rinka12
質問者

お礼

そうなのですか・・ 色々な危険があるのですね・・ とにかく知らない人についてっていいことは ほとんどないと いうことですかね ありがとうございます。 これから気をつけます!