• 締切済み

レディースゴルフコンペ

レディースゴルフコンペに参加をしたいと思っているのですが、どの程度の腕前 での参加なら良いのかわかりません。 120程度の腕前じゃ失礼にあたるのでしょうか? 会社のゴルフコンペには何度も参加してますが、ゴルフ場主催となるとあまり 迷惑もかけられないだろうし・・・ どうぞ、回答よろしくお願いします。

• pako
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• shizuku
回答No.1

ぜんぜんOKだと思います。 私も調子が悪いと130くらい叩きます。 過去、雑誌のCanCamや、女性セブンなどのコンペに出ましたけど、 もっともっと叩く人がいましたよ~。 最低限、マナーやルールを知っていて、楽しくできればいいのではないでしょうか。 あと、自分のスコアをキチっと覚えられる(数えられる?)ことができれば。 ゴルフ場主催のも、ひとりで参加しましたけど、 ゴルフ場主催だと、結構年配の品の良いおば様方が多くて、 一緒にプレーしても優しかったです。

pako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンペに出る決心が出来ました。あまり迷惑かけないよう マナーだけでもきちんとしたいと思います。 今から、練習すればちょっとはましな成績にはなるかな? ありがとうございました。