• 締切済み

選挙の候補者の選び方

今度市長選挙があるんですが、  候補者の主張や対立候補との違いなどの情報はどこからはいってくるんですか?  討論会などが開かれるんでしょうか、街頭宣伝車の話を聞くしかないですか。  (昼夜逆転の生活なので参加できないんですが)   皆さんどうやって選んでますか

みんなの回答

• shoyosi
回答No.2

各世帯もれなく、選挙公報が配達されます。もっとも、最近は新聞に折り込むという形で行われている例も多いですが、新聞を取っていなければ、市の選挙管理委員会に電話をすれば、普通持ってきます。法律では配布義務がありますが、県の選挙管理委員会に届ければ新聞に折り込むなどの方法が取れ役所など適当な場所に留め置いて、選挙人が容易に手に入ることを講じる義務があります。

• nozomi500
回答No.1

事務所に問い合わせてみればいかがでしょう。 さいきん、「無関心」層が多いといって、どの陣営も、問い合わせしてくれるような有権者は歓迎してくれると思いますよ。 街頭宣伝は、限られた時間で「受ける」ことしかしゃべれないから、あまり対した話は聞けないと思います。