• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スカイプの新料金プランについて

スカイプで新料金システムが導入されましたが、この前まで「オンライン番号3つが含まれる」と記載されていたのに、先ほど確認したら「オンライン番号が最大US$30割引になる」という記述に変わっていました。 北米在住なので、日本から電話をもらうときにオンライン番号(旧スカイプイン番号)を活用しており、これが料金プランに無料で含まれる(しかも3つも)なら絶対に入ろうと思っていたのですが、どうして「最大$30割引」という記述に変わってしまったのでしょうか? この「最大$30割引」というのは、どういう計算に基づいたものなのでしょうか? よく分からず混乱しています。 実は1年契約の日本のオンライン番号(旧スカイプイン番号)の期限切れが迫っています。もし「定額掛け放題」の新料金プランにオンライン番号も無料で含まれているのなら、そちらを契約した方が、オンライン番号だけのプランを延長するより得なのですが・・・迷っています。 ご存知の方、実際に新料金プランを申し込んでみられた方など、お教えいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数147
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

日本にてアジア限定プラン200を利用しています。 私の場合はskypeIn番号は無料で付いてきてます。 海外の表記(USA)を見てみたのですが、その$30割引というのはSkypeInのみの契約を行った場合の割引額ではないでしょうか? 私は英語に疎いのですが、「1年契約すると$30割引」というように書いているように思います。 日本語のページと比較しながら見てみましたが、恐らく日本以外の場合でもSkypeInは月額料金を支払えば3つ無料で付いてくると思います。 ただ、国によって契約形態が違うかも知れませんし、英語力に自信がないので参考意見にしておきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実体験に基づいた回答、有難うございます。大変参考になりました。アジア限定であっても3つ付いてくるとのこと、安心しました。利用者がどこにいるかというのは契約には関係ないかと思います。何故なら、どこにいるかを特定することはパソコンを持ち歩けるので、意味がないからです。あくまでサービスを利用する場合には、IPで特定する必要があるというだけだと思います。 それにしてもスカイプも紛らわしい書き方をしますよね。あれから同じ広告で2つのページがあり、片方には「3つ番号が無料で付いてくる」とあり、もう片方には「$30割引」と書かれていることが分かり、なおさら混乱してしまいました。たぶん、厳密に差額を計算すると、1年間使えば$30の節約になりますよ、という意味なんでしょうね・・・ 本当に有難うございました。無事解決しましたので、締め切らせていただきます。

関連するQ&A

  • スカイプの有料プランについて質問です。

    宜しくお願いします。 スカイプの有料プランについて質問です。 スカイプの有料のプランに加入しようと思っているのですが、 わからないところがあります。 まず月額料金プラン(一カ国)ですが、 これは固定電話への通話は実質無制限と書いてありますが、 固定電話にかけた時「通話料は無料」という解釈で宜しいのでしょうか? それを踏まえて「プリペイト料金プラン」と「月額料金プラン」を同時に入ったら、 どちらの料金プランが優先されるのでしょうか? そもそも「通話料無料」という考えがおかしいのでしょうか? また月額料金プランに入りオンライン番号を取得するとオンライン番号の料金が 「最大50%割引」と曖昧に書いてありますが、実際はどの位の金額になるのでしょうか? サイトには通常は「3ヶ月2,250円、 年間7,500円」と書いてありますが、 オンライン番号を取得すれば、これをそのまま50%割引きと捉えても宜しいのでしょうか? どなたか経験談等、お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • skype mobile 料金

    先日購入したdocomoのT-01Aにスカイプをインストールしました。「スカイプなら安い!」という固定概念があったのですが、インストール後ちょっと冷静になりました。実際はどうなのでしょうか? 1、携帯でskypeにサインイン→skypeユーザーに電話発信。これは完全に無料ですよね? 2、携帯でskypeにサインイン→固定電話や携帯電話に発信。この時の料金がきになります。定額の一カ国限定プランで695円/月とありますが、月に695円支払っていれば、国内の固定電話や携帯電話にいくらかけてもそれ以上の請求は来ないのでしょうか? また、それ以外にやはりオンライン番号というものも購入しなければならないのでしょうか?オンライン番号は、3ヶ月2,250円、 年間7,500円と書いてありますが、一度購入したらずっと使えるわけではなく、月々の使用料金を支払わなければならないのでしょうか?そうだとしても、定額プランに加入すれば最高50%割引と書いてありますが、3ヶ月2,250円の50%OFF=1125円。1125円÷3ヶ月=375円。これに定額プランの料金695円をプラスした1070円。この1070円を月々支払っていれば、国内固定電話または携帯電話へも通話無料でかけ放題になるのでしょうか?(3ヶ月2250円だと年間9000円のような気もするのですが、年間7000円と書いてあるのもよくわかりません。) 3、オンライン番号というのは、050....の番号が与えられるということだと思いますが、携帯電話からskypeにサインインしてない状態で、固定電話や携帯電話から050....に電話がかかってきた場合はどうなるのでしょうか?即座に着信画面になって普通に通話することができるのでしょうか? 4、skype to go番号とは何でしょうか?よく意味がわかりません。 一番気になるのは月々の料金です。bizホーダイのプランに入っているので無料通話分は通話料金でしかとられないので、docomoの料金プランを下げてskypeを使えたら…なんて思っているのですが、可能でしょうか?可能だとすればそれは得になるのでしょうか?(海外にかけることは一切ありません。おそらくSMSメッセージやボイスメールも使うことはありません。)不安がいっぱいなのですが、どうか教えてください。お願いします。

  • 3社のうち一番安い料金プランは?

    ケータイをパケット定額のプランに変更しようと思っています。 新規で端末を買うため、softbank、au、docomoの3社のどれかは料金プランの安さで決めようと思っています。 基本使用料+定額プラン+その他割引を含めて最も安くするにはどのように契約を選べばよいでしょうか? 通話はしないものとして考えています。 ご意見、ご指導をよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

サポートに聞いたらいいのでは? http://www.skype.com/intl/ja/help/support/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をいただいたことには感謝しますが、実際にご存知の方にお答えいただきたいので、サポート云々はご遠慮下さい。

関連するQ&A

  • スカイプ

    スカイプの月額プラン(695円)ではスカイプインの番号は発行されますか? また、オンライン番号を購入すると、日本国内の固定または携帯電話に番号通知されますか?詳しい方教えてください。

  • 料金

    非現実的な仮定だと思いますが、料金制度を深く理解するために必要と考えますのでお付き合いください。 NTTドコモの場合、それぞれの料金プランには無料通話料として毎月一定の額が与えられます。いま、仮にもっとも基本使用料の安いFOMAタイプSSを利用するとしましょう。このプランにおける無料通話料は毎月1000円です。 無料通話料は最大二か月分繰り越せますから、仮に二ヶ月間まったく使用がなかった場合(これが非現実的なのですが)、三ヶ月目の無料通話料は3000円となりますよね?。 ここで3ヶ月目の使用料金(4ヶ月目以降の請求)を考えます。一般的な場合を想定すると… 定額料金 基本使用料金         3,600 ユニバーサルサービス料      7 付加機能使用料         200 割引料金 ファミリー割引料     -1,260(基本使用料3600×35%) (契約一年目でファミリー割引といちねん割引を併用した場合) 無料通話料        -3,000 合計           -??? となり、使用料金がマイナスになってしまうような気がするのですが… どこが間違っているのでしょうか?

  • スカイプの定額プランと転送

    スカイプで定額プランを契約して、取得した電話番号を 転送設定でその番号にかかった電話を他の固定電話番号に 転送した場合、その転送通話料金は、定額プランの対象に なるのでしょうか? こういう場合には、例外になって、課金されたりしますか?

  • 料金プランで

    今、ソフトバンクで契約をしていて1年7ヶ月使っているのですが、携帯料金がこれ以上安くならないか悩んでいます。プラン等についてあまり詳しくわからないのでわかりやすく説明していただきたいです。 現時点で、 ハッピーボーナス(20ヶ月目、基本料15%割引)、家族割引、デュアルパケット定額、S!ベーシックパック という感じで大体毎月7000円の請求なのですが、これ以上によさそうなプランの組み合わせはありませんか? ホワイトプランにするとデュアルパケット定額をつけることができなくなるようなことも聞いているので結構悩んでいるところです。。。 普段の使用は、通話は少なくメールが主になり、バイトとかの都合でパケットを多く使ってしまうので定額の上限になってしまうことが多いです。 説明不足な点が多いかとは思いますが、どなたかお願いいたします。

  • 料金プランについて教えてください

    現在、ソフトバンクで携帯を使用しています 機種変更をしようと思うのですが ずいぶん前から、料金プランを全く変更しておらず (機種変の際に変更が必要みたいですね) もっと安くなるプランはないかと調べてみましたが 複雑でよくわかりません 詳しい方がいらっしゃるようなら教えていただけないでしょうか? 現在の状況は以下のとおりです 【料金プラン】 ついTel話120 【インターネットサービスオプション】 S!ベーシックパック 【オプションサービス】 発信者番号通知 転送電話              ソフトバンクアフターサービス 【割引サービス】 長期利用割引 【契約期間】 8年8ヶ月 【割引率】 6% 【年間契約】  (契約更新期間) 10月1日~10月31日 (現在割引率) 10% 先月の使用状況だと 基本料 ついTel話120(N)  5600円 長期利用割引(5600×6%)  -336円 年間契約割引(5600×10%)  -560円 通話料ついTel話120     6175円 通信料メール        24円 通信料パケット(ウェブ・スーパーメール)1028円 ついTel話120無料対象額   -3000円 S!ベーシックパック         300円 ソフトバンクアフターサービス       300円 合計            9538円 消費税           476円 請求額           10014円 このような状況です よろしくお願いします

  • ソフトバンクお得な料金プラン

    ソフトバンク4年6月のユーザーです。 新しい料金プラン発表でプラン変更を検討しています。 現在のプランは、 バリューパック    3900円 ハッピーボーナス  -585円 通話料バリューバック 4600円 通信料 メール    70円 家族通話定額料    300円 家族通話定額    -2200円 家族割引メール   -51円 バリューパック無料対象 -2419円 ロングEメール基本料  200円 合計         3815円 という感じです。 家族通話定額がついているので、子回線と よく通話しますが、定額をなくして通話を 減らしてもよいと考えています。 オレンジプランXがお得なプランと聞きますが、 契約期間の割引は他社からの移行の場合のみで 旧ボーダフォンユーザーはオレンジプランに 加入しても期間1年目からの割引となると言って ました。ほんまかな? ベストのプランと割引サービスの組み合わせを よろしくご教授ねがいます。

  • Vodafoneの料金プランについて

    現在、V4シリーズを使い、料金プランはバリューパックシルバーです。 V4シリーズなので、ウェブ代もメール代も無料通話料からいくらか引かれています。 最近、メールの数、ウェブ接続が増えたのでパケ代の定額制のあるV8orG3への機種変を考えています。 で、パケ代が定額制になると言う事は無料通話料は電話を使った時に引かれるのみになるんですよね? 通話はほとんど使わないので料金プランは出来るだけ安いものにしようと思うのですが、 パケ代定額制が使えない料金プランってあるんでしょうか?? それとG3のメリットとデメリットはどんな点でしょうか? 今、変えたいと思ってるのはV902SHです。

  • ■SoftBank■ 料金プラン変更について

    現在はこのような状態で使用しています 契約期間4年11ヶ月 ハッピーボーナス加入(基本料金17%割引) バリューパックゴールド(副回線)¥4900(-\833) デュアルパケット定額¥3900 S!ベーシックパック\300 通話は殆ど受け専用なのであまり使っていないので無料通話分\3000がほぼ毎月繰り越されています。 できればホワイトプランやWホワイトは避けて ランクを1つ下げて(以前のプランでいうとバリューパックのシルバー)毎月の金額を抑えたいのですが ブルー、オレンジプランのどのプランにあてはまるか知りたいです。 あと使用期間の割引率は引き継がれ適応されるかも知りたいです>< 新プランに変更した場合パケットの定額料金も変わるんでしょうか? サイトで色々見たのですが変更すべきかこのままの方がいいのか わからず迷っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 料金プランについて

    カタログなど見たんですがよくわからなくて困ってます… ソフトバンクのケータイをメールとネットにのみ使おうと思ってるんですが 新規契約しようと思ってるんですが 他社とのメールとインターネットが定額でし放題のプランの場合月額はいくらくらいですか?(基本料とか込みで) 事務手数料や新規契約の際にかかる料金とケータイ本体(831P)の料金全部でいくらほどになりますか? とりあえず他社とのメールとネットがし放題で定額なら他には何もいらないんですが… いいプランがあったら教えてください

  • Skypeの料金(請求)のことでお助け願います。

    Skypeの料金(請求)のことでお助け願います。 5~6月にかけて私が留学することになったので、彼と一緒にそれぞれのPCでスカイプに 入りました。 スカイプインと、3ヶ月1500円の定額プランを申し込みました。 ところが、実際は1600円の月ごとのプランになっており、 自動リチャージもOFFになっているのに、帰国している現在(7月)に、また 1600円引き落とされていました。 (こちらは私のIDのみの話です)。 3ヶ月、1500円というのは何だったのでしょうか。 また、今月一度も使っていないのに、どうして1600円落ちるのでしょうか。 アカウントの画面では「自動リチャージのキャンセルを受けました」という履歴と、 3ヶ月1500円の定額プラン、1600円の購入履歴の両方が入っています。 また、彼の方ですが、スカイプからの請求は数万円になったとのことです。 スカイプはサイトが非常にわかりにくく、困っています。 どなたか詳しい方、教えていただけると幸いです。