• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スカイプの新料金プランについて

スカイプで新料金システムが導入されましたが、この前まで「オンライン番号3つが含まれる」と記載されていたのに、先ほど確認したら「オンライン番号が最大US$30割引になる」という記述に変わっていました。 北米在住なので、日本から電話をもらうときにオンライン番号(旧スカイプイン番号)を活用しており、これが料金プランに無料で含まれる(しかも3つも)なら絶対に入ろうと思っていたのですが、どうして「最大$30割引」という記述に変わってしまったのでしょうか? この「最大$30割引」というのは、どういう計算に基づいたものなのでしょうか? よく分からず混乱しています。 実は1年契約の日本のオンライン番号(旧スカイプイン番号)の期限切れが迫っています。もし「定額掛け放題」の新料金プランにオンライン番号も無料で含まれているのなら、そちらを契約した方が、オンライン番号だけのプランを延長するより得なのですが・・・迷っています。 ご存知の方、実際に新料金プランを申し込んでみられた方など、お教えいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

日本にてアジア限定プラン200を利用しています。 私の場合はskypeIn番号は無料で付いてきてます。 海外の表記(USA)を見てみたのですが、その$30割引というのはSkypeInのみの契約を行った場合の割引額ではないでしょうか? 私は英語に疎いのですが、「1年契約すると$30割引」というように書いているように思います。 日本語のページと比較しながら見てみましたが、恐らく日本以外の場合でもSkypeInは月額料金を支払えば3つ無料で付いてくると思います。 ただ、国によって契約形態が違うかも知れませんし、英語力に自信がないので参考意見にしておきます。

質問者からのお礼

実体験に基づいた回答、有難うございます。大変参考になりました。アジア限定であっても3つ付いてくるとのこと、安心しました。利用者がどこにいるかというのは契約には関係ないかと思います。何故なら、どこにいるかを特定することはパソコンを持ち歩けるので、意味がないからです。あくまでサービスを利用する場合には、IPで特定する必要があるというだけだと思います。 それにしてもスカイプも紛らわしい書き方をしますよね。あれから同じ広告で2つのページがあり、片方には「3つ番号が無料で付いてくる」とあり、もう片方には「$30割引」と書かれていることが分かり、なおさら混乱してしまいました。たぶん、厳密に差額を計算すると、1年間使えば$30の節約になりますよ、という意味なんでしょうね・・・ 本当に有難うございました。無事解決しましたので、締め切らせていただきます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

サポートに聞いたらいいのでは? http://www.skype.com/intl/ja/help/support/

質問者からのお礼

回答をいただいたことには感謝しますが、実際にご存知の方にお答えいただきたいので、サポート云々はご遠慮下さい。