• ベストアンサー

首周りのダイエット方法

最近友達に言われて気がついたのですが、太ったということをいわれました。体重では今年に入り2kくらい太ったという実感はありました。  今悩んでいるのが、首周りです。  1:首がすこし太くなった  2:下を向いていると顎の下がたるみ、顎がないように見える 昨年までは肉体労働系だったのですが、今年に入りオフィスワークになりました。以前のように、首及び顎の下をスッキリさせるのに良い、ダイエット方法、生活面での改善方法といったものがありましたらお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dune666
回答No.1

はじめまして☆  以前テレビでやっていた方法をお伝えしますね。  実際にやってみたら、スッキリしたような。。気がします!(私は、ですが;)  *口を「イー」の形にします   (首の皮を引っ張るように力を入れることを意識します)  *そのまま力をいれた状態で、   真上へ引っ張ります   (首ごと上を見上げます)  *力をいれた状態のまま   今度は下を向きます  首に力をいれて繰り返し上下へ顔を動かすのです☆  説明がへたで、わかりにくかったらすみません><  よかったら試してみてくださいね*゜

2172000
質問者

お礼

返答が遅くなってしまいもうしわけありません。早速ですが実行してみたいと思います。男ですが以前に比べ、明らかにまずいとかんじ困っていたところでした。本当にありがとうございます。