• ベストアンサー

首周りのダイエット方法

最近友達に言われて気がついたのですが、太ったということをいわれました。体重では今年に入り2kくらい太ったという実感はありました。  今悩んでいるのが、首周りです。  1:首がすこし太くなった  2:下を向いていると顎の下がたるみ、顎がないように見える 昨年までは肉体労働系だったのですが、今年に入りオフィスワークになりました。以前のように、首及び顎の下をスッキリさせるのに良い、ダイエット方法、生活面での改善方法といったものがありましたらお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dune666
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

はじめまして☆  以前テレビでやっていた方法をお伝えしますね。  実際にやってみたら、スッキリしたような。。気がします!(私は、ですが;)  *口を「イー」の形にします   (首の皮を引っ張るように力を入れることを意識します)  *そのまま力をいれた状態で、   真上へ引っ張ります   (首ごと上を見上げます)  *力をいれた状態のまま   今度は下を向きます  首に力をいれて繰り返し上下へ顔を動かすのです☆  説明がへたで、わかりにくかったらすみません><  よかったら試してみてくださいね*゜

2172000
質問者

お礼

返答が遅くなってしまいもうしわけありません。早速ですが実行してみたいと思います。男ですが以前に比べ、明らかにまずいとかんじ困っていたところでした。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 首周りを鍛えるには上半身を鍛えればOK?

    首の凝りが酷いです。次いで肩や背中も凝っています。 酷いと頭痛や吐き気、不眠になります。 病院(内科、整形外科)で検査しても異常なしで、 医師によると、首回りが痩せすぎなので首周りを筋肉をつけるように言われました。 肉体労働の人にはこんな症状はないけど 私のような撫で肩で首がひょろんとした体型+PC作業の人だと良くある話だそうです。 そこで、筋トレをしたいのですが、首をダイレクトに鍛えるのは 返って頭痛や吐き気が酷くなって辛いので、 周りから攻めていきたいと考えております。 で、例えば肩や背中の筋トレなど、上半身の代表的な筋トレをやっていれば 自然と首も太くなるでしょうか? 効率悪いでしょうか? 経験者様or知識豊富な方のアドバイスを頂けると助かります。

  • 中学生 ダイエット

    今年春くらいに測った身長と体重が 150cmで51kgでした。 (ちゃんと測れてないかもですが 最近測ったのが152cm) 体重は53とか増えたり減ったりしてます 重いですよね… ちなみに中2女子です。 お腹にお肉がたくさんついてます。 最近、下を向くと二重顎っぽく なってきてしまいました… ガタイがよくて同級生と並ぶ(男)と 自分が大きく見えて嫌になります。 成長期なのでダイエットは辞めた方がいいとよく聞きます。 が、激しいダイエットをしなければいいんじゃないかと自分は思ってます。 なにかいい方法はないでしょうか… この身長で理想的な体重はどれくらいでしょうか? また、お腹にお肉がすごいといいましたが 段が出来るくらいなんです。 学校ではお腹は常に凹ましてます。 40キロ代(3.4kg)痩せたら 皮がボヨボヨになったりするんでしょうか(._.)? 回答お願いします…

  • ダイエット方法を教えてください

    アラサー女性です。 身長は170弱です。 体重が53kgまで増えてしまい、お腹がたるんでしまいました。 前は45kg~49kgくらいだったのですが、この頃はそこまでお腹が出ていなかったので、 私の体格的に問題のある体重だと思います。 特に脂っこいものを食べたりはしていないのですが、 なにぶん、デスクワークなので、厳しいのだと思います。 何か良いダイエット方法はありますでしょうか?

  • 痩せたいのですが・・・

    はじめまして。私は、3年前に90kgあり現在は72Kgまで減ったのですが、、どうも首周りと太ももに肉が残ってしまって、痩せたように感じないのです・・ 首周りは顎のラインを付けたかったつもりだったのですが、どうしても少し椅子に寄りかかっただけで首がないくらいの二十顎になってしまいますorz これからもダイエットを続けますが、どのような方法が効果的でしょうか? 今までは食事制限7~8割で運動が3~2割くらいでやってきました・・

  • 良いダイエット方法はありませんか?

    秋に結婚式を控えています。 昨年5キロほど太ってしまい、結婚式前には以前の体重に戻したいと考えています。 結婚後はすぐにでも子供を望んでいるので体に悪いような『痩せる薬』を飲んでみたいな事はしたくありません。 ダイエットは昨年に太ってしまった頃から運動など体を動かす事など実行してみたのですが、きつ過ぎて続きませんでした。 これはいいよ!って言うダイエット方法をご存知の方教えていただけませんか?

  • 私にあうダイエット方法について

    今、ダイエットを初めて一ヶ月半ぐらいなのですが、体重がなかなか減りません・・。 朝は抜いたり、夕飯などを改善して、夜は炭水化物を抜いたり豆腐や野菜を多めにとったりしています。 運動もした方がいいと思うのですが、体質なのか15分ほど歩くだけで足が真っ赤になりかゆみが止まらなくなります。 おすすめの運動方法やダイエット方法などがありましたら教えていただけるとありがたいです!

  • ダイエット

     今、中3の女子です。  中一から、7キロも太りました・・・  いつの間にか、ブクブクと・・・    意志が弱くて、ダイエットも続きません・・・  2重顎も、目立ってきたし、笑った時・下を向いた時とか・・・  太ももとかも、太くなってきて・・・  無理なく続けられる、ダイエットまたは、2重顎をなくすストレッチ    太ももが、細くなる方法、教えて下さい。  甘ったれてるのは、分かってます。    でも、これから高校生で、ますます  太りやすい時期なので・・・  お願いします・・・

  • ダイエットがしたい。

    33歳男性です。 現在107kgあります。昔、26歳に各種学校を卒業して家で暮らしていたので 得に疲れる事がなかったので夜は全然眠れなくなりました。 それで深夜スーパーやコンビニでラーメンとかポテトチップスとか菓子パンを 食べまくっていたので約8ヶ月で体重が72kgから107kgになりました。 両親もそんなに短時間で体格が大きくなったと驚いています。 現在はメタストンGXとゆうダイエットサプリメントを飲んでいるのですが約2ヶ月経ちます。 そろそろ効果が実感が初めてもいいかなと思ってもなかなか効果が実感できません。 けど、私は正直、また深夜にポテトチップスとかを食べているので体重が107kgに なったり109kgします。もう体重は増やしたくないので現在は食べていません。 今年の4月にスポーツジムも考えましたがやはり私にはジムはキツイと感じ始めたので やめました。そろそろメタストンGXも3ヶ月目に入るので効果が実感出来ない場合は やめようと思ってます。 お勧めのダイエット方法や現在の状況を感じとってご回答出来れば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 人生初のダイエット、上手くいきません

    現在身長155センチ、体重47キロです。体重だけ見れば(個人的には)そこまでデブなわけじゃないと思うのですが、お腹周りや下半身、顎に余分なお肉がついてしまっています…。 これまで私はダイエットというものをしたことがなく、体重も40キロを超えたことがありませんでした。なので自分は一生ダイエットとは無縁だと思い込んでいたのですが…。立ち仕事からデスクワークに転職したからか、または加齢で新陳代謝が落ちたのか。なんと3年で10キロも体重が増えてしまいました! 流石に体重が増えて喜んでもいられないと思い、ダイエットを始めました。ジムは性格的に続かないだろうと思い(根気がなく飽き性で、黙々と続けるのが無理)、ダイエットDVDで自宅でやるエクササイズを始めました。しかし狭い我が家でエクササイズをするには毎回家具を移動させなければならず、だんだん面倒になってサボり気味に…。 「水分を大量に摂取するだけで減量!」と聞いて、1日2リットル目標に水を飲んだりもしました。結果は、トイレの回数が増えただけで特に減量もなく、体の調子が良くなった実感もなく…。 今は休日のウォーキングと筋トレをしていますが、やはり毎日歩かないと厳しいのか?一向に贅肉は落ちません。 食べる量は3年前とほとんど変わっていないので(少食)、やはり運動しかないとは思っているのですが、良い方法はないでしょうか?ベリーダンスなど楽しく痩せられそうだ!と思いましたが、教室が平日の昼間しか空いてなくて断念しました;

  • ダイエットの方法がわからない

    男 26歳。 身長183cm 体重110kg デブです。 ダイエットをしようと思っているのですが、 減食ではなく体を動かすことでのダイエットを考えています。 と言うのも元々食事量は人並み程度で、日々ほとんど動かない毎日を送っていたために出来上がった肉体だからです。 また、せっかくなので少し筋肉をつけたいと言う考えもあります。 足回りの特に太ももと、おなか周りに肉が多く付いていて、この当たり絞るにはどういった運動が良いのか分からず困っています。 現在既にジョギングから始めては居ますが、やはりジョギングだけではおなか周りなどの肉が落ちづらいのかなと思ってしまうのです。 折角やせるのならやはりバランスよくやせたいですから。 ※体重が体重ですので、膝への負担が大きく、現在はジョギングに抑えています。 そこで、太ももとおなか周りの肉を落とすにはどういった運動方法が良いのか。 詳しい方がいらっしゃいましたらぜひご教示願えれば幸いです。