• ベストアンサー

メイプルストーリー チャット 挨拶のやり方について

メイプルストーリー チャット 挨拶のやり方について教えてください メイプルにINすると、挨拶をしてくれるんですが、記号等を交えておはよー おかぃりー などといってくれます 僕はやり方が分からないので普通に おかえりー ただー などしかいえません このように記号等を交えて挨拶をするほうほうを教えて下さい。 チャットマクロ等だったらプログラムを教えてください

  • 010x
  • お礼率5% (8/160)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「顔文字」などで検索すると顔文字サイトが出てきます。 そこで好みの顔文字をドラッグして右クリックでコピーします。 パソコンの下のタスクバーの中にツールという道具箱みたいなアイコンを左クリックすると「単語/用例登録」というのがあると思います、それをクリック。 そうすると語句のところにコピーした顔文字が出ていると思います。 あとは自分の好きな読みで登録すれば、その読みを入力することによって簡単に顔文字が出てきますよ。 例えば読みを「おか」にして「o(●´o`)oオッヾ(●´□`)ノ゛カ-ッ♪」などと出るわけです。 やり方を参考になさってください http://matsucon.net/material/dic/kao_reji.html

その他の回答 (2)

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.2

それは顔文字と言われるもので、『顔文字』で検索するとたくさん出てきます。 ですが、私はメイプルを2年以上やっていますが、顔文字を使ったことはほとんどありません。 別に使わなければならない訳ではなく、使いたい人が使っているだけですので、 特に使う必要はないと思います。

  • Nega_tive
  • ベストアンサー率18% (46/248)
回答No.1

この連休から始めた者ですが、記号等って? 顔文字なのか、ゲーム内のアイコンなのか・・・分からん^^; ま、挨拶なんて文字だけで十分かと・・・。

010x
質問者

補足

"ヽ(・ω・*)ノ)).。o・:*゜★ いてらぁ~ とか、バィバィヾ(@^▽^@)ノ などのやり方です。

関連するQ&A

  • メイプルストーリーのチャットについて

    最近メイプルストーリーをやり始めたのですが、チャットについて分からないことがあります。 よくチャットのところに文字が出てきますが、色が違いますよね? あれは一体どういうことなんでしょうか? ピンクの背景の文字は拡声器ってやつを使ったチャットなのはなんとなく分かるんですが・・・ 緑の文字や白い文字、青っぽい背景のときもありますよね? 私も何回か話しかけられたことがあるとは思うのですが、どれにどう返していいのか分かりません。 チャットについて知っている方がいらっしゃったら詳しく教えてくださいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • メイプルストーリーでチャット機能を使うとき、

    メイプルストーリーでチャット機能を使うとき、 漢字に変換できません。 キーボードの設定かと思ったのですが、 この質問はきちんと変換出来てるので、 設定ではないのかと思っています。 どなたかよろしくお願いします。

  • メイプルストーリーができない・・。

    今僕はメイプルストーリーをやっています。 最近パソコンが故障してNECに預けていて、やっとかえってきました。 と思ったらパソコンが初期化されていてもう一度メイプルストーリーをダウンロードするはめに・・・。 そして、メイプルストーリーをパソコンにインストールしたあと、起動をしてみると、 「GameGuardの初期化に失敗しました。再起動を行ってから実行するか、ウィルス検査や競合の可能性がある他のプログラムを終了させてからまた行ってください。」 と表示され、メイプルストーリーを起動できません。 再起動しても同じメッセージが表示されます。ウィルス検査や競合の可能性があるプログラムなんてわかりませんし、心当たりもありません。 早くメイプルストーリーがやりたいのでどうしたらいいか誰か教えてください! また調べて教えてくれたらもっとありがたいです。 たすけてぇ;;

  • メイプルストーリーをやっています。

    当方、現在メイプルストーリーをやっております。 2台目としてパソコンを知人から譲り受けましたが、そのパソコンではメイプルストーリーができません。 できないと言うのは、ダウンロード→インストール とここまではできるのですが、メイプルストーリーをその後起動しようとすると、ゲームガードのロゴが表示されたあと、「Failed in find ing proper screen mode for Gr2D」という不可解な英語表示のウインドウが出てきて結果、できません。 パソコンのスペックはおそらく足りてると思うのですが、どういう問題がおきているのでしょうか?

  • メイプルストーリーのこと教えて!

    メイプルストーリーをやろうと思ってダウンロードしてみたんですが,Script Editorがでて「プログラムエラーがおきた」みたいな事が表示されるんですが,どうすればいいでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • メイプルストーリー エラーでて起動できず困っています

    無料MMOのメイプルストーリーを起動しようとするとエラーがでて起動できません。 だれかどうしたらいいか教えてくださいませんか? エラーメッセージは以下の内容です。 不正なプログラムが検出されました。 一度メイプルストーリーをアンインストールの上で 再度インストールを実施してください。 という内容です。 そこで自分なりに考え、アンインストールをして、 再度インストールしたのですが、同じようなメッセージが続けてでてきて困っています。 自分で不正プログラム(マクロ等)などいれた覚えもまったくありません。 どうしたらいいでしょうか? すごく困っています。 だれかに知恵をかしていただければうれしいです。

  • メイプルストーリーがしたいのに

    メイプルストーリーをダウンロードしたのですが起動すると「Failed in finding proper screen mode for Gr2D」とメッセージがでますどうすればよいですか?教えてください。

  • メイプルストーリーの動きが重くなる

    なぜか最近メイプルストーリーをやると動きが重くなるんですが・・・ 前まではメイプルストーリーをやっても普通に動いたのですが・・・・ 再起動しても最適化してもいらない物をアンインストールしても一向に動きがよくなりません。 どうしたら動きがよくなるでしょうか?

  • メイプルストーリー

    メイプルストーリーでパス抜きとは違うやり方でIPのパス抜きがあるのでしょうか? 僕も詳しくないのですが知り合いがそんなようなことを言っていたので気になってしまいした IPにはコードがあってIP用のソフトをダウロードしないとダメなんですよね? ソフト登録するのではなく ゲーム自体のチャットに打ち込んだらどうなるんですか? 意味がないと思うのですが! 詳しく知りません教えてください!

  • メイプルストーリー...プレイできない!!

    こんにちは。 私の弟が3ヶ月ほど前からメイプルストーリーを やっているんですが...プレイできなくなっています。 最近、メイプルストーリーを起動しようとすると 画面の真ん中に小さいウィンドウがでてきます。 ウィンドウには「パッチを準備しています」と書いてあって、×印でウィンドウを消そうとすると 「このプログラムは応答していません」というウィンドウがでるそうです。 どうすればできるようになるのでしょうか?