• 締切済み

ビデオとTVの接続方法を教えて下さい。

ビデオとTVの接続方法を教えて下さい。 TVは最近の液晶テレビで、映像・音声左・音声右の差し込み口があり、 アンテナ入力(UHF/VHF)とアンテナを接続しています。 ビデオデッキは古いもので、出力(映像)・出力(音声)と(UHF/VHF)出力・(UHF/VHF)入力があります。 先が2股と3股になっているケーブルは接続しました。 TVのアナログ放送を録画するには、あとはどのように接続したらいいのでしょうか・・・? 分かりづらくてごめんなさい・・・。 よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

アンテナ線をビデオに繋ぎます. ビデオからの出力(音,映像)をTVの入力(赤・白・黄)につなぎます. 折角のキレイな画像を楽しめるTVなのですから,デジタルチューナー付きDVD(5万円位~)を購入しましょう.(Panasonicが操作性簡便で,定評あります.) この場合は,アンテナ線末端に,デジタル対応分配器(2700円以上のいいもの)を付け,これにTVとDVDを繋ぎます.

gin-sumo
質問者

お礼

shimakawaさん ご回答いただいてありがとうございます! パナソニックのDVDレコーダー、ぜひ見てみようと思います。 アドバイスありがとうございました!!

noname#92327
noname#92327
回答No.1

こんにちは。 まずアンテナをビデオデッキの(UHF/VHF)入力につなぎます。 次にビデオデッキの(UHF/VHF)出力とTVのアンテナ入力(UHF/VHF)をつなぎます。 これで、アンテナからの放送波がビデオデッキにもTVにも伝えられますので、録画可能となります。 赤白黄のケーブル等は、ビデオデッキでとった映像をTVで映すためのものです。 以上、ご参考まで。

gin-sumo
質問者

お礼

AD797さん 早速のお返事ありがとうございます! 早速つないでみます。 とっても助かりました、ありがとうございました!!