• ベストアンサー

物理、化学の問題集について

高校3年生です。 現在、物理は (1)セミナー物理 第一学習社 (2)重要問題集 数研出版 化学も (1)セミナー化学 第一学習社 (2)重要問題集 数研出版 を使っています。 他になにが必要でしょうか?これだけで十分でしょうか?? ちなみに志望校は早稲田の理工です。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • contra999
回答No.2

問題パターンとしてはそれで十分ですが、化学の方は重問だと「なぜこうなるのか」(少し大学レベルをかじってはいるが大学入試で出されるもの)の部分が抜けているので、駿台あたりのむずかしめの問題集の解答を流し読みした方が良いかもしれません。 早稲田の化学は楽勝なので、頑張れば頑張るほどいい点が出ますよ。私は今年受けたのですが、95%くらい解けました。

help-me-31
質問者

お礼

的確な回答をあらがとうございます!!

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

目的と手段が入れかわっていますよ。 今のままでは絶対受かりません。 参考書をやる為に受験をするのではなく、 受験をする為に参考書をやるのです。 これをやるんだ!と決める事に何の意味もありません。 自分の得意分野を伸ばし、欠点を消す事が目的ですよ。 一冊やって、足りないところを補ってくれる参考書をやるのが正解です。

help-me-31
質問者

お礼

足元をおろかにしていました・・・ チャンのこの4冊をやりきるようにします。 ありがとうございます!!