• ベストアンサー

パソコンのディスプレイをPS2の出力画面にしたい

テレパソ(FMV CE21C)をPS2の出力画面として使いたい場合、どのような機器を用意すればよいのでしょうか?安価で簡単な方法をご存知な方、よろしくご指導のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.2

PCのディスプレーをゲームで使用する一番の方法はアップスキャンコンバーター(デスプレー端子がDsub15ピン)の利用が一番綺麗に動作も快適に使えますが、このPCは富士通専用端子なのでそれも使えませんし、Dsub15ピンへの変換コネクターもありません。 外付けキャプチャーボードを使えば、とりあえず画面に映像は写せますが、動作に遅延が出てアクション性の高いゲームではストレスを感じるでしょうね。 PS2のようなゲームをするならTVに繋ぐのが一番。 どうしてもPCを使いたいならPCを買い換えるしかありません。

shiorichan
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

デスプレイとの接続が「専用コネクタ30ピン」ですので 直では難しいでしょう!  「外付けビデオキャプチャー」を繋いで使用するしか・・・ でも、ラグがあるのでゲームによっては、やりにくいです PS2 → 外付けビデオキャプチャー → パソコン   ビデオ端子          USB

shiorichan
質問者

お礼

とてもわかりやすく参考になりました。ありがとうございました。