-PR-
解決済み

インストーラー開けません~

  • 困ってます
  • 質問No.40023
  • 閲覧数91
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

Strata 3D 3.0.2 Installerを開けません
海外のサイトから無料3Dソフトをダウンロードして
スタッフルエンジンでインストーラーを
解凍したまでは良かったのですが
いざインストール開始すると
Strata 3D 3.0.2 Installerを作成した
アプリケーションが見つかりません
トランスレート機能拡張が見つかりませんでした
となってしまいます
インストーラーの種類はinstaller VISE 7.0.1です

広告に載せるワンポイントを作成しようと思い
以前Winで問題なく開けたこのソフトを使おうと
思ったらMacでは先に進めません
どなたかお教え願います
それではマナブでした
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

ごめんなさい。
参考URL間違ってました。
そこには一つしかありませんでした。「定番」のところですのでそれでいいのかもしれませんが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

うーん、自己解凍型ですがおかしいですね。
解凍できたと言うことはダウンロードに失敗はしていないようですね。
まさかプラットフォームを間違えてWin用をダウンロードしたなんてことないですよね、それならそこまで進まないはずだし。

今発売のMacPowerなどの付録CD-ROMにも入っていますからそちらを利用した方が早いかもしれませんね。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

試しにダウロードしてみたのですが、やはりインストールできませんでした。

そこで、ファイルタイプとクリエータを見てみたところおかしくなってました。

ファイルタイプを「APPL」
クリエータを「VIS3」

にすればインストールできます。

タイプとクリエータの変換ツールを持っていない場合は参考URLからお好きな物をダウンロードして下さい。

わたしはこの手のものを使ったことがないので、どれが使いやすいのかはわかりません。ごめんなさい。(わたしは「ResEdit」を使って変更しました。)