• ベストアンサー

JR大阪駅付近でスーパー銭湯か日帰り入浴できるところありますか?

今度、新幹線で大阪に行き、付近のホテルに宿泊する予定なのですが、そのホテルにはユニットバスしかありません。小さい子供を連れて行くため、できればゆっくりつかれるお風呂に入りたいのですが、ホテル付近にスーパー銭湯や日帰りで入浴できるところ、ありませんでしょうか?宿泊ホテルは心斎橋にあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.4

ももの湯のサイトから「大丸、旧そごうの間を東に二筋、南(右)に曲がって一筋目と二筋目の間」 とあります、大丸・旧そごうはホテルニッコーから御堂筋を渡った所、地図上 http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/30/21.831&scl=5000&size=1530,1200&uc=1&grp=MapionBB&nl=34/40/13.165 御堂筋に「大丸そごう前」と書いてある交差点を東に進み 最初の信号 心斎橋コスミビルを右(南下)最初の「清水通り」を越えて進行方向左(東側)森下ビルの隣にあります、すごく近いです。 ハービスは大阪駅横だから、 http://www.herbis-osaka.com/map.html 心斎橋まで子供づれで歩けば1時間はかかると思います。 季節の良い時間のあるとき私は梅田<>難波を良く歩きますが、今の季節寒いし御堂筋線で梅田<>心斎橋は10分程です。

tako73
質問者

お礼

とってもよく分かりました。ありがとうございました。ホテルもインターネットで探し、たまたまここだけ空いていたから予約したので、位置関係も全く分かっていませんでした。詳しい事を教えていただき助かります。ほんとありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

「ホテルリンクス大阪&SPA」には、天然温泉があり、施設利用料(入泉料)は ビジター¥1,680/会員¥1,260(年会費¥1,000)です。 宿泊者は無料で入浴できます。 エステ・マッサージも充実しています。 心斎橋から地下鉄御堂筋線で1駅目の本町駅で乗り換え、 地下鉄中央線で1駅目の阿波座駅で下車、徒歩約5分です。

参考URL:
http://www.superhotel.co.jp/osakaspa/
tako73
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

ホテルが心斎橋なら大阪駅周辺は遠いように思いますが・・・ 心斎橋から少し外れ、天王寺近く スパワールド(少し高い) http://www.spaworld.co.jp/top.html 心斎橋の銭湯(安い) http://momonoyu.tripod.co.jp/ 道頓堀横サウナニュージャパン(少し高い) http://www.newjapan.co.jp/index2.html メニューのSAUNA>スパプラザを選択 大阪のスーパー銭湯一覧 http://www.supersentou.com/list_osaka.htm でも大阪駅付近にはないんです。 ホテル阪神にあるサウナ http://www.hanshin.co.jp/hotel/ メニュー右端の天然温泉を選択

tako73
質問者

補足

いくつも教えていただきありがとうございます。 宿泊先はホテル日航大阪です。その日ハービス大阪に行きたいのですが、大阪駅から徒歩で行ける距離ですか?そのあとハービス大阪からホテルに行くには徒歩ではつらい距離ですか?桃の湯とホテルは近いですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1
参考URL:
http://www.supersentou.com/
tako73
質問者

お礼

アドレスをたくさん教えていただいて今後の参考になりました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 広島 宮島に日帰り入浴施設(露天)はありますか?

    宿泊は広島市内のホテルを予約のため、ユニットバスしかありません。子供と旅行へ行くので温泉にも入りたいのですが、宮島内に露天風呂に入れる日帰り入浴施設はありますか?

  • 新宿駅近辺の銭湯

    新宿駅近辺の銭湯やカプセルホテルについて教えてください。宿泊するのではなく日帰り入浴というか、お風呂(湯船につかって、体を洗う)に入るだけで出てこれるところで新宿駅から近くて出来るだけ安く、安心出来るお風呂を探しています。おそらく日曜日の21時から22時ぐらいの利用になると思います。よろしくお願いします。

  • 東京都下・駅付近のスーパー銭湯

    GWにひさしぶりに帰国します。 ゆっくりと日本式の広くて深い湯船につかりたいと思っています。 (宿泊先はホテルなので…) 東京都下で、駅付近にあるスーパー銭湯を教えてください。 条件としては ・料金1000円以下 ・「湯○の里」のようなスーパー銭湯 ・新宿・池袋あたりから30分ぐらい 東京の電車はJRの山手線・中央線以外乗ったことが無いので、できるだけ乗り換えが少ないと嬉しいです。

  • 宇都宮駅付近の銭湯

    今度、宇都宮まで野球観戦に行く予定があるのですが 宿泊費を浮かせるために宇都宮駅近辺のネットカフェに泊まろうと思っています。 それで1週間近く毎晩のようにネットカフェのシャワーだけでは嫌なので お風呂に数日に1回は入りたいと思っているのですが 宇都宮駅の近くにスーパー銭湯みたいなのはありますでしょうか?

  • JR松本駅付近のおすすめの銭湯はどこでしょう

    JR松本駅付近のおすすめの銭湯はどこでしょう いつもお世話になっています。 さて今年は槍が岳に登ろうと思うのですが、下山後、松本で一風呂あびようと考えています。ところが、最近では銭湯がどんどんなくなっていますね。 つきましては、松本駅周辺でスーパー銭湯も含めたおすすめの銭湯がありましたら、ご教示下さい。

  • 京都駅付近の日帰り温泉

    こんにちは。東京~京都を夜行バスで行こうと思っています。日曜日の夜に京都をでて、月曜朝東京に着く予定でいます。そのまま出勤する予定なので、京都から帰る前にお風呂に入りたいのですが、京都駅付近で日帰り温泉のようなものはあるでしょうか? スーパー銭湯のような感じでもいいです。 お風呂に入れて、できれば仮眠のとれるスペースがあるところが有り難いのですが、駅近くでそういったところはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • スーパー銭湯・日帰り温泉などが

    スーパー銭湯・日帰り温泉などがここ何年かであちこちに増えてきました。私も日頃の疲れを癒すためによく利用する一人です。 そこで少し気になることがあります。子供からお年寄りまでいろいろな世代の人が来ていますね。そこで気になったのですが,着替え方・体の隠し方?・入浴の仕方などなど・・って人それぞれですね。年齢や性別,今までの生活環境などで違ってくると思いますが,自分自身のことでも,ちょっと変だなって思った他人のことでも構いませんので教えてください。

  • 大阪の銭湯について

    千日前2丁目あたりのビジネスホテルに泊まろうと思っています。 駅で言うと日本橋か なんばです。 大きな風呂に入りたいのですがユニットバスしかないので、近くに銭湯などがあれば、入りに行きたいと思います。 銭湯でなくても安くお風呂に入れるならOKです。 多少歩くのは構いません。 どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 札幌市手稲近くで、温泉・銭湯を教えて下さい。スーパー銭湯でも良いです。

    札幌市手稲近くで、温泉・銭湯を教えて下さい。スーパー銭湯でも良いです。 出来れば食事と宿泊も可能なところを。 僕の自宅の風呂では狭すぎます。二人で一緒に入る訳ではありません。 ホテルへ部屋を取るのは簡単です。しかし、たいていユニットバスですよね?ススキノの温泉へは行ったことがありません。いかがでしょうか?また、定山渓のお宿は豪華過ぎます。 8/1に彼女が旭川から遊びに来ます。賃貸住まいの彼女にたまには、広い湯舟に浸からせてあげたいのです。 モノではないプレゼントをしてあげたいのです。 以上、宜しくお願い致します。

  • 大阪 天王寺 上本町駅付近で宿泊

    大阪 天王寺 上本町駅付近で宿泊で2月10日に宿泊を予定しています。ホテル アウィーナに泊まりたかったのですが、予定人数3人では泊まることが出来ないみたいです。(男3人です) この付近で10日に泊まれるところを探しています。 料金は一人6000円以内で納めたいです(^.^); あと、夜と、朝に入浴したいと思っていますo(^o^)o よいところがあったら教えてくださいよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • brother type2 class詳細ドキュメントの設定で両面印刷する方法がわかりません。
  • 英語の印刷詳細設定で両面印刷の指定方法が不明です。
  • ブラザー製品の詳細設定で両面印刷をする方法が分かりません。
回答を見る