• ベストアンサー

居酒屋でバッグを汚されたら?

仮の話です。実際にそういう事があったワケではありません。 居酒屋で、店員が食事を運んできた際に、 バッグに食べ物をこぼし、汚してしまいました。 その汚れは、今後そのバッグを使えないような汚れです。 その場合、同じバッグを弁償してもらえますか? バッグは「有名なブランド」という設定でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mano5
回答No.1

不法行為にあたるので、弁償してもらえるとは思います。 ただし、あくまでもカバンの「時価」です。 いたるところにヨゴレや傷があり、新品同様とはいえない場合、定価を請求するのは難しいかと。

maple1216
質問者

お礼

そうですか・・・ 使いこまれたバッグなら、バッグまるごと弁償してもらうのは 難しいのですね。 回答ありがとうございました。