• 締切済み

IE7が再インストール出来ないのですが

ウインドウズのIE7が調子が悪くなり、再インストールしようとしましたが うまくいきません。PC上はインストールされるのですが起動されません、どこか問題があるのか、もしあるのならその解決方法を教えて下さい。

みんなの回答

  • I_love_Ai
  • ベストアンサー率11% (6/54)
回答No.2

そのIEは調子が悪いのではありません。それがデフォルトなのです。IEなんてそんなものです。スピードを求めるのならsafari、機能や拡張性を求めるのならFireFoxをお勧めします

noname#94836
noname#94836
回答No.1

IE7はトラブルが多いから… 。 別のタブブラウザ使われることをお勧めします(Sleipnirとか)。 で質問の回答をすると、いったんIE7をアンインストールしてみてください。 その上で改めてインストール。 http://support.microsoft.com/kb/927177/ja アンインストールせず、そのまま上書きインストールしたということはないでしょうか?

関連するQ&A

  • IEの再インストール

    IEの調子が悪いので、再インストールしようとマイクロソフトから IE6をダウンロードしたのですが、実行すると 「前回のインストールが完了していません。IEのセットアップを実行する前に PCを再起動してそのインストールを完了してください」 と警告がでてしまいます。もちろんIEをインストールしたのは随分前です。 念のため再起動してみましたが無駄でした。 これはどうすればよいのでしょうか

  • IEだけ再インストール

    Locmag(http://www.locmag.net/)を自宅で使っています。 調子に乗って会社のPCにインストールしようとしたら途中でハングアップしました。状況をはっきりとは覚えていませんがマウス操作が出来なくなりましたのでControl+Alt+Deleteで強制シャットダウンさせました。すると再起動後IEの起動が出来なくなりました。 何度もIEの起動を試すとタスクマネージャに複数のIEが走っていますがスクリーンには出てきません。 おそらくLocmagをIEに組み込んだときに強制終了させたのでIEが壊れたのだと思いますが、IEを元に戻す方法はありますか。つまりIEだけの再インストールのようなことは出来ますか。 よろしくお願いいたします。

  • IE6がうまくインストールできない

    すいません、教えてほしいのですが・・・。 最近IEの起動など調子が悪かったので、再インストールしようと思って、まずIEを消去しようと思ったのですが、プログラムの追加と削除のところには項目がなくて、コンポーネントの削除だけしました。 そして、regeditで値を1から0にしてインストールしようとしたところ「インストールするソフトウェアは、WindowsXPとの互換性を検証するWindowsロゴテストに合格していません。」というダイアログがでて、何度やってもインストールに失敗したのでQNo.602199を参考にしてやったところ「ロゴテストに合格していません」っというのは出なくなったのですが、インストールが7%になるとすぐに100%になりインストールが終わり、再起動します。 結果的にインストールはされていないのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • IE6の再インストール方法

    IE6が突然落ちるようになりました。起動時のGoogleは問題なく表示されますが、Yahoo!に飛ぶと落ちます。 再インストールをしようと思うのですが、どんな方法があるでしょうか? (1)レジストリの書き換え後、再インストール (参考:http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0629.html) (2)WindowsXP SP2の再インストール (3)IE7のインストール はもう試してみましたが、どれも特にエラーは直りませんでした。 OSはWindowsXP SP2です。 お願いします!

  • IE8をインストールしたら・・・

    IE8をインストールして再起動から立ち上がってきたら”Windows-ディスクがありません   Exception Processing Message c0000013 Parameters 764cbf7c 4 764cbf7c 764cbf7c    キャンセル  再実行   続行   というウィンドウが出てくるようになりました。キャンセルを連打すると消えますが、1分後にまた出ます。でていてもPCの動作は今のところ問題は無いです。 今までにやったことは、システムの復元でインストール前に戻しましたが同じwindowがでます。あとIE8をアインストールしてIE7に戻しましたがダメでした。 何か情報を知っている方がいましたら教えて下さい。 写真も載せておきます。

  • IE6がインストールできません

    最近、パソコンの動作が遅いなど不具合が多かったため、 CD-ROMからMeを再インストールしました。 すると、IEが5.5に戻ってしまいました。 再インストール前はスタートメニューのウインドウズアップデートで IE6をダウンロードしてネット利用をしていました。 そのため再度ウインドウズアップデートでIE6をダウンロードしようと して、1回目で失敗しました。 2回目以降は何回やっても「前回のインストールが完了していません」 「再起動してインストールを完了してください」と表示されます。 何回再起動しても同じ結果でIE6にできません。 もちろんインストール中に強制終了はしていませんし、停電にもなってません。 どうしたら正常にIE6をインストールできますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IEの再インストールについて

    OSWP バージョン2002、インターネットエクスプローラーはバージョン6.0、サービスパックは3です。 インターネットを見て、画面を消すとエラーが出てしまうため、IE6.0を再インストールしたいのですが、マイクロソフトのHPはサービスパック2しか載ってないです。 方法 4 : Ie.inf ファイルを使用して Internet Explorer 6 を再インストールする Windows XP Service Pack 2 が既にインストールされていて、Internet Explorer 7 をインストールしたくない場合は、Ie.inf ファイルを使用して Internet Explorer 6 を再インストールすることで、Internet Explorer 6 で発生した問題を解決できる場合があります。これを行うには、以下の手順を実行します。 [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。%systemroot%\inf と入力し、Enter キーを押します。 Windows\Inf フォルダにある Ie.inf ファイルを見つけます。 Ie.inf ファイルを右クリックし、[インストール] をクリックします。 ファイルのコピー処理が完了したら、コンピュータを再起動します。 このように書かれてますが、InfフォルダにIe.inf が見当たりません。 どうやったら再インストールできるんですか? 他に方法はありますか?

  • IE9をインストールして調子悪くなったPC

    IE9をインストールしてから急にPCの調子が悪くなったような気がします フリーズしたり、上部のバーが二重になったり・・・ IE8が出たときもそうだったのですが なぜ完全に問題解決するまで止めておかないか不思議です さて 一応過去の状態のバックアップはとってあるのですが IE9のまま使ってて更新アップデート待ちながら過ごすか IE8の状態に戻して半年程待ってみるか 皆さんはどちらにしてますか?

  • IEの調子が良くありません。

    ブラウザの件で質問させて戴きます。 PCのOSは、XPのsp3で、ブラウザはIE8を使っています。最近、使いたい機能があってFirefoxをインストールしてみたのですが、数日後から、どうもIEの調子が良くありません。 PC起動後IEを起動させると、頻繁にハングアップするようになりました。今は、まともに起動する時の方が少ないと思います。タスクマネージャーでIEを終了させてもう一度起動させれば正常に起動していたのですが、それも怪しくなってきていて、困っています。 PC起動後Firefoxを起動させたり、IEを閉じてFirefoxを起動させる時には、問題は起こりません。PC起動後IEを起動させたり、Firefoxを閉じてIEを起動させると、かなりの確率でハングアップしてしまいます。 Firefoxとの相性が悪いのでしょうか。それとも何か設定上の原因があるのでしょうか。PCに複数のブラウザをインストールなさっている方は少なくないと思いますが、似た経験をなさった方で解決策をご存知の方がいらっしゃれば、教えて戴けないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Ie5.5がインストールできません。

    IBM製PC330(6577-JB5)にwin95をインストールして、Ie4.0を導入しました。その後、Ie5.5をダウンロードしてインストールし、再起動している最中にハングしてしまいます。CPUの問題なのかメモリーの問題なのか理由がわかりません。もともとPC330の機械はWin3.1のバインド機で100MHz,48Mbitの能力しか持っていません。 バージョンアップは無理なのでしょうか? Ie5.0ならできるでしょうか? ハングするたびに、Windowsから再インストールしないと動かないのでいいかげんくたびれました。 ご援助ください。