• 締切済み

DELL PCへの5.1chスピーカー接続

当方DELL INSPIRON・531Sをほほ標準仕様で使用しています。今度同じDELL製のMMS5650 ホームシアターシステム を購入し5.1CH環境でDVD等を楽しもうと考えていますが、(PC本体にはオンボードで5.1CHが付いているらしいのですが詳しくわかりません)サウンドカード等の増設無しで可能なのでしょうか? すみませんが誰か教えて下さい。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

一応確認してみたが、7.1ch対応と書いてあるのでハード的には7.1chまでは対応しているのだと思う。 ちなみに5.1ch等を使う場合は、マイク入力等が同時には使えなくなることに注意。 (2ch出力時にはマイク入力やライン入力となっている接続端子が、5.1ch時には出力側端子として流用されるから)  【参考:Inspiron531sマニュアル】   http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/insp531s/ja/index.htm #オーナーズマニュアルの仕様より OSが標準搭載のVistaならまず間違いないかと。 ケーブルの接続方法は、MMS5650に付属する説明書に書いて有ります。  【参考:MMS5650のオークション写真】   http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/106610586

jonii541
質問者

お礼

ありがとうございました。説明書を見て接続したらちゃんと5.1chで聞くことができました。接続の器具の色と説明図の色や位置が判りにくかっただけでした。