• ベストアンサー
  • 困ってます

ワイド液晶モニターを使用するためには

お世話になります 3年前のデスクトップパソコンです 液晶ワイドモニターに変更しようと考えたのですが 当該パソコンメーカーからは「ワイド対応になっていないから無理」 と回答されました 現在の画面設定では1024×800(最高値)となっています どんな方法でワイドディスプレィを接続する ことができるのでしょうか (ビデオカードの新設など?) 宜しくお願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • assist
  • ベストアンサー率45% (279/611)

>どんな方法でワイドディスプレィを接続することができるのでしょうか(ビデオカードの新設など?) その前に「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックをはずして、本当にワイドの解像度がないのかを 確認してください。 なければビデオカードの増設または交換になります。 お使いのパソコンのグラフィック機能がオンボードならビデオカードを増設します。 ビデオカードが実装されていれば入れ替えます。 最近のビデオカードならワイドの解像度に対応しています。 ただ、ビデオカードが増設できること(スロット、物理的)などが前提です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます カードのほうもさらに調べてみます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 3cho
  • ベストアンサー率43% (104/238)

パソコンの機種名は? ドライバーを最新のものにすることで設定できるようになる事があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 研究してみます