• 締切済み

システムキッチン・・・

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.1

この場合、システムキッチンとは天板の部分が1枚になっていて、ガスコンロが組み込まれているキッチンを指します。システムキッチンじゃないキッチンとは、シンクの部分だけ、とかガスの部分だけと台が分かれているのを床に置くだけのものでガスは入居者が持ち込みます。ガスを買わなくていいとか、天板に継ぎ目がないので手入れしやすいとかが人気の理由でしょう。 また、ウォークインクローゼットとは文字通り歩いて入れるぐらい広いクローゼットでイメージは「衣裳部屋」みたいなものです。 ドアがある場合もない場合もあります。

関連するQ&A

  • 賃貸の1LDKの物件で対面キッチンか背面キッチンで悩んでいます。

     賃貸の物件で2種類の部屋を悩んでいます。どちらも狭いのですが2人で住む予定です・・・。 (1)1LDK(対面キッチン10・4畳+洋5・4畳)1・5畳位のウォークインクローゼットあり。 (2)1LDK(背面キッチン12畳+洋5.5畳)1畳位のウォークインクローゼットあり。 背面キッチン(12畳)ではキッチンが丸見えになり、対面キッチンはキッチン内が見えにくいので、来客者が来た時に良いのではないかと思っています。自分では対面キッチンも良いかなとは思っていますが、狭い上に対面ではリビング部分は6畳~7畳程しかなさそうです。背面キッチンは12畳程あり有効的に広く使えます。しかしキッチンが丸見えで冷蔵庫や電子レンジ等も置く事を考えると見栄え的にどうなのかと悩んでいます。

  • システムキッチンのサイドパネルを外したい

    システムキッチンのサイドパネルは、ネジでついているのでしょうか。 簡単に外すことはできるでしょうか。それとも接着剤でしょうか。 賃貸物件で、仮にサイドパネルがついていて、だけど外して使いたい場合、の質問です。 別途作業台やミニテーブルを横につけて、作業スペースを広げて使いたい場合が多いので、サイドパネルは邪魔なのです。

  • 共同風呂トイレキッチン

    今一人暮らしの大学生なのですが、家賃を安く抑えたいと思い、 新たな賃貸物件を探しているのですが、 共同風呂トイレキッチンの賃貸物件にすると、2~3万代の物件があり、価格的には大変助かるのですが、実際はどうでしょうか? 衛生面の問題、使用面での不便さや、隣人とのトラブルなどはあるのでしょうか? 経験者の方、回答よろしくお願いします。

  • 自炊するなら他の条件を下げてでもキッチンは広めがいい?

    親元から離れ、一人暮らしする為に今一人暮らし用の賃貸住宅を探しています。 自炊を考えているのですがコンロがひとつしかない家が多いです‥。 シンクとコンロの間も狭く、まな板もおけないのがほとんどでした。 とても不便なように思うのです。 少々無理をして家賃を高めにしたり、駅からの距離など他の条件を下げて 二つ口のコンロの置ける物件を選ぶか迷っています。 ひとつしかない狭いキッチンでも料理できていますか? それともやっぱりキッチン広めを選んだ方がいいですか? よろしくお願いします!

  • 電化キッチン(RH)について

    大学が決まり、春から大学生になる女です。いつもお世話になっています。  これから部屋を決めるのですが、ネットや賃貸のパンフレットを見ていると、 電化キッチン(RH)という物件と電化キッチン(IH)という物件を見かけます。私が住むところは電化キッチンになっているところが多いらしく、物件数としては ガス(持込含め)≧電気コンロ>RH>IH という感じです。  私の希望する家賃の価格帯ではRHが比較的多かったので、RHにしようかと思っています。  調べてみたところRHは「ラジエントヒーター」というもので、「従来の電気コンロを改良したもの」であるとのこと。  エネルギー効率がIHよりは悪いらしいのですが、それでも従来の電気コンロと比べると良くなっているのでしょうか?  大学生になったらできる限り自炊をして食費を浮かせようと考えているのですが、その場合でも十分な火力が得られるのでしょうか?(煮る、焼くがメインになると思います) お聞きしたい点は ・RHの使い勝手(掃除など) ・エネルギー効率と電気料金 ・料理をするときの火力/火の通り です。

  • 入居前のリフォーム希望の限度について質問

    はじめて質問させていただきます。 現在一人暮らしのため部屋を探しており、賃貸業者より数週間後に退去予定の部屋を紹介されました。 築18年の3階建てマンションの2階にある2LDK(LDK10.5帖/洋室6帖/和室6帖)の物件です。 大家さんより入居の意思を固めてくれたら、入居前に希望に添えるようにリフォームを行ってもいいと伺いました。 とりあえず希望があれば和室をCFかカーペットにしても全然かまわないと聞いております。 現状、居住中でありどの程度の内装であるのか見てみないことには判断できません。 そこで質問なのですが、退去後室内を見た上で判断し、一般的にどこまでのリフォームの希望は提示してできるのでしょうか。 例えば押入れをクローゼットにする、浴室やキッチンなど水回りの交換などは非常識なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 特定優良賃貸の物件について

    春に結婚を控えており昨日不動産屋に物件を探しにいったところ、大阪府の特定優良賃貸物件を紹介されました。確かに普通の賃貸物件よりきれいで、間取りもよかったので、審査もお願いしたのですが、その物件は3DKで賃料5万9千円、共益費6千円、駐車場8千円と計7万3千円でとても安いし、ふつう特定優良物件は毎年家賃が上がっていくのにそこは、値上がりなしだというのです。こういった物件はいいのでしょうか。すごく怪しく感じてきているのですが。。

  • 賃貸アパートを借りるにあたり迷っております。

    結婚に伴い、賃貸アパートを探しています。 そこで2件の物件で迷っているのですが、皆様のご意見お待ちしております。 【物件A】 築6年1LDK 4世帯アパート2階南向き東側(階段は真ん中) アパートのうしろがお墓 階下が男性の独り暮らし(バイクが分解されて置いてあった) 他はファミリーが暮らしている模様 クローゼットがリビングと寝室の2箇所 キッチンは独立している 【物件B】 築3年1LDK 4世帯アパート1階南向き西側(階段は真ん中で、2階の部屋のドアは1階にあるタイプ) アパートの東側がお墓(こちらの部屋は、お墓から1番遠いのであまりお墓は見えない) 階上はファミリー(赤ちゃんがいる模様) 他の部屋もファミリーが暮らしている模様 ウォークインクローゼットが寝室にある オープンキッチン 部屋の隣が、ごみステーション←これが1番気になる アパートの他の部屋のドアには、虫コナーズがかけられていた←これもどうなのか? ■家賃は、どちらも同じなのですが共益費が物件Aの方が1000円高い ■物件Aよりも物件Bの方が4平米ほど広い ■どちらもセキスイハウスで、マスト 以下が気になる点 ●ウォークインクローゼットは使いやすいか? ●(多少距離はあるが)ごみステーションが隣というのは、やはり害虫やG(←自主規制)は多いのか? 当方2人ともずっと実家住みの為、初めての事で戸惑っております。 どんな事でも良いので、先輩方のご意見お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 賃貸物件の紹介料について

    この春から一人暮らしを始めようと思っています。 そこでお聞きしたいことがあります。 宅建の資格取得を目指している友人から聞いたのですが、法律上、賃貸物件の紹介料は不動産屋側としては 「賃借人の紹介料」+「オーナー側の紹介料」で1ヶ月分の紹介料しか取れないと聞きました。 そこで不動産屋と交渉すれば、賃借人が払う紹介料を0.5ヶ月分にしてくれると聞いたのですが、本当でしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか?

  • 不動産屋の物件紹介について

    賃貸のワンルームを探して不動産屋をまわっています。 ある不動産屋に、既に入居が決定済みの物件を紹介されました(他の不動産屋で明らかになりました)。なぜそのようなことをするのでしょうか? それから、同じ物件を複数の不動産屋が紹介するということはその物件が人気がないからなのでしょうか?新築の物件でも、どの不動産屋でも紹介されるものがあります。