• ベストアンサー

ルームメイトの元彼氏

こんにちは。 女子大学生をしています。 今、友達の女の子とルームシェアしているのですが、困っていることがあります。 彼女には彼氏がいました。 年齢は30歳くらいだったでしょうか。 とても気さくな人でしたが、職がない、お金がない、車もない、子供がいて養育費を払わなければならない、そんな人でした。 そんな彼が私のアパートに転がり込んできました。 でも、私の彼もよく家に泊まりにきていたし、最初は4人で仲良くやっていたんです。 ルームメイトは自分の両親からの仕送りから、自分と彼の生活費をだしていました。 そのうち、彼はお酒を飲みだすようになってお酒を飲んでは夜中に暴れるようになりました。 大きな物音や彼の叫ぶ声で真夜中に起こされては布団にくるまってそれが終わるのを恐怖のなか待ちました。 酔っ払っているときに迫られたこともありました。 そんな生活が3ヶ月も続き、ようやくルームメイトを説得し、彼を追い出しました。 これでやっと夜眠れるようになる。。。 そう思ったのもつかの間でした。 ルームメイトと彼が友達としてよりをもどしたんです。 それは彼女の選択したことだから、いいんです。 でも、彼をしょっちゅう家に連れてくるようになりました。 彼を見るたびに、怖いと思うし、気持ち悪くて気持ち悪くてしようがなくなるんです。 頭が熱くて、痛くなって、しなくてはならないことに手がつかなくなってしまうんです。 困った私は、彼女に相談しました。 そうしたら彼女は、 「彼はもうお酒をのまなくなったし、ずいぶんよくなったの。っていうか、あなたが何でそんなに彼に対して過剰反応とるかが理解できないわ。彼はそんなに悪いことをあなたにしたように思えない。それにここは私の家でもあるんだから私には私の友達を家に呼ぶ権利があると思うわ。」 言い返せませんでした。 確かにここは彼女の家でもあるから彼女に友達を呼ぶ権利はあるんですよね。。。 でも、彼がいつやってくるかわからないこの家にいることが苦痛で苦痛でならないのです。 このアパートの契約は12月までです。 私の彼氏はつらいのであれば彼のアパートメントに一緒にすんでもいいと言ってくれています。 私はすごくわがままなのでしょうか。 12月までとりあえず我慢すべきなのでしょうか。 どうしていいのかわかりません。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tappu00
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

わがままではないと思います。 私も以前に住んでいたアパートに友人が転がり込んできた経験があります。 その時は、友人も就職したばかりでお金がなかったので家賃は私が払っていました。最初は、色々とやってくれていたのですが、次第に何もしなくなり色々とあって追い出すことになってしまいました。その友人とは、それから一切連絡をとっていません。。。 私が言いたいのは、これ以上我慢を重ねると友人の彼氏はいざ知らず、友人までを嫌いになりかねないということです。 引っ越しにあたって色々と問題があるのかもしれませんが、はやめの対処がいいのではと思います。

ayanamida
質問者

お礼

早い回答をありがとうございました。 そうなんです。 このことが始まってから、ルームメイトとの関係が微妙になってきてしまって。。。。 もちろん、彼女のことは大好きなのですが、 このまま我慢を続けると、 私たちの関係まで悪くなってしまいそうです。 彼女はこの新しい土地で会った初めての友達でもあるんです。 だからこれから先も仲良くしていきたくて。。。 彼女の両親の仕事の都合もあり、 12月まで家賃は払い続けなくてはならない状況です。 とりあえずは彼氏のアパートにちょこちょこお邪魔しながら、家にいる時間を減らしつつ、学校に通うことが今の最善策かな、と思います。 背中を押してくださってありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • briese
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

アパートの契約者が、あなたでないなら、すぐに転居されては?あなたが、それほどまでに、嫌なのに、以前、迷惑をかけたことも顧みず。根拠のない権利を主張するものを、友達と呼べるのでしょうか?アメリカには、すばらしい人がたくさんいます。どんどん本物の友達を作られた方がよいかと、

  • tsururi05
  • ベストアンサー率31% (300/958)
回答No.5

あっそういう意味ではなかつたんですよ。 日本人なのかなと。

ayanamida
質問者

補足

アメリカ人です。 彼女の彼氏さんもアメリカ人ですね。

  • tsururi05
  • ベストアンサー率31% (300/958)
回答No.4

ルームメイトつて何人ですか?

ayanamida
質問者

補足

失礼しました。 本文がわかりにくかったですね。 基本は、私と私のルームメイトの2人です。 部屋は2つに分かれています。 3,4ヶ月前までルームメイトの彼も一緒に住んでいました。 彼は家賃ははらっていませんでした。

  • 0917yama
  • ベストアンサー率17% (20/112)
回答No.2

というか、ルームシェアなんてすぐやめるべきです。 >私はすごくわがままなのでしょうか。 あなたが悪いとか、その友人とか彼氏が悪いとかではありません。 そうではなくて、ルームシェアそのものに問題があるのです。 アパートの契約がいつまでだろうと、早く決断すべきでしょう。

  • sepel
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

気持ちお察し申し上げます。 ルームメイトが彼氏を家に招きたがる気持ちもわかりますが、酒の勢いとはいえ迫られた経験があるというのは彼を追い出すのに十分な理由だと思いますよ。

ayanamida
質問者

お礼

すばやい回答を本当にありがとうございます。 本文には記載しなかったのですが、私は留学生で、今現在、米国にいます。 彼からは迫られた。。。というのは、詳しくは付き合おうと言われたり、私の胸に頭を乗せてきたり。。。とそんなことをされたのですが、 ルームメイトに話したところ、それがこの国の若者のカルチャーなんだ、若い男は誰にでもそういうことをするんだ、と言われて笑われてしまったんです。 重ね重ね、質問をごめんなさい。 私にとってはあれはすごく気持ちのよくない体験でした。 でも、それがこの国のカルチャーならば私はそれに則るべきなのでしょうか。。。 それとももう一度、ルームメイトと話して、やっぱり我慢ができない、と伝えるべきでしょうか。 本当に何が一番突き通すべき意見なのかわからないのです。。。

関連するQ&A

  • ルームメイトの彼氏

    こんにちは。 現在アメリカ留学中の大学生2年生、女子です。 ルームメイトとその彼氏の事で相談です。 キャンパス外のアパートにルームメイトの中国人の女の子と住んで1週間が経ちます。 彼女はとても優しく思いやりのある子で、学業の成績も優秀です。1年生の時、二人で一緒に勉強をやったりととても仲が良かったのでこの学期から一緒に住む事になりました。 私は、比較的社交的で活発なタイプですが、家ではゆっくりとプライベートな時間を持つ事が自分にとっては必要です。 ルームメイトと生活や性格的な面では合うのですが、彼氏のお泊まりについて意見が合いません。 一度その子の彼氏が家に泊まりに来たですが、私にとっては不快だったので、その気持ちを伝えました。しかしその一週間後に私に一言もなしに、帰宅したら彼氏がすでに来ていて今日泊まる、との事でした。 そこで、無断でお泊まりを決めるのは無礼だし、もしお泊まりしたいなら、彼氏の家に泊まる事はできないか、と話し合いました。 しかし、彼氏は学校の寮に住んでおり、そこではリラックスできないし、料理もしづらいので、私の家に泊めたい。なるべく静かにするし共同のリビングにはそんなに出ないようにするから、との事でした。 私にとってはそれでもお泊まりにきて欲しくないし、私のせいで変に気を使われるのも嫌なので、ルームメイトが彼氏の家に行けばいいのでは。。と思ってしまいます。しかし、ルームメイトとして彼女の意見を尊重する事も必要だと思っています。 ここは私が週一くらいなら、と私が我慢するべきでしょうか。私が保守的な考え方で気にし過ぎなのでしょうか。 皆さんがどう思われるか意見を聞かせて下さい。賛成反対どちらの意見もお聞きしたいです。

  • ルームメイトについて

    私は女友達とルームシェアをしています。 一緒に住み始めて4ヶ月経ちますが 最近彼女の彼氏が頻繁に家に来ます。(ほぼ毎日)しかも無許可。 それが、嫌だったので、先日彼女に 彼氏を連れて来られたら、気を使うから毎日はやめてほしいのと、 来るとしたら一声かけて欲しいと話をしました。 それから、彼女は反省してくれたので もう頻繁に連れてこないと思ったのですが、 話をした次の日、今日家に連れてきてもいい?と言われました。 許可を求めればいいと思っていたようですが、 さすがに昨日の今日はないと思いませんか。 それと、彼女は「自分の家でもあるから、彼氏を連れてくる権利がある 」と言ってました。なんだか、私のわがままで彼氏と会えないみたいな言い方をされたのですが、 私は間違ったことを言ったんでしょうか。 かなりテンパってます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 女の子のルームメイトと彼女について

    こんにちは、僕は現在アメリカのオレゴン州に留学している、21歳の学生です。2007年の3月から2008年の3月まで語学留学します。 2007年の6月末までは、寮で生活していたのですが、7月から、ホームステイに変更することにしました。理由は、寮の生活も、ホームステイもどちらも経験してみたかったからです。 そして、今回、6月で帰国してしまう日本人の友達を通して、ホームステイを契約しました。ISPというホームステイ会社を通さずに、個人的に契約をしたということです。なぜなら、同期の留学仲間が、ひどいホームステイにあたってホームステイを変更したことと、ホームステイとの問題をかかえる留学生が少なからずいるということです。つまり、ISPを通すと、あたりはずれがあるということで、しっかりと友達から情報収集をして、ホームステイを決めたということです。 そしてここからが問題なのですが、同じく友達のタメの女の子も、僕と同じホームステイにルームメイトととして、来ることになりました。ルームメイトといっても、部屋は別で、同じ家族になる、という感じです。ルームメイトもまた、同じく2008年3月まで留学します。 しかし、僕は、半年間付き合っている、日本にいる彼女に嘘をつきたくなかったので、このことを告げたのですが、「よくわからない」という感じで、キレ気味です。メールでは、「信じていいのかわからない」とか「なんで女のルームメイトなのか」とか僕に対する不信感をつのらせています。状況もすべて告げました。ちなみに、ルームメイトも同じように、彼氏は日本にいます。 ただ、彼女は、海外旅行の経験などはなく、アメリカの文化を肌で感じたことがないので、言葉で説明しても、わかりづらい部分が多々あるんだと思います。 そこで、みなさんに質問なのですが(特に同年代の女性の方)、もし、恋人が同じような状況になって、来年の3月まで、ルームメイトとして同じ家族のもとに暮らすことになったら、どう感じますか? また、僕は、これから、どう彼女とうまくやっていけばいいのでしょうか?困っているので、何かアドバイスをお願いします。

  • ルームメイトがネガティブ話ばかりするので息苦しい。

    長文です。 ルームメイトとの関係で悩んでいます。 25歳の中国人学生と一緒に住んでいます。 ルームメイトと話をすると、いつもネガティブな話しもってかれてしまうので、できるだけ会わないようにしているのですが、ずっと避けていては変に思うかな?と思い、程々に少しだけ話すようにしているのですが、本当に苦痛です。 話の内容はこのような感じです。 ブサイクな男は絶対に彼氏にしたくない。ハンサムじゃないといやだよね。 でも私はそんなに美人じゃないから、ハンサムな人を見つけるのは難しいんだよ。 見つけたと思っても、もう結婚してるんだよ。どこにいい男はいるんだ?教えてくれる? そして最後には、もしかっこいい人がいたとしてもそんな人があんたの事を待ってるはずがないんだよ。と私を話に巻き込んで終わります。 なんて答えてあげたらいいのかわかりませんし、聞いてる私も気分が悪いです。 もう一つは、 友達の彼氏が、本当に最低な奴なんだ、でも友達はどうしてもこの国に住みたいから彼と結婚するって頑張ってるんだよ。可哀想だと思わないか?本当ならもっといい男と付き合えるのに、妥協して彼と付き合っているのに、彼は全然自分の事を大切にしてくれないんだ。本当に最低な男なんだ。 なんて答えてあげたらいいのか。。 他の明るい話題を振ってみても、フーン。で終わりです。 もうこれ以上はと思い、トイレに逃げよう。と思ったら、あれ?もう寝るの?あんたいつも早く寝るけど、朝も・・・・・話は止まらず。エンドレスです。 話がネガティブな上に、話の途中で、誰かの非難のついでに私の事も、非難してきます。 今話し相手の私に私の悪口を言われても、それこそいったいなんて答えたらいいのかわかりません。 また、何食べてるんだ?何でだ? どうやって作ったんだ?何でだ? それはなんだ?何でだ? 質問されるのが苦痛でたまりません。 例えば、これはなんだと聞かれて、これは海苔だと答えたとすると、変な物食べてるね。と。 質問してくる割には、答えると、必ずネガティブな答えが返ってくるので、嫌になっています。 もう何も答えたくはありません。 ルームメイトはどんな人物かというと。 いい子?なのですが、私の理解を超える人なのです。 夜中の12時を過ぎても平気で大声で長電話をしたりしますし、洗濯機も回しますし、シャワーも使います。この家のルールで、2階に住んでいる子供が眠れないので、10時以降はNOシャワー、NOランドリーと決まっているのですが、週の半分はルールを守りません。 時々、上の家族怒ってないよね?大丈夫だよね?と私に同意を求めてきますが、何と答えてたらいいのか、わかりません。私自身は10時以降にシャワーに入るのは止めた方がいいと思っていますが、一緒に住んでいるし、あまりトラブルしたくないので、本当のことが言えません。 そうおもって、どちらの意見も立てるように、答えをすると、本当にそう思ってるのか?と深いところまで突っかかってきます。 もちろん自分の思っていることは本当はそうではないので、そこを追求され何か私が攻められてい雰囲気にされてしまいます。 そんな答えじゃ、私が悪者みたいに聞こえるじゃないかとも言ってきます。 ルールを破っているのは彼女なので、どう頑張ってもかばいきれません。 お互いに完璧ではないし、文化も違うだろうし、自分が我慢させている事もあるだろうから、わたしもできるかぎり頑張らなければいけないのでしょうが。 もうこれ以上、話をしたくありません。 私の対応次第で、彼女が変わるというなら、頑張ってみたいと思いますので、何か方法があれば教えてください。 私がどうな対応をしても変わらないのなら、ルームメイトなのに、こんにちは以外に会話しなくても変ではないですか? 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ルームメイトとの問題

    今、アメリカで留学をしています。 約1年間はホームステイで、とてもよくしてもらって 不満などひとつもなく暮らしていたのですが 去年の7月から学校を変わることになって 車も持っておらず、近くに住みたかったので 1つ年上の親友とその彼氏が住んでいる家に引っ越しました。 その彼氏はもともと8月に出ていく予定だったのでちょうどよく、 しばらく私はリビングで暮らしていました。 9月になって、私の彼氏が元の家を出なければいけなくなって、 私たち2人だけでは家賃も高いし、彼女の彼氏と私の彼氏が 日本から一緒に来た友達だだったということもあり 一緒に住むことになりました。 ベッドルームにあるベッドが大きかったので 私のベッドと彼女のベッドを交換して、次は彼女がリビングで暮らし始めました。 彼女はおおざっぱな人で料理もあまりせず、 ベッドの周りや部屋がゴミだらけで掃除もしないし 換気もまったくしない人でした。 彼氏が引っ越してくるにあたって、 ベッドルームを掃除したのは私たちで、 壁とベッドの間にはティッシュや使用済みのゴムなどがあり、 かなり不潔でした… その頃はまだ仲もよく、彼氏と住めるのが嬉しかったため 特になんとも思わなかったのですが、 彼女が毎週末彼氏を呼んで泊まらせ、 夜キッチンを使ったら朝まで置きっぱなし (彼女の彼氏は料理がうまいです) 私が朝コーヒーを入れるついでに洗うことが多かったです。 バスルームも、基本は私が掃除するのですが 4人となるとトイレだって汚れるし掃除が大変でした。 もとは彼が住んでいた家だけど、今は違うし こんなに狭い部屋でキッチンもバスルームもひとつで 4人はきつかったです… 彼女の彼氏は背も高いし、太っていたので 狭い部屋に4人は圧迫感も感じました。 それでもなんだかんだ、彼女の彼が帰る12月まで毎週末耐えました。 それから、私たちといるのが気まずいのか、 お昼に帰ってきて夕方に寝て 夜に遊びに出る、という生活になりました。 帰ってこない日もあったのですが、 私は学校があるし、彼氏はフルタイムで仕事なので 夜に電話したりバタバタ出て行ったり帰ってきたりするのが とても迷惑でした。 お昼すぎに帰ってきて夕方寝られても、 掃除もできないし、ごはんも作れないしでイライラが募りました。 先々週は酔っ払って帰ってきて いろんなとこにぶつかりながらぶつぶつ喋って トイレに行って吐いているのが聞こえ、眠れませんでした。 ここ1か月前ほどに、彼女に新しい彼氏ができ、 夜中2時3時に電話したりバタバタ出て行ったり というのが続いて、寝不足な日も多くなり 夜中に声がすると胃痛がして眠れなくなるようになったんので 昨日メールで 夜の電話がうるさくて寝れないこと、夜中に出ていくときに電気はつけっぱなしだし 鍵がしまっていない日も多い事、自分の食べたものくらい自分で片づけて!!と伝えました。 昨日から彼女は旅行に行ったのですが、昨日もこのようなことがあり、そろそろ我慢できなくなり、 直接言うとケンカになりそうなのでメールにしました。 すると返事が返ってきて 私が悪いところは謝るけど、あなただって洗濯に行っているときは鍵をかけていないし、それも危ないと思う。それに夕方に窓を開けて換気されて、寝ている時に起きて寒くてびっくりした。 日本にいたら、寝るとき以外は電気をつけている(夜の外出時も)から、電気を消す習慣がなかなか身につかないし、私が引っ越してくるまで、夜に使った食器は朝あらうのが習慣だった。 私も行動を見直すけど、あなたも自分の行動を見直すべき、と言われました。 換気の件は私の見直すべきところですが、洗濯は部屋から1分ほどのコインランドリーで、洗濯物を持ちながら鍵なんてかけられないし、昼間にしかしないし、たった2、3分でも鍵をかけるべきなんですか? 長くなりましたが、質問としましては、私がこのように怒っていらいらしているのはおかしいですか? 今日はそのメールを見たあと、服などの家の荷物を整理し、引っ越し先の目星もつけました。 帰ってきたら彼氏はびっくりすると思います もう、私たちは家を出た方がいいとは思うのですが、私たちが家を出たら彼女が家を借りているオーナーなので、そのあとの家賃、もしくは契約は5月までなので私たちも途中でアパートを出る際に発生するキャンセル料などを払うべきなのでしょうか? もう結構苦しいんですけど、彼氏にこのことで愚痴をいうのはもう散々だし、親にも言えません。 話しが複雑で長すぎて友達にも話す気にはなれません… もう、いてもたってもいられないのですが私はどうしたらいいのでしょうか…

  • 病気のルームメイトがいるのに友達を家に呼びますか?

    私はインフルエンザにかかりました。 出来るだけ静かなところで寝続けたいのですが、私の彼氏は私が寝すぎだと文句をいい、もう一人のルームメイトは友達を連れてきて遅くまで遊んでいます。 静かにしているからといえども、彼らの笑い声や話し声で何度も目を覚まさせられ、正直うんざりです。 インフルエンザになった私が悪いような言い方をされますが、病気の人が居る時に誰かを家に呼ぶのはマナー違反じゃないでしょうか? 私が心が狭いのでしょうか? 病気で辛い上に、全て私に非があるような言い方をされ、正直本当に疲れます。

  • ルームメイトの恋人にストレス…

    こんにちは、今年の秋からアメリカで大学院生をしています。 日本人の女の子4人(私以外は学部生)で家をシェアしているのですが、 そのうちの一人が頻繁に彼氏を部屋に連れてきていることが 徐々にストレスになってきて困っています。 入居する前から「3人とも彼氏がいるので週末に泊まりにくること がある」ということは聞いていて承知でしたが、 うち1人は週に4日以上は家に彼氏を連れてくるんです (夜に来て夜中に帰ったり、泊まって朝帰ったり)。 私たちはカレンダーをつくってゲストがある日を書いたりしているの ですが、その子はしょっちゅう連れ込むので連絡しませんし、 もともとあまり口をききません(特に新参者の私とは…)。 彼女の彼も変わった人で、初めて顔を合わせた時も私に自己紹介を しませんでしたし、家で鉢合わせしても目も合わせず何も言わないのです。 もちろん彼女からも紹介をうけていません。 今では彼らが一緒にいるときは一切目を合わせないようにしています。 2人ともそして私も不器用なんでしょうが、私としては、 ゲストとゲストを呼ぶ人はその家の住人が気を使わせない配慮をする のがマナーだと思うんです。 ちなみに他の人の彼氏が家にいる時は、彼女は一切気づかないふりをして 完全無視しようとするんです(極度の人見知りなのでしょう)。 私も月に一度くらい遠距離の彼を呼ぶので、言いにくいのですが、 お泊まりは週末だけという話とは違うし、隣の部屋なので気が散るのと、 私に対する2人のの無口さ、感じの悪さが非常にストレスなんです。 夜中に来てセックスだけして帰っていく、ということに対する嫌悪感も あります。 私と彼女との距離感自体微妙なので、どう対応して良いか困っています。 他のルームメイトは気にしていないように見えますし、 私の「個人的な居心地の悪さ」が問題なので…。 どう解決したら良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 会社の寮(3人共同)で、ルームメイトに困り果てています。

    会社の寮(3人共同)で、ルームメイトに困り果てています。 はじめまして。 現在、入社4年目で、3DKの会社の寮で住んでいます。 入社当初のメンバー3人はすごくいいメンバーで、寮生活も楽しかったのですが、 1人は会社を辞めて、もう1人は転勤になり、今は新しいメンバー3人です。 そのうちの一人Aが本当に困ったチャンです。もう一人Bもちょっと。 1.Aが、部屋のドアなど開け閉めする音すべてが激しすぎる。   普通に生活してそんな音たてないだろうって音を夜中にも昼にも。。ドンドンジタバタ。。   最初はイラついてるのかと思ってたのですが、生まれ持った性質なんですかね。育った環境ですかね。そんな感じです。→まあ仕方ないかこれぐらいは、とも思っています。 2.ある日、私の私物がないと思ったらAのゴミ袋に入っていた。   →驚き過ぎて、何も言わずゴミ袋から取り出して定位置に戻した。すると翌々日、今度は捨てられてはいないが別の場所に移動されていた。どうやら自分のものと思っているらしい。 3.AとBが共同スペースで話しこんでうるさい。   →これについては、部屋に入って話してくれる?って伝えました。 4.AとBその他の人たちが集まって深夜からどんちゃん騒ぎ。   →たまにぐらいならいいけど、結構な頻度なので、まいっている。 5.連休明けに実家から戻ってきたら、マヨネーズチューブ1本使われていた。   その後あっても何のコメントもなし。 2の件ではかなりあきれ果てて、もうAとは会社であっても必要最低限しか話しません。 でも2の件も聞いてみるつもりです。 かかわりたくないといっても一応、課は違うとしても同じ会社なので話し合いたい気持ちは少しあるから。 あとは、とにかく話し声など、夜中にギャーギャーとうるさいのに困っています。夜寝れないし。 イライラするし、精神的に苦痛です。 共同生活なので仕方ないと思いますか?うるさいってことを伝えてもいいですかね。 私が寮を出てもいいけど、もういつ転勤があってもおかしくないので、今頃引っ越すのはもったいないです。 どういう対応がいいと思いますか?

  • 付き合って2年の彼氏、もう元には戻れない?

    付き合って2年になる彼氏がいます。彼とは遠恋です。 2人の周囲の環境がこの春から変わって、彼は浪人を経て大学へ、遊ぶ時間も増えたし、友達も増えたし(女の子を含めて)、バイトもし始め、彼が忙しくなった4月半ば頃の事なのですが 私が『会いたい、遊びたい』と言っていたが、彼の返事はあまり良くなく、怪しくて彼が寝ている時に彼の携帯をコッソリ見ました。 大学の飲み会で会えない、と言われた日に、幼馴染の女友達と2人、彼氏の家で飲む約束をしてました。 中学校からの仲良しなのはわかるけど、彼女が会いたいと言う日に、その子と2人で飲むって…  その時から微妙に立場逆転です。。。結局私が携帯を見たことを正直に話し、その飲み会はなかったのですが、すごく悲しくて色々問い詰めたりしました。  別れ話になってこの時彼が言うことは、俺は○○子にはふさわしくない…、というだけで自分の気持ちはいってくれません…私が聞きたいのは彼が私との事をどうしたいのか… 結局私の気持ちが彼を捨てきれずに付き合い続けることになり、でもその後は不安になって、ここ最近は私が彼にほれてるというか、依存の状態が続き、良くない状態で喧嘩を繰り返して、先月、彼から別れ話を切り出されました。2回も… もう駄目なんだなって思って、彼が言った別れなきゃいけない理由に、『私もそう思う』といって別れました。でも私はあきらめきれません。 彼が、全然気持ちがないわけぢゃない、とか、一端友達に戻ろうとか言うからです。 わけあって彼の家に深夜泊りに行ったら、体を求められました。都合のイイ女にはなれない、と思って拒否しました。彼はあやまってくれて… 彼の気持ちがわかりません。私は彼が好きです。でも、彼が、私に手を出した事には正直戸惑います… 一度離れた彼氏の気持ちは、私の頑張り次第でどうにかなるのでしょうか

  • 彼氏が出て行ってから連絡がないのですが別れたってこと?

    友達女(32歳)とその彼氏(36歳)のことなんですが 同棲3年した後、彼女の方の浮気が原因で彼氏が家を 出て行きました。 彼氏のほうは家を出る3ヶ月くらい前から彼女の浮気に気づいていて 彼女に優しくなったり、一人で飲みに行くといったりしてふらっと外に出るようになったりしていたようですがとうとう、「信用出来なくなったから、アパートを出る」と言って 出て行ったようです。 出て行ってからも寂しいのか、気持ちがあるのか、試してたのか彼女の家に何かしら理由をつけては 来ていたのですが、ぱったりとアパートにもこないし 携帯も無視されだして2ヶ月経ちました。 彼女の方は俗に言う浮気症というか、好きな人ができやすいので 彼氏も浮気相手もどちらも好きな様だったのですが 彼氏が本当に大事だったと気づき、浮気相手と縁を切ってよりを戻したいらしいのですが・・・望みはあるんでしょうか? 私的には、彼氏が女みたいな性格だということと 最初はアパートを出てからも彼女の家に来ていたことと 、電話やメールも全くしかとしているって事でまだ望みがあるんじゃ ないかと思えるのですが、良くとりすぎですかね? 彼氏のほうが何を考えているのかよくわからないです。 普通迷惑だったら「もう別れたんだから電話するな」って 返信したり、するんじゃないですかね? 情報不足かもしれないですが皆さんの考えを聞きたいです。 よろしくお願いします。