-PR-
締切済み

自宅でネットをつなぎたい!!

• 困ってます
  • 質問No.40010
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (7/147)

今、自宅には昔のPC(4,5年前のもの)が2台とプリンタがあり、今度、1台新しいPCを買おうと思っています。PCを2~3台つかってネットをしたいのですが、まずは物理的な接続方法からわかりません。できれば、プリンタを共有させたいのですが・・・。どなたか基本的なことから教えてやってください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1

ルータを使うのが一番手っ取り早いですね。 これなら、すべてのPCから同時接続が出来ますから。 この場合、LANを組む必要があります。 <ISDNとして説明します。>←ほかでもあまり変わらないので 電話回線  | モジュラーコード  | ISDNルータ  | LANケーブル  |-PC  |-PC   PCはHUBをつかえば、いくらでも繋げます。
ルータを使うのが一番手っ取り早いですね。
これなら、すべてのPCから同時接続が出来ますから。
この場合、LANを組む必要があります。

<ISDNとして説明します。>←ほかでもあまり変わらないので

電話回線
 |
モジュラーコード
 |
ISDNルータ
 |
LANケーブル
 |-PC
 |-PC   PCはHUBをつかえば、いくらでも繋げます。