• ベストアンサー

交換してもらえるでしょうか?

今日、ワンピース(ポリエステル100%)を購入しました。 家に帰ってから両袖に2ヶ所ずつ、胸のあたりに1~2mm程度のしみを発見しました(計5ヶ所)。 はじめは右袖のしみ1つと胸のしみにしか気がつかなかったので、ティッシュに水をつけて拭いてみました。 すると右袖の方だけ、直径3cmほどの水の跡がボワーっとついたままとれず、購入時より状況が悪化してしまいました。 購入時にしみに気がつかなかったことと、汚れを拡大させてしまったのは私の落ち度ですが、この場合交換はしていただけるものなのでしょうか。 購入店は丸井の中にある店舗です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

交換してもらえると思います。 「家に帰ってから、元々ついていたと思われる5カ所のシミを発見した」 のですから、不良品(?)を売ったお店に交換する義務があると思います。 「自分で処理しようとして悪化してしまったこと」 もきちんと話せば大丈夫だと思います。 万が一無理そうな感じになっても、丸井は百貨店ですから お客様相談室に相談すれば大丈夫だと思いますよ。

dp1345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しみが小さいので不良品っていっていいものか自信がなかったのですが、そういっていただけて安心しました。 正直に説明して、無理そうなら「お客様相談室」ですね。 お店と交渉してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

泣き寝入りしたくないのであれば、交渉あるのみです。

dp1345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 泣き寝入りしたくないのでがんばってみます。