• ベストアンサー

ストーカーになりそうでこわい

失恋しました。 数ヶ月たったいまになって、よくわからないほどの思いがこみ上げてきています。 新しい出会いがあっても、彼と比べてしまって、彼以上の人はいないと思い詰めてしまいます。でも彼はもうすでに恋人がいるので、連絡などできません。できないと分かっているのに、姿を一目見たくて家の前まで行きたいし、声を聞きたい一心で電話してしまいそうで怖いです。 自分はもともと恋愛には淡泊な性質で、ストーカーになど絶対にならないし、そんなエネルギーもないと思っていました。けれど、こんな衝動が自分にあるなんて、怖くてたまりません。 好きな人を綺麗さっぱり忘れられる・・・そんな方法がありますか?

  • or511
  • お礼率69% (258/372)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adonco
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.3

こんにちは。 失恋、辛いですよね・・・。 私も今頑張って立ち直り中ですが、未だに泣いてしまいます。 ストーカーめいたこともしたくなります。 でも、しません。 付き合う人って、同じレベルの人同士がくっつくものなんですって。 あなたも私も、人としてレベルが上がったから彼から卒業したんですよ! 新しい彼女と楽しく過ごしている元彼は成長しませんが、辛い思いと必死に戦っているあなたは今強くなっていっているはずです。 純粋に彼が好きだったから、ストーカーになるんじゃないかと心配しちゃうんですよね。 冷静な自分とのギャップに驚いちゃいますよね。 今はただうんと泣いて、嵐が過ぎ去るのを待ちましょう。 ストーカーしてもいいことないですよ!

or511
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました。 波がひいて、だいぶ落ち着いてきました。いまも気持ちはありますが、大事な思い出としてとっておきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.4

よっぽど、ハンサムな男性なんですね。 肉体的に魅かれる部分がないと、ストーカーしたいなんて思わないと思います。 私自身、ある日突然付き合っていた男性にお断りの手紙をもらったことがありますが、顔とか容姿とか気に入っていなかったので、ストーカーなんて思いも寄らなかったです。 ただ、頭脳の部分やプラトニックな部分は好きでしたが・・。 肉体も含めて、好きになれた人だったというだけだと思います。 辛いですね・・。しかし、新しい恋を受けいれる余地はありませんか。 今度こそ、前よりももっと男前の男性を手に入れましょう。もっと好きになれる人なら、考え方が変わると思います。

or511
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました。 肉体的に惹かれる部分・・・確かにタイプではありました。

回答No.2

「恋の病はお医者様でも草津の湯でも治りゃせぬ」という諺があります。こればかりはどうしようもありません。昔は女性は思い詰めると手鍋一つ下げて押しかけ女房になったものです。貴女がそれだけ思い詰めているのなら「すべて」を捨てて彼氏のところに押しかけて無理やり女房になってはどうですか?それだけの情熱がありますか?それが貴女に対する答えです。世間体なんかは貴女の幸せに比べたら蟻みたいなものですよ。

or511
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました。

  • misaemasa
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.1

簡単ですよ。 あなたにいい人がいないから過去のいいことだけに しがみついているだけ。 人間として向上することを考えましょう。 掃除、洗濯、料理できますか? 自然と本物のいい人が現れますよ。 やることは山ほどあります。

or511
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました。 自分磨きをがんばってみたいと思います。

関連するQ&A

  • ストーカーなのでしょうか?

    最近友達にストーカーっぽいと言われた事を切欠に疑問に思い始めたので質問させて頂きます。 私は1年程前に失恋をしました、20代前半です。 その人とは遠距離恋愛だったのですが、同じ県に同じ町同じ天候を感じたくて元恋人が住んでる所から1時間程の距離の場所に引越しました。 たまに元恋人が通っていたであろう学校やお店に行ったりはしてここで育ったんだと妄想に浸ります 。 会社の名前を思い出しては何時から何時まで仕事時間か場所は何処か等を調べたりします(それを調べては、いまこの時間暇なのかな・・・何してるのかなという妄想に浸ります) 1年前から忙しい日も欠かさず毎日ずっと元恋人の事で頭がいっぱいです。 元恋人の好きだった趣味や食べ物も全ていま自分の好きな物です。 ここからはお恥ずかしい話ですが 元恋人の写真等で性欲等も済ませています。 こんな私はストーカーなのでしょうか? 又、こんな自分が嫌なので解決方法等もありましたら教えてください・・・。

  • 自分はストーカーでしょうか?

    最近メガネ屋の店員さんに一目惚れをしまして、その人が電車で帰る時間と僕がバイトに行く時間がたまたま同じのようで何度か同じ電車に乗り合わせました。その店でメガネも買ったし、次に会ったとき何か声をかけて見たいなと思い、バイトがない日でも駅の前でうろうろとしちゃっています。かわいい人だし告白しても「彼氏いるんで…」とあっさり断られそうですが、その人のことしか考えられない状態です。こんな自分ってちょっとストーカー入ってるんじゃないかと疑心暗鬼になってるんですがどう思いますか?教えてください。

  • ストーカー心理とその後は?

    彼が、モト彼女からストーカー行為にあってました。(今は、ないと言ってますが・・・)私は彼との結婚が決まってて、彼が自分の両親に思い切って相談し、母親からそちらのストーカーさんの自宅に電話を入れてくれたそうです。電話にでられた方は、ストーカーさんの母親ですぐに止めさせるとの事でした。確かに今は、凄くオトナシイ状態です。自分で自分のやってた行為に気が付いたのでしょうか!?その後、その人は平然と普通に生きていけるのでしょうか?失恋してストーカー行為に苦しむ人の心理が気になってます(被害者側も、加害者側も・・・)

  • あなたはストーカーを警察に突き出しますか?

    もうすぐ大切な女友達が一人暮らしを始めることをきっかけに防犯についていろいろと調べているんですが、ストーカーについても調べてみたところ、ストーカーの約9割は知人や元恋人だそうです。 ストーカーの対策としては探偵を雇ったり、警察に相談することが一番と多くのサイトで目にしました。 初めはなるほどと思いましたが、もし、自分が知人や元恋人にストーキングされたり、自分では気付いてなくストーカー行為をしてしまった場合に、警察沙汰にはしたくない、されたくないと思いました。 なぜなら、迷惑な行為をされたとしても相手の気持ちを考えた時に警察沙汰にされたらすごく傷つくと思うからです。 皆さんはもしストーカーの被害にあったら警察沙汰にしますか? ※私はストーカーの被害にあったことはないので、実際に被害にあったことのある人からすればキレイごとを言っていると受け止められるかもしれません。もし不愉快な気分にさせてしまったならお詫びします。

  • どこまでがストーカー?

    今ってストーカーについて問題視されてますよね。。 私は過去、ストーカーにあったことがあるし、 自分では自覚がないのですが、ストーカーだって言われたことあります。 おととし、知り合って、ちょっとお付き合いした人です。 出会って意気投合して連絡先を私から教えました。 向こうから電話がきて、メールのやり取りして、誕生日プレゼントをいただいて、気持ちが傾き、 私の方からも誘うようになりました。 自分から連絡したり、向こうからも連絡きたりという関係からドライブに行ったり、映画を一緒に見たりしてるうちに好意をもったので私からキスしました。 でもその彼を知ってる友人から「あんたストーカーなんだって?本人いやがってるよ?」と忠告を受けました。 ショックでした。 危なく警察にお世話になるところでした。 その友人からの忠告を受けた後、連絡がきたんですが、もう会いません、と伝え、一人で泣きました。 私は嫌がられたというショックより、私はストーカーだったんだ、というショックがでかくて男性全てをその後拒むようになりました。 このまま恋人もできないまま、結婚もできないままなのか不安です。 どこまでがストーカーなのでしょうか?

  • 私はストーカー

    以前、ストーカーであると質問した者です。 相談者に以前付き合っていた女性が居ます。 失恋してからは彼女に色々聞いてもらい、本当に助かっています。毎週日曜日に彼女の方から会おうと言われ、毎週女々しい私の悩み(同じ事の繰り返し)を聞いてくれます。ストーカー行為をしていた事も知っています。昨日、彼女からあなたと別れてから好きな人が出来ず、ずっとあなたの事が好きだったと、言われました。別れてから六年たち、彼女も32歳に為りました。わたしは今月末に頭の手術も控えています。 そして、私は彼女の事は好きではありません。好きになれるとも思えません。このまま、づるづると友達関係は多分無理なんでしょうし、好きだと言ってくれている以上真剣に考えないとダメだと思います。彼女はただ言いたかっただけだといってくれています。私は相談し、自分の事を聞いてくらる人と利用してしまい、今現在罪悪感もあります。 好きでもない女性と付き合ったらどうなりますか?好きでもない女性と結婚したらどうなると思われますか? 宜しくお願い申し上げます。

  • ストーカー対策

    学生(女)です。 ストーカー被害にあっています。 警察に相談してパトロールのコースに自宅を入れていただきました。友人からストーカーに行為を止める様に促してもらうと共に付きまとう理由を聞いてもらいました。 すると「頭ごなしに振られるのは悲しい。頑張っている自分を見て欲しい。彼女(私)は俺の何も知らない。社会で頑張っている姿を見せれば絶対に認めてくれる自信がある。そうすれば彼女(私)も結婚を承諾するに違いない。一度でいいからチャンスが欲しくて、そのチャンスを狙っている」と言っていたそうです。 確かに私はロクに会話もせずに付き合うことを拒否しました。周囲の男性は「せめて1度くらい話を聞いてあげてもいいのでは?」と言いますが、私の中では話を聞いても駄目なものは駄目なんです。話も聞かずに断る私の対応って間違っていますか?また話を聞かずに断られたら聞いてもらえるよう頑張ってしまうのが人間の心理なのでしょうか? もし、私の対応が間違っていたとしたら相手にストーカーまでさせてしまい申し訳なく感じます。

  • ストーカーしてしまう自分が嫌。

    どうすれば、興味を失いますか? 私には、とっても好きなお兄さん的存在の人がいました。 つい最近、Facebookで見かけてから 何度も何度もその人のページにリンクしている自分に気づきました。 相手は気づいてないと思うのですが、バレたら絶対にヤバイです。 まるでストーカーをしているみたいでやめたいのですが、 つい、いろんなサイトで名前を検索にかけて探してしまいます。 こんな自分が嫌です。どうすれば、このようなことをやめて その人のことを忘れることができるのでしょうか?

  • ストーカーの対処、これで合っていた?

    これがストーカーと言えるかどうかわからないのですが、とにかく怖いのでアドバイスを頂きたいです。 先日、街で声をかけられました。偶然にも、それは3年前に一度ある席で会ったことのある人でした。その場は無視して逃げたのですが、一週間後の夜、その人から電話が。3年前に番号を教えていたようです。再会できたのも縁かもしれないから、食事でも…と言われました。断ると「お茶だけ」と言われ、最近失恋した寂しさもあり根負けしてしまい、「30分くらいなら…」とOKしてしまいました。 翌日、やはり怖くなって電話で「失恋して、あまりの寂しさに約束してしまいました。申し訳ありませんでした。まだそういう気持ちになれないので、なかった事にして下さい。もうお会いしません」と話しました。が、何度言っても聞き入れてくれず、「約束したんだから」の一点張り。電話を切った直後から10分置きに、携帯に彼からの着信が。当日の夕方から翌日の深夜まで、何十回もずっと続きました。 翌日の夜は、怖くて友人達といました。そこですべてを話すと、その場にいた男友達が私の携帯を奪って、彼に電話をかけました。数分間、かなり怖い口調でやりあっていました。「嫌がってんのわかるだろ。次かけてきたら番号から調べ上げて、おまえんとこ行くからな」と二度と電話しないと約束させたそうです。 2日経った今、電話は来ません。ただ、友人の話では、相手も男の声で電話が来たとわかった途端、かなり攻撃的に豹変し、「俺は約束をすっぽかされた。だから電話してんだ。俺のしてることは正しい」と主張していたとのこと。街で声をかけられたところから始まったので、また会ってしまうのが怖いです。自分の浅はかさをとても反省しています。男友達に強く言ってもらったことは効果があったのでしょうか?それとも逆上させてしまったのでしょうか?これで全部解決したと思うには、まだ怖くて…。

  • ストーカー対処法。

    ストーカー殺人で、 警察が謝罪したらしいですね。 警察ってば、自分たちの非は絶対に認めない組織ですから、 謝罪する、しかも三県警が、ということは事件そのものに対して間違いなく不手際があったと言うことですね。 何年も前からストーカーによる殺人は件数こそそれほど多くないけど、 常に起きています。 しかもストーカーによる殺人って、複数の人が殺されます。 対象者だけじゃなくその家族なんかも恨みの対象になっちゃうんでしょうか。 ここは考え方を変えたらどうでしょう。 殺されないと警察は本腰入れない訳ですから、 たとえば警察にストーカー事案を相談して、 それでも具体的に解決しない場合、 自分たちでストーカー野郎をやっつけちゃってもいいようにするというのは。 やらないとやられちゃうなら正当防衛じゃないですか。