• ベストアンサー

SP2をインストールするとネットが接続できなくなってしまいます。

IBMのG40を使ってるんですが、インストールの最中にメッセンジャーメッセージというのが出てくるんですが、英語で対応の仕方がわかりません(汗) メッセージが下のなんです。 STOP!WINDOWS REQUIRES IMMEDIATE ATTENTION Windows has found 55 critical System Errors. To fix the errores please do the following 1.Download registry Update from www.regfixit.com 2.install Registry Update 3.Run Registry Update 4.Reboot your computer FAMILURE TO ACT NOW MAY LEAD TO SYSTEM FAILURE どうしたらいいんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.3

VistaでSP2はまだ出ていません 一体何のSP2ですか? ウイルス対策ソフトなしでパソコンを使っていませんか メッセンジャースパムで 「お前のパソコンが大変なことになっている」 「今すぐ ここで ***をダウンロードして解決しろ」 という実に古典的なモノです 何でもホイホイOK出さないこと OSのインストールの際にはLANケーブルを外してセットアップを行い、ウイルス対策ソフトを導入してからすぐに各種アップデートを行いましょう

barusu0126
質問者

補足

XPを使っています。 SP2がインストールされていないとithunが使えないようなのでインストールしたいんです。 先にウイルス対策のソフトをインストールするんですね! 帰ったら試してみます!

その他の回答 (4)

• AA1147
回答No.5

回答はでてますので、私は翻訳のほうを。 停止!Windowsは一刻を争います。 Windowsは55重要なSystem Errorsを見つけました。 修理するために、erroresは以下をしてください。 1.登録Updateをダウンロードする、(www.regfixit.com) 2.Registry Updateをインストールします。 3.走行登録アップデート 4.あなたのコンピュータをリブートします。 現在行動するFAMILUREはシステム障害に通じるかもしれません。 ということです。簡単に翻訳できるサイト http://www.excite.co.jp/world/ をご紹介させていただきます。

• tyty7122
回答No.4

このサイトで「regfixit」を検索すれば、それが悪意に満ちたものであることがわかるだろう。 今後はきちんとセキュリティソフトを導入することだ。現状では貴方のPCには他の有害なウイルスやスパイウェアが常駐しており、ネットを通じて他人に迷惑をばら撒いている悪の元凶かもしれない。

• okg00
回答No.2

http://okwave.jp/qa2253860.html SP2? VistaにはSP2は出ていないはずですけど? XPですか? メッセンジャースパムと呼ばれる、不安をあおって製品を買わせる(若しくはウィルスを仕込む)ものです。無視してください。

barusu0126
質問者

補足

カテゴリ間違ってました(汗)XPです。 無視しても結局ネットが繋がらなくなるんですが… メッセージは関係ないんでしょうか?

• bobo_0827
回答No.1

エラーを回復するために以下のことを行ってください。 1.www.regfixit.comからregistry Update をダウンロードする 2.registry Update をインストールする 3.registry Update を実行する 4.コンピューターを再起動する という内容になっています。 参考にしてください。 英文の内容には間違いはないと思います。

barusu0126
質問者

お礼

ありがとうございます!