• 締切済み

家にあるもので、レシピを教えてくれるサイト

晩御飯のメニューにいつも悩んでいます。 冷蔵庫などに残っている材料を入力して検索すると、レシピを紹介してくれるサイトなどご存知ないでしょうか? 例えば、「なす ごぼう こんにゃく 牛肉 キャベツ トマト」のように入力すると、「牛肉となすとごぼうのの甘辛煮」「こんにゃく田楽」「キャベツサラダ」とその中でいくつか組み合わせて、2~3品のレシピを提案してくれるような・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

それならこちらの「魔法の冷蔵庫」が便利です。 入力した食材メインのレシピがでてきます。 http://www.manma-miya.jp/cgi-bin/recipe/mahou.cgi

noname#66624
noname#66624
回答No.2

直接の回答では無いのでご容赦ください ANo1さんの『クックパッド』はおよそ食材とは関係ないものを食材で検索しても何かしら出てくる場合があります 例:悪魔   机   中国人   犬   核

noname#67354
noname#67354
回答No.1

あちこちいっぱいありますよ。 Yahooグルメ レシピ情報 http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/ 料理レシピ ボブ&アンジー http://www.bob-an.com/ クックパッド http://cookpad.com/ 他はご自身で検索よろしく。

関連するQ&A

  • 食材を入力すると料理レシピを教えてくれるサイト

    以前、テレビでちらっと見たのですが、冷蔵庫の中の材料を入力するとその食材を使ったレシピを教えてくれるサイトがあるとのことでした。 例えば、シメジとキャベツとこんにゃくを使ったレシピとか ^^; そのサイトの名前が知りたいのですが…。

  • レシピサイト

    前、偶然に見かけたサイトなんですが。色々な料理レシピが載っていて検索できるのです。それと使いたい材料名を入力するとその材料を使ったレシピがたくさん出てくるのがあったのですが。サイト名を忘れてしまって・・・どなたかご存知ないでしょうか?例えばトマトって入力したらミートソースやサラダ、のレシピが出てました。

  • いつもと違うサラダを作りたい・・・

    こんにちは。 晩御飯にサラダを作りたいのですが、私がいつも作るサラダは、野菜を適当にきったりちぎったりして盛り付けて、ドレッシング(市販のもの)をかけるだけなので、今ひとつアレンジがありません。 そこでいつもと違う感じのものを作りたいのですが、冷蔵庫の残りがすくないため、どうしても材料にあったレシピが見つからないので教えてください。 出来ればドレッシングなどのレシピも教えていただけたら幸いです。 ・キャベツ ・大根  ・トマト  ・玉ねぎ  ・じゃがいも よろしくお願いします。

  • ごぼうレシピ

    ごぼうのレパートリーが少なく困っています。特に洋風メニューがごぼうサラダくらいで飽きてしまいます。ごぼうレシピ、アイディアとうなんでもいいので情報をお願いします。

  • ほとんど料理ができませんが。

    タイトルの通り、ほとんど料理ができないのですが、今日、仕事を休みましたので、妻のために何か晩御飯を作ってあげたいと思っております。 今、冷蔵庫にある食材は、 エノキ タマネギ:3個 レンコン:半分 ナス:1本 トマト:1個 ジャガイモ:6個 パプリカ:1個 ピーマン:3個 ニンジン:1本 キャベツ:1/4 ゴボウ:半分 ズッキーニ:1本 長ネギ:1本 ちんげんさい:1本 牛肉:ロースとか部位は不明 とりにく:ささみ 足らないものは買いに行くつもりです。 これらの食材を活用してできる料理を教えてください。 時間はたっぷりありますので、ゆっくりでも作りたいと思っています。

  • キャベツを使ったレシピ

    少し前に、大きなキャベツをたくさんいただきました。 サラダ・炒め物・ギョウザ・お好み焼き・ロールキャベツ… 思いつく料理を作ったのですが、なかなか減りません。 冷蔵庫を圧迫していますし、そろそろ傷み始めているものもあります。 勿体無いので捨てるような事はしたくありません。 皆さんの知恵をお貸し下さい。 キャベツを使ったレシピを教えて下さい。 出来れば一度でたくさんのキャベツを使うレシピをお願いします。

  • レシピの考え方が分かりません(><)

    レシピは皆さんどの様に考えてますか?私は毎回1品しか作れず困ってます.私が作るのは,鍋一つで作れる物です。私がサラダが嫌いなので、自分一人ならいいのですが,来年から結婚するので困ってます.例えば,シチューを作るならそれに合うサラダは何か?など全く浮かびません.ヒレカツや豚の生姜焼きならキャベツでいいかなと思いますが,それにプラスして酢の物など1品加えたいのですが、これまた全く浮かびません(?_?)以前,エビマヨに茄子の味噌炒めを出したのですが『2つとも脂系でミスマッチだよ』と言われてしまいました(ノ_・。)本を買ってメインを作っても,それに合った,もう2品(サラダなど)はどうしたらいいか,何が合うかわからないのです。レシピが3品くらい載ってる本やサイト,レシピの考え方を教えて下さい。お願いします。因みに彼はおしんことかがダメです。(Θ_Θ)

  • 彼にご飯を作ってあげたい。レシピを教えてください。

    18歳、大学一回生です。 私自身、あまり料理はした事が無く…休みの日に、たまに包丁を握るぐらいです。 めちゃくちゃ下手糞ってわけではないのですが… 泊まりに行くのは月火で、月曜は夕方から会うので、作るのは夜ご飯のみです。 彼が鶏肉が好きなので、月曜日の夕ご飯は http://cookpad.com/recipe/1891389 の、鶏胸肉の簡単ねぎマヨを作る予定です。 火曜日の朝ごはんは、トーストとかを焼こうと思っています。 そして、火曜日の昼ご飯は、焼きうどんが私は得意料理なので、 焼きうどんを作ろうと思います。 火曜日の夕ご飯は、鶏肉のしょうが焼きを作ろうと思います…が。 問題は、副菜なんです; サラダだけ、では少々味気ないでしょうか。 どなたか、簡単に作れて、副菜になるサラダかスープのレシピを教えてください。 できれば、同じ具材を使ったレシピだと助かります (ゴボウのサラダを作るならゴボウのスープ キャベツのサラダを作るならキャベツのスープ という感じで)

  • サラダのレシピを増やしたい!皆さんのよく作るおすすめレシピを教えてください。

    先日は野菜のレシピでお世話になりました。 夜は自炊で野菜中心メニューを作って食べるようにしているのですが、やはり朝・昼の野菜がまだ足りないように感じています。 朝・昼はほとんどお握りorサンドイッチにヨーグルト、野菜ジュース(牛乳や豆乳のときも)、たまにサラダ・・・というメニューです。 会社内の売店でいつも昼食は購入しているのですが、サラダの種類は極端に少なく、ポテトサラダかゴボウサラダの2つしかおいていません。 ポテトサラダも、ポテト、インゲン、タコしか入っていないものです。 そこで、お弁当を作る時間はなかなか取れないのですが、せめてサラダだけでも作って会社に持って行こうかと思っています。 自分で作れるサラダは、  ・レタス、人参、キュウリ、キャベツなどを切った簡単サラダ→日によってゆで卵や粒コーン、缶詰の豆類を乗せたり。  ・ブロッコリー、スナックえんどう、インゲン、アスパラなどを茹でたグリーンサラダ です。たまに茹でた鶏のササミを合わせたりもします。 これらにいつもごまドレッシングを少しかけて食べてます。 市販のドレッシングって私には酸っぱくて、ごまなら大丈夫なんです。でもドレッシングなしでは食べられない(>_<) たまには、デパ地下で売っているようなサラダ(和え物系というか・・・)も作ってみたいのですが、どんな材料をどんな味付けにすればよいのか、 自分では全く思いつきません。 デパ地下で買った物を食べたりもしますが、この味付けはどうやってるんだろう??というのが料理ベタな私にはよくわからなくて・・・ 皆さんのよく作るサラダのレシピを教えてください!よろしくお願いします。

  • 料理のレシピを思いつかない

    料理の経験が浅いので食材を見ても あまり料理を思いつきません・・ 食材で検索しても それだけを使った料理などが出てきてしまうためなかなか捗らない・・・ そこで自炊されているかた、料理の経験が豊富な方、 今から冷蔵庫の食材を箇条書きしていくので そこから何かメニューを教えていただきたいです。(可能であればレシピも) 2人暮らしなので多少量が多くても多分余裕で食べきれるますっ あ ただ、カレー以外でお願いしたいです!(この前やったばっかなので 早速ですがいきます! キャベツ 一玉 大根 一本 ニンジン 2本 玉ねぎ 6つ ジャガイモ 7つ 長芋 200グラム モッツァレラチーズ 100g 鳥胸肉 でかいのが2枚 きゅうり 5本 ナス 3本 ベーコン 一パック しいたけ 1パック トマト 1個 ホールトマト一缶 パスタ 500グラム 卵20個 特に鳥胸肉がはやく使わないとやばいのでなんとかしなければ・・・ ぜひ知恵をお貸し下さい。 上に書いた食材だけの料理とまでは言わないのでお気軽にどうぞ!