• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の髪型が気に入らないことを伝えたい)

彼氏の髪型が気に入らない!美容院に行ってもらう方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の髪型が気に入らないことを伝えたいけど、相手を傷つけずに美容院に行ってもらう方法は?
  • 彼氏の髪型が気に入らないことを伝える際、優しくアドバイスすることが大切です。
  • ハッキリと意見を伝えつつ、相手の気持ちも考えて言葉を選びましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.1

傷つけずは、ちょっと無理かも? でも、全然知らない人に笑われるよりは、あなたに優しく言ってもらったほうがいいかもしれませんね。 「今の美容師さん、下手だね」 っていうのは、どうでしょうか? 前の方が良かったアピールです。 「今が変とかじゃなくて、前の方がいいよね」 って感じで。 あなたが悪いんじゃないよ、美容師が悪いんだよって感じで。

grace_arms
質問者

お礼

ありがとうございます。 「今が変とかじゃなくて、前の方がいいよね」 うまい言い方だと思いました!!そういう気持ちでさらっと伝えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.5

立場が入れ替わったと仮定して考えてみれば良いのでは? 質問者様が受け入れることが出来る言い方で彼氏さんに言ってあげれば良いのでは。 彼氏さんのためを思って言うというより、私の彼氏が変な髪形をしているのは嫌だ、というニュアンスですか? だとしたら、「私はその髪型嫌いなんだけど」で良いと思いますが(^^; 傷つけるのも嫌、髪型が変なのも嫌、では話が進まないので、どちらかを諦めましょう。 ご参考まで。

grace_arms
質問者

お礼

立場が変わった場合・・・ですと、 私でしたら「前の方が似合っていた」「こういう髪型のが似合いそう」 というのでしたら受け入れられますね。 「前のほうがかっこよかったよ~!」と言ってみます。 すぐに美容院に行ってとは言わず、次に美容院へ行くときは襟足ぱっつんじゃないといいな~くらいの期待でいようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

質問者さんの思い通りにさせたいのならはっきり言った方が良いと思うよ。 ま、参考意見として私なら『うぜっ、オレはお前の着せ替え人形じゃねーよ、オレの好きなようにさせてくれよ』って思うけどね。当然彼も嫌じゃないからその髪型を維持してるわけだしね。 こんなサイトに「いつもお世話になってる」質問者さんをどうにかしてあげたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

 恋人ならふつーに言っちゃってもいいのでは? 前の髪型のほーが好き、そしてハグすればいいんだし(^_^)v

grace_arms
質問者

お礼

前の髪型(といってもさほど変わってないのですが)のがかっこいいという ニュアンスで言ってみますね! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60222
noname#60222
回答No.2

彼氏のヘヤースタイルは、たとえ彼女と言えども介入すべきではない、と確信します。 極論を言いますが、もし彼氏が、あなたのヘヤースタイルが気に入らないから変えろ、と言われたら? 彼氏が「尼さんフェチ」で、あなたにスキンヘッドにしろ、といったら? まあ、「こういうヘヤースタイルがかっこいいんじゃない?」と「進言」するぐらいなら許容範囲でしょうけど。

grace_arms
質問者

お礼

「前のほうがかっこいいんじゃない?」といってみることにします。 ありがとうございます。 確かに、髪型は私がとやかく言うものではないですね。 おそらく、不本意に襟足ぱっつんになってしまったと思われますし・・・ うるさく言わないよう気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪型について

    どのように美容師に伝えればいいのかイマイチわかりません。 美容院で美容師に髪型を伝えても理解されず変な髪型になったりして困っています。 ※ヘアカタログを見せても、襟足や前髪はどうしますかとか聞いてくるのでちょっとパニックして・・・  自分的にはヘアカタログを伝えれば美容師は理解してくれると思っているんですが違うんでしょうか。 それで一般的というか、皆さんはどのように美容師に伝えているのかと思い、投稿しました。 皆さんはどのように伝えていますか。 できるだけ失敗しない方法があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 髪型について

     先日長年ロングだった髪をミディアムくらいにしようとネットで探したお店でカットしたのですが,イメージと全く違う髪型にされてしまいました。  写真を持参していったのですが,写真の髪型よりも髪をすかれてしまい襟足だけ長いショートのような中途半端な髪型になってしまいました。カットの後に担当の美容師さんにイメージと違うと伝えたら,あなたの骨格じゃこの髪型にはならないし,これ以上はくせも出てしまうので切れませんと言われてしまい,あまり話を聞いてもらえませんでした。 私は髪型を大きく変える際,伝えたイメージとかけはなれてしまうことが多いのですが,美容師さんは髪を切る前に伝えられた髪型のイメージが可能かどうかわからないものなのでしょうか? 写真を見せても美容師さんが見るのは最初だけだったのですが,美容師さんは切っている間どんなことを考えてるのでしょうか?

  • 変な髪形にされました。

    昨日、美容院へ行ってきました。胸下まであったロングヘアを肩まで切って、フワフワパーマをかける予定でした。いつも行ってる、いつもの美容師さんでした。具体的に、肩まできること、髪を触ってここら辺と言い、(パーマをかけてこの長さっていいました)なのに、できあがった髪形は、ショートの伸ばしかけ、みたいな髪型で、肩まであるのは襟足だけ。しかも襟足は元々はねる癖があるのに襟足だけでて、その上で段差つけられてカットされていました。だからパーマも変で、ださいおばさんみたいな髪型にされました・・・。まだ27なのに・・・。トップに髪が集まってるせいか、全体を見ると、ピーマンにそっくりです・・・。ピーマンみたいな髪型なんです。全く気づかず、昨日帰宅して、とれかかってしまったパーマをみて気づきました。あんまりにも自分の理想とかけ離れていて、昨日から涙が止まりません・・・。お店を変えて直してもらった方がいいでしょうか?それとも直してもらいにゆくか、お金だけ返してほしいと訴えるべきか。。。悩んでいます。こんな体験された方がいたら、どうされたか教えてほしいです。本当に悲しくて仕方ありません・・・私のロングヘア返してほしいです。それと、エクステって何束位つけるものなんですか?料金がいけそうなら、つけようかとも考え中です。髪は多いほうです。よろしくお願いします。

  • 今の髪型を変えたいのですが・・・

    私の今の髪型はショートで、襟足だけが極端に長くてレイヤーが入ってる感じなんですが(えりあしの長さはhttp://www.saita.net/saita/hair_style/2004/20040250H091.html くらいです)、実はこの髪型にした時からあんまり気に入ってはいなかったので今度美容院に行って髪型を変えてもらいたいと思っています。 http://www.saita.net/saita/hair_style/2004/20041007H701.htmlみたいな感じの髪型になりたいのですが、もうすでにレイヤーがかなり入っていてしかも髪の毛が短いので、こんな風な髪型にすることは不可能でしょうか?? 将来的にストパーをかけたいと思っているのでこんな感じの髪型にしたいのですが、美容師さんに伝えるときはどんな風に言っていいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 美容院での髪型の頼み方がわかりません。

    美容院での髪型の頼み方がわかりません。 普段は整髪料とかも付けなくて、特に気にしてないんです。 それで美容師さんに前髪や襟足どうして欲しいかいろいろ聞かれ困ってしまいます・・・ なので「全体的に少し短くしてください」とかでも良いのでしょうか? 他にもこう言えばいいよ、というのがあれば教えてください!

  • 髪形を変えたいです

    父が床屋をやっていて、いつも私の髪は父が切ってくれるのですが、毎回おかっぱにされます。 それがイヤで3年間ぐらい髪を切っていないのですが、そろそろ長ったらしくて切りたいです。 昔、父に「おかっぱはイヤだ、違う髪形にしてくれ」といったのですが聞いてくれませんでした。 聞いてくれなかったというより、どうカットしたら良いか分らないという感じです。 そこで自分で切るor美容院に行く というのを考えているのですが 両親は共働きで忙しいので、美容院には連れて行ってもらえません。 一人で行くのも初めてなので緊張します。 自分やると失敗しそうで怖いです。 皆さんだったらどうしますか? 意見を聞かせてください。

  • 髪型が気に入らなかったとき

    昨日美容院に行ってきました。 わたしはミディアムの長さでその半分くらいから下がブリーチ毛です。 パーマをかけたくてもかけられない状況が続いていたんですが、前回行ったときに、次パーマ行けると思うよ、と美容師さんに言ってもらえたので、今回やることになりました。 パーマの感じは、ヘアカタログを見ながら、美容師さんから「ブリーチ毛の部分はうまくかからないことがあるから…これとかこれとかこんな感じかな」といろいろな髪型を指しつつ言われ、こんな感じなら大丈夫そうだ、と思ってやってもらいました。 その美容師さんに担当してもらうようになって4年が経っていて、だいたいイメージを伝えて自分好みにやってもらえていたので信頼してたのもあったのですが… いざ出来上がりを見てみると、「え、これ?」って感じになってしまって、たぶんそれが顔に思いっきり出てたんですが「ずっとストレートだったし見慣れないだけだと思うけど」と言われ、「…うんまぁたしかにそうかもしれない」と思ってその時は納得したのですが、1日過ごしてみてやっぱりこれはわたしの好きな形じゃない、と思いました。 明日、やり直してもらいたい旨を電話しようと思っています。 パーマが取れたりとかしたときなら1週間以内ならやり直してもらえるところが多いと思いますが、ただ単純に「やっぱりこの髪型気に入らない」でやり直してもらえるのか心配です。 一度納得して帰ってしまったのがひっかかっています。 このような経験がある方、なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 髪型について

    はじめまして。男子高校生なのですが、今、髪型に悩んでます 僕は2ヶ月前に美容院でショートウルフにして貰ったんですが 今は髪が伸びています。基本的に襟足は伸ばしたいです でも前や横、トップは短く、また髪の量は少なくしてもらいたいです 他で調べたらシャギーやレイヤー等のカットも見つけたんですが オーダーの仕方がよく分かりません。。 上記のように 「襟足は伸ばしてそれ以外の前、横、トップは短くしてシャギー入れてください」 ・・と言う言い方はおかしいでしょうか?? またシャギーと言うのは髪の量を減らす(すく)と言う意味だと聞いたんですが シャギー入れてくださいと言えばすいて下さいは言わなくてもいいんでしょうか? 髪の量が多いとワックスを付けにくいので困ってしまいます。 変な質問ですみません。。

  • いつも同じ髪型に…

    お世話になります。 昨日美容室に行ってカットしました。全体的にもう少し短くしてもらいたいと思って今日お直しをしてもらったんですが…。結局いつもと同じ髪型に。 私は花ざかり時代の堀北真希さんみたいなショートになりたいんですが、美容室で切り抜きやカタログ等を隣に置いて参考にさせてもらっても、 髪は染めたくない、 パーマもかけたくない、 髪の量が多くて広がりを抑えたい、 スタイリングが苦手(ワックス含め) 前髪は流したり分けたりすると老ける… ということを考えていくうちに、小学生の時から変わらない、ぱっとしないショートになってしまいます。 5年以上お世話になってる美容師さんが上手なので、ヘルメットやおかっぱはギリギリ避けていい感じにしてくれるのですが、なんか違うんです。やっぱり少し変えて垢抜けた髪型にしたいのです。 今回はお直しで結構切ってしまったし、また少し伸びた頃に切りに行こうかと考えていますが、どういう感じに変えればいいんでしょうか? カタログや写真を参考にしても、その通りに染めたりパーマかけたりしないとおしゃれな髪型にはならないんでしょうか…。

  • 似合う髪形

    昨日髪を切ってもらったんですが、長さはともかくとして木村カエラさんみたいな髪になってしまって私は気に入ってません。 その美容院はおばさん方が多く来るところで、あんまり腕がなくていつもおかっぱみたいにされてしまうので、いい加減美容院を変えようと思います。 ただ私は10代で若いといえば若いのですがいまの美容院の設計自体いろんな人にオープンに見てしまってとても嫌なんですがそんな事言ってても始まらないので我慢しますが、おかっぱみたいなのにもう嫌気がさして本当にもう我慢の限界で昨日もこんな髪にされてしまいましたので、段カットみたいにしたいのですがどのようにしたらうまく伝わるかわかりませんのでアドバイスいただけるとうれしいです。 あんまり雑誌を見てこんな感じにと言うのは、私は別に雑誌の人ではないし自分には似合うかわららないので好きではないんですが・・・ アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • アプリケーションのコンポーネントで、印刷時にハンドルされていない例外が発生します。
  • NEC 121wareを使用しているパソコン本体で印刷すると、特定のエラーメッセージが表示されます。
  • このエラーメッセージはハンドルされていない例外を示しており、解決策が必要です。
回答を見る