• ベストアンサー

28歳の恋愛

marialulalaの回答

回答No.3

>私は男性と会うなら将来を考えてくれる様な、しっかりした男性じゃないとと困る思っています。 >一緒に居るのが楽しいからだけで、今後彼と関係を進展させていくことに疑問を感じています。 >女性と簡単に関係を持ってしまうような男性って、付き合っても信用できませんよね? 質問文を読んだ限りでは、質問者の方の中ではもう答えが出ているような気がするのですが。結婚を前提としたお付き合いができる男性がよいなら、なぜその男性と付き合おうかどうしようか悩んでいらっしゃるのか理解に苦しみます。結婚願望の強いあなたが、どう考えても結婚に向かないこの男性とのお付き合いを考えているということは、言い方を変えれば上記のご質問は「この男性と遊びで付き合おうと思うんですが、どう思いますか?」と質問しているのと同じです。こたえは「ご自由に」です。

yoropian
質問者

お礼

回答有難うございます。 彼と付き合う事を考えている理由は、彼のことが好きだからだと思います。 凄く気が合って、楽しいので・・ 収入面や、将来性だけで、彼と今後会わない決断をすることに悩んでいます。遊びで付き合うつもりはありません。

関連するQ&A

  • 恋愛=結婚 OR 恋愛≠結婚

    今、二人の男性の間で揺れている27歳の女です。 一人は今付き合っている男性(29歳)で、好きだからずっと一緒に居たいです。 しかし、彼はやっと最近、仕事につきましたが、不安定で収入が少ないので結婚しても共働きになります。(一月の収入、彼17万、私25万です。最近、やっと貯金し始めました。)私は、子供が2人以上欲しいので20代の内に一人目が欲しいのですが、彼だけの収入ではギリギリだと思います。将来、マイホームと言う夢は諦めることになると思います。性格はとても優しいです。 もう一人は、結婚相談所で知り合った人(33歳)なのですが、有名企業に勤められている方で収入は多く安定しています。性格も穏やかで私にも優しくしてくれます。でも、ご飯を一緒に食べるのは楽しいのですが恋愛感情はもてません。 私は、結婚願望が強く、来年には結婚式をあげたいと思っています。 相手の気持ちもあるので叶わないかもしれませんが、二人の男性にも 申し訳ありませんし、早く一人に決めて本気で結婚を視野に入れた お付き合いをしたいと思っています。しかし、そちらにも決めれなくて 悩んでいます。 好きな人と一緒になって苦労を共にするか、安定した方と一緒になるか・・ 計算高い女だと思われるかもしれませんが、本気で迷っています。 お怒りのコメントも含めて皆さんの意見、アドバイス、経験談を聞かせて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情がなくても付き合えますか?

    先月お見合いパーティで知り合い、ふたりきりで三度会っている男性(30代前半)がいます。 一度目は私の職場近くで夕食のみ。 二度目と三度目は彼が有給を取ってくれて一日中一緒にいました。 会話は弾んで楽しいです。 とても優しく真面目な性格であることもわかります。 多少頼りなさそうな面はありますが、事前に色々希望を聞いてくれてプランを立ててくれます。 話を聞く限り、収入面も安定しているようです。 食事等はいつも彼が奢ってくれます。出そうとしても受け取ってもらえません。 ちなみに、体の関係はおろか手も繋いだことがありません。 彼は結婚願望がとても強く、結婚を含めた将来の話題になることもしばしば…。 私も20代後半で結婚願望があり、子供も欲しいと思っています。 「こんな人と付き合えたら、結婚できたら幸せだろうなぁ」と思えるような男性なんです。今まで独身なのが不思議なくらい。 ただ、今のところ彼を「人」として好意は感じるものの、恋愛感情は抱けずにいます。 もちろん彼が私のことをどう思ってくれているかはわかりませんが、 会った後はすぐにまた誘ってきてくれるし、「また春に行こうか」みたいなメールが来たりします。 付き合ってから好きになるパターンも聞いたりしますが、 私は恋愛感情として「好き」とハッキリと思っている男性としか付き合ったことがありません。 でも、もし向こうから断れらたらショックかなぁ、とも思ってしまいます。 お見合いパーティで知り合った人だし、凄く結婚願望がある人だとわかっているし、 このままハッキリせずにずるずると会うのはどうなのかと、思い始めてて…。 特に彼からのアプローチもないのなら、普通に会っても良いのか。 恋愛感情が抱けないなら会わない方が良いのか。 もし、彼から何らかのアプローチがあったら、恋愛感情がなくても一旦付き合ってみても良いのか。 正直に今の気持ちを伝えて、付き合わない方が良いのか。 皆さんの付き合うきっかけってなんですか? 私のような「人」として好意があっても、恋愛感情がない状態で付き合えますか? 長文となってしまいましたが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験豊富なのにひきずるの?

    今まで恋愛経験の多い(10人くらい付き合った)33歳の男性が 30歳で失恋して3年間引きずるってことはありえますか? 彼は結婚願望はありません。 「今までいっぱい恋愛してきたのに引きずるの?」って思うのですが、 「ひきずってる」て言うのは嘘で、 ただ結婚したくないからそう言ってるだけなのかなー。 って思いもします。 現実的に恋愛経験豊富な人でも引きずるのか教えてください。

  • 恋愛経験がありません

    今年で31歳になる女性です。今まで男性との交際経験がありません。 好きな男性は出来るのですが、付き合いたいとまで思った事がなく、告白した事がありません。 昔から「なぜ、人は恋愛するんだろう?生きていく上で、必ずしも必要な事ではないだろうに・・」と、 不思議に思ってきました。ちなみに、子供の頃から結婚願望はありません。 ただ、セックスの経験がない事を最近悩んでしまうのです。 この様な人間は、めずらしいですか?異常でしょうか?

  • 恋愛経験豊富な男性はいいけど軟派な男性は嫌とは?

    恋愛経験豊富な男性がいいけど、軟派な男性は嫌ということの矛盾につい て、どのように考えたらいいでしょう。 世間一般的に言って、女性は恋愛経験の豊富な男性を好むような傾向があ るとおも います。 また一方で沢山の女性に話しかける軟派な男性は、女性から良くない印象 を持たれることが多いようにおもいます。 しかし僕の感覚では軟派な男性はナンパをして女性に積極的であったり、 女性に軽口をたたける人だからモテるような気がします。女性に軽口もた たけず、コミュニケーションを取ろうとしない男性はよほどイケメンであ お金持ちであるとかではないとモテない気がします。 るとか、 そこで、恋愛経験が豊富な男性がいいけど、軟派な男性を嫌悪する女性の 傾向の矛盾をどのように理解すればいいと考えますか? よろしくお願いします 回答数:0 閲覧数:集計中

  • 女性と真剣に恋愛するのが怖いです・・・

    女性は誰でも、のりが軽くてチャラチャラしている遊び人の男が好きだと思います。 そういう男性は、彼氏や旦那にはしたくないけど、遊び友達にはほしいと思っていますよね? たぶん、彼氏や旦那といるよりも、遊び人の男と遊んでいるときのほうが楽しくて弾けることができて、心のそこから笑って楽しめるんだと思います。 なので、僕は彼女ができても、自分に自信が持てません。 僕は、そのような遊び人とは違う性格だからです。 彼女が、遊び人の男性と友達になったら、絶対に定期的にその人と遊びに行きたいと思うようになると思います。 僕と付き合って感じるストレスや不満を、全部その人にぶちまけて、すっきりして帰ってくるんだと思います。 僕は、女性を楽しませるという点では一生どんなに努力しても遊び人には勝てないと思います。 仮に、同じように楽しませる技術を身につけたとしても、男友達と彼氏とでは鮮度も違いますし・・・ たまに遊ぶ分だから遊び人が重宝なのはわかるのですが、絶対に勝てないと考えると、自分と遊び人とを比較すると、自信がなくなってしまいます・・・ 自信がなくなると、彼女を責める気持ちが出てきてしまい、自分が情けないです。 どうすれば、遊び人の男友達よりも彼氏といたほうが楽しい・幸せ、って女性に感じてもらえるのでしょうか? 所詮、彼氏は女性にとっては都合のいい存在でしかないと、諦めたほうがいいのでしょうか? 結婚してからも、旦那の稼ぎを遊び人と遊ぶために使われ、かつ、その遊ぶ目的が旦那との生活で感じるストレスや不満を発散するため、って思うと、結婚する気持ちも失せてしまいます。 どうすれば自分に絶対の自信を持ち、彼女を100%幸せにすることができるのでしょうか? やっぱり、二股三股して、掛け持ちするしか方法はないのでしょうか? 三股すれば、愛情が1/3になるから、自分ができるうち33%の幸せをそれぞれに与えられればOKってなりますから、楽ですよね? 真剣に恋愛しても、自分といるよりチャラ男の男友達と遊んでいるときのほうが楽しい、とか、彼氏と一緒だと気を使う、って思われると考えると、女性と真剣に恋愛するのが怖いです・・・

  • 彼の恋愛観

    30歳の女です。  二週間くらいまえから連絡をとっている男性がいます。合コンで知り合いました。  彼にgついてですが、30代 某国立大学の準教授(理系)で うちの会社の男性社員の大学からの友達だそうでその人の紹介で出会いました 顔はふつう、でもすごく知的で話がじょうずでまじめで紳士的で、この2週間デートをなんどかしたのをですが、キスも体の関係はもっていません。  で、昨日結婚をぜんていに付き合ってほしいといわれました。ただし彼の恋愛観がすこし変わっているるようで、つぎのようなことをいわれました。  人生のパートナーと一時的な恋愛を楽しむ相手が同じ必要はないと思う。あと同時に複数の異性を好きになって付き合うことことが必ずしも悪い事とは思わない。だからたとえ君と付き合って結婚したとしてもほかの女性と恋愛をするかもしれないし、君がほかの男性と恋愛をしてかまわない。お互いのことを一番に愛し合っていれば、他の異性とお遊びの恋愛をすることはむしろ自分のプラスになると思うから、節度の範囲内でのほかの異性との恋愛は自由にしたい。君がこういう考え方を受け入れないならお互い傷つかないようわかれよう。  わたしが「それは浮気をみとめてほしいってこと?}って聞いたら  「それは浮気の定義によるけど、君は一番大切だけど、妻、夫の他に彼女、彼氏をつくっていくほうが人生豊かになるってこと。」っていうんです。  彼が言うにはそういうのポリガミー(polygamy)って言うそうなんですが、わたしにはいまいち浮気と区別がつきません。  でも彼はとても素敵で、収入も悪くないし、優しいし、わたしの理想的な人なんです。  会社の男性社員の話では、学生時代からそういう恋愛観だったらしくて同時に二人の女性と付き合ってた時期もあったそうなんですが決して遊び人とか女たらしではないっていうんです。大学での評判もよくて悪い人ではないと思うんです。彼は大学の先生っていうこともあるのか理屈っぽいところがあるんですがこういう考え方をするのもそういうところなのかなぁと思うんですが、どう返事したらいいのか悩んでます。何か

  • 31歳経験人数1人の女性、恋愛や結婚の対象になる?

    男性の方に質問です! タイトルの通りなのですが… 31歳で経験人数が1人という女性は、 恋愛や結婚の対象として見てもらえるでしょうか?? 私は今年31歳です。 先日まで、付き合って約3カ月の彼氏がいました。 彼とは、お互いに好意を持っていて、 成り行きのような形で付き合うことになりました。 正直、私は、ちゃんと気持ちを伝えて欲しかったのですが、 数人の友達に私の事を彼女として紹介してくれたりしたので、 そこで少し気が緩んで、安心してしまっていました。 ただ、このままでは…と思っていたので、 私の方から、改めて気持ちを確認しようと思っていました。 けれど、その矢先、突然彼から別れを告げられてしまいました。 理由を聞くと、 「一緒にいるのは楽しいし、他に好きな人が出来たとかでもないけど、 体の相性が合わない。  今後、将来の事を考えると、これから一緒にいるのは無理だと思った。  自分の気持ちが冷めてしまった。」 的な事でした。 実は私は、彼が初めての相手でした。 以前、付き合っていた人は2人ほどいたのですが、 体の関係に至る前に別れてしまいました。 付き合って1カ月経ったくらいの頃に、 一度、関係を迫られましたが、 その時は、何となく怖かったので断りました。 そして12月の頭、2人で旅行に行った時に、初めて関係を持ちました。 もちろん、初めてである事は彼には伝えました。 初めてだったので、本当に痛くて泣きそうだったけど、 彼の要求に答えようと、なんとか頑張ったつもりでした。 でも、これ以上は無理!と思い、途中で断ったら、 どうやら彼は、それで拒まれたと思ったみたいで、 その時から、私に対する気持ちが冷めた、とのことでした。 ちなみに彼は32歳、今まで4人の女性と付き合っていたそうで、 その人達とも1年足らずで別れてしまったそうです。 (理由は深く聞いてませんが) 別れを告げられた日、ものすごく悔しくて、 一晩中泣いてしまいましたが、 泣いているうちに、だんだんムカついてきて、 今となっては、彼に対する未練とかは一切ありません。 でも、彼に言われた 「体の相性が合わない人との将来は考えられない」 という言葉が、トラウマになっています。 もし今後、良い男性に巡り合っても、 経験人数の少ない人や体の相性が合わない人とは付き合えない、 とか、結婚できないと言われるのが怖いです。 もちろん、世の男性が皆そうじゃないことは重々承知の上ですが、 31歳になって経験人数が1人とかだと、引かれてしまうのではないか…等、 余計な心配や不安ばかりこみあげてきます。 長文になってしまいましたが、 男性の方々の、正直な意見をお伺いしたいです!

  • 情熱的な恋愛と男性的魅力

    1ヶ月くらい前に10年来の友人だった女性にプロポーズし、 相手のご両親にも会ったのですが 後日お断りされました。 断られた理由は私に男性的な魅力を感じないからとのことでした。 また「あなたには恋愛経験が足りない」 「傷つくことを恐れずにもっと情熱的な恋愛を経験したほうがいい」というようなことも言われました。 確かに私はその女性に対して 「この人しか考えられない!」とか 「死ぬほど愛してる!」とかいう情熱的な感情は抱いていませんでした。 というか、今まで生きてきてそんなことを感情を感じたことがありませんし これから先そんな感情が突然芽生えるとも思えません。 肉体関係もありませんでした。 (肉体関係に興味がなかったわけではありません) よく二人であちこち遊びに行って なんとなく性格が似ていて ぼんやり楽しくて気が置けなくて・・・というようなカンジでした。 それがずっと続けばいいなと思ってのプロポーズでした。 「男性的魅力って何?」と聞いてみましたのですが 「一緒にいたい、触れたい、その人のために尽くしたいと思わせる力」 だそうです。よくわかりませんでした。 「イケメンで金持ちってこと?」と聞いてみたのですが 「そうではない」とのこと。 ほかに気になる男性がいるわけでもないそうですし そもそもその人は「婚活中だ」と言っていました。 そこで質問なのですが Q1 結婚して連れ添うのに、「情熱的な恋愛」は不可欠ですか? Q2 ルックス、経済力、体力を除いた「男性的な魅力」ってどういうものなんでしょう?

  • 恋愛や体の価値について!!

    皆さんの意見聞かせてください…(>_<) 私は女性とご飯や飲みに行くと大抵体の関係持ちます。私は恋愛する気もありませんし 結婚願望もありません。しかし女性とは体の関係持ってしまいます。 女性が体を許すには様々な理由があると思いますが、寂しい・やりたいだけ・好きだから・タイプだから とありますが最近女性の体の価値について考えさせられます。 女性はよく遊ばれた 体目的だったなど言いますが私からしたら美味い物奢って美味い酒飲んで 送り迎えしてもらって 楽しい思い出来て お互い了承で体の関係なったら女性のが楽だし気分にいいですよね!それぐらい当たり前と思いますし逆に好かれて当然かと思って来ました。 なので女性の体って良いには越したことありませんが、そんなに価値ないですよね! お互い気持ちよくなるわけですし、ちょっとタイプや好きなら体許す女性多いですし 酒の勢いや寂しさ など 結局は女性もセックス大好きで彼氏や好きな人だけ 付き合った人数と体の関係持った人数一緒の人なんか珍しいですよね? 私の周りは女性に対してやらしてくれたと言う男性がいますが、私からしたらやって当たり前だしこっちもやらしてあげたぐらいの気持ちですし、体の関係持ったからと言ってフォローしたり 連絡したり また会いたいなど全く言いません。またやりたくなったら連絡し遊ぶ?遊んであげるだけです。もちろん私の奢りで。 そこで皆さんに質問お願いします 質問1 私の考えどう思いますか?間違っていますか? 女性からしたらご自身の体の価値どのようにお考えでしょうか? 質問2 皆さんは男性と会って 男性と体の関係迫られて体を許したとします。この場合 誘ってくれて体の持てて感謝の気持ちかそれとも 仕方ないなと思うかどちらでしょうか? 質問3 結局女性も男性と同様に性行為は好きで何かしら理由つけ、寂しい 勢い 誘われたから やりたい タイプ 好きだからと思想し体許してきてますよね? だから私も同様にやりすて 連絡放置 セフレ 性処理にします。 もちろん恋愛願望や結婚願望あれば、別ですが… 皆さんは私の考えどう思いますか? 自分の体の価値、女性の体の価値についてどのようにお考えですか? 少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します。