-PR-
締切済み

モニターのキャリブレーション

  • すぐに回答を!
  • 質問No.39986
  • 閲覧数209
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

mac os9.0を使っています。
モニターのキャリブレーションをしたいのですが方法を教えていただけませんか?
もしくは、詳しく解説してあるサイトがあったらURLを教えて下さい。

仕事でつかっているので、適当ではなく正確な方法が知りたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

どの程度厳密にキャリブレーションを行うかによりますが、Color Syncでよければコントロールパネルのサウンド&モニターの中にモニター調整アシスタントというメニューがあります。
通常の環境ならこれで十分だと思いますが。
お礼コメント
0078

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-14 12:35:57


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずは簡単なところから
http://www.chitanet.or.jp/users/tok/cal/calorg.htm

http://www3.famille.ne.jp/~phkimura/dp9.html


後参考になるのは
http://www.seishin.co.jp/info/cmm2.html
にもありますがハードウェアキャリブレーションを行うのが良いのですがRadiusが事業縮小のために製品が無くなってしまいました。
お礼コメント
0078

お礼率 100% (4/4)

一番上のURLは、表示できませんでしたよ。なんとかなりそうです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-14 12:37:29
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

本気で正確なキャリブレーションをしたいのであれば、
キャリブレーター付きの、高価なモニターを買うしか
ないんじゃないでしょうか?
そこまでお金をかけられないと言うのであれば、
ある程度『適当』になってしまうのは仕方無いと思います。
私の場合は、まずモニターのメーカーからICCプロファイルを入手します。
それを元にして白色点などを設定し、Adobeガンマで
キャリブレーション(?)を行ないます。
それから、IllustratorやPhotoshopなど、ソフトごとに
カラーチップと見比べながらカラー調整を行ないます。
私の場合、Ill5.5なんかは、この方法で、ほぼ
画面出力と印刷仕上がりが一致していましたけどね。
お礼コメント
0078

お礼率 100% (4/4)

一番上のURLは、表示ができませんでした。でも、何とかできそうです!ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-14 12:39:17
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

http://www.chitanet.or.jp/users/tok/cal/calorg.htm

表示できませんでしたか?
おかしいな?うちではそのままみれるんですが。

取りあえず見出しページからキャリブレーションルームに入ってください。
お礼コメント
0078

お礼率 100% (4/4)

今回は見れました-!
投稿日時 - 2001-02-15 10:12:28
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ