• 締切済み

オンラインゲーム接続方法

バトルフィールド2モダンコンバットをしています。ストレートのLANケーブルを買いました、そしてつないでも、「接続できません」になります(CATV)です。誰か~~(モデムが3つあります、電話、無線ラン、ケーブルテレビ)どれからPS2につなげばいいのですか??難しい用語は使わずに教えてください。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>モデムが3つあります、電話、無線ラン、ケーブルテレビ)どれからPS2につなげばいいのですか? 先ずマニュアルなどを見てください。 その後参考URLをご覧ください。 オンラインゲームはよくWindowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールが遮断することがありますので、「設定」でゲームのアプリケーションを追加し許可します(Windowsファイアーウォールの場合は「例外」に登録するか競合する場合「無効」にします)

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411565199
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS2でのネット接続

    バトルフィールド2モダンコンバットというゲームのオンラインモードがやりたいのですが、色々と分からない所があるのです。 薄型PS2(新型PS2) プロパイダ:ケーブルテレビ ケーブルモデムPCX2000 有線です。 接続する環境はこれで大丈夫でしょうか? PCに挿されているLANケーブルをPS2に差し替えればできるのですか? それとCATVの封筒の中にこういう文章も書かれていました。 「ケーブルモデムへのパソコンの接続台数を増やされる場合(ツイストペアケーブルの抜き差しによる2台の使用も含まれます)イーサーネットLANアダプタを変更される場合はケーブルテレビに連絡してください」という風に書かれていたのですが、これはパソコンだけでPS2等のゲーム機類は大丈夫でしょうか?? ケーブルテレビに問い合わせれば早いのかも知れませんが、契約したのは親で自分はどこにどこにどう電話すれば良いのか分からないんです^^; PS2を接続したらPCとは別にお金が掛かったりする事はありますか? PS2を接続したらCATVから手紙が来たりメールが来たりしますでしょうか?  大量に書いてしまってすみません^^; こんな下手な質問でも答えて頂けたら嬉しいです。

  • ps3の有線接続の方法

    ps3を有線で接続したいんですが lanケーブルをモデムか無線ルーターどっちに接続すればいいんですか? いちおう確認したらモデム、ルーターともにlanポートありました。 ネットに関して無知で用語などよくわからないので分かりやすく教えてください。よろしくお願いします。 プロバイダーは地元のケーブルテレビです。

  • PS2のオンライン接続方法

    PS2のオンラインの接続方法が全く出来なく、過去の質問等見て試してみましたが出来ません。 現在の接続環境は、CATVで無線LANカードでインターネットに接続しています。CATVモデムにルーターを繋げPC(1)は有線にて接続し、PC(2)は別部屋からLANカードを使用して接続してます。 このPC(2)にPS2を接続してオンラインを使用したいのですが接続設定方法がわかりません。 PS2は、75000型です。

  • インターネットに接続できません。

    CATV-モデム-無線LANルータ-有線無線各1つずつのPCで接続しています。有線の方を買い換えたのですがLANケーブルを挿しても繋がりません。このケーブルはPS3でも使っているのですがこちらはちゃんと接続されます。何が原因なのでしょうか?

  • PS3の有線接続について

    PS3を有線で接続しようと思います ですが同時にPCに無線でつないでおきたいんですが、可能ですか? PCの電源を切ったりしてもグローバルipアドレスが変わらないのでおそらくグローバルipは持っています。 現状 CATVモデム から白いケーブル(LANケーブルというのでしょうか)で無線LAN BUFFALO WHR-HP-G300N につながっています 一番下の青い枠につながっています そこから無線でPCにつながっているのですが 無線LAN から有線でPS3に接続することはできますか?  PS3は有線 PCは無線という状況にしたいのです、  無線LANに残り4つ枠が空いているのですが、そこにLANケーブルを差してPS3とつなげばいいのでしょうか?またLANケーブルはどんなものを買えばよいのでしょうか? そしてCATVモデムでも有線ならPS3はNAT1になってくれるのでしょうか? できれば手順などを教えてほしいです

  • PS2のオンライン接続について

    ウイニングイレブンをオンラインで楽しみたいと思っているのですが、機械に疎くてどう接続すればいいのかわかりません…。 僕が持っているPS2の型は薄型のSCPH-90000です。 PCはノートパソコンでCATVを利用しています。無線LAN接続です。 周辺機材はBUFFALOのAir StationというものとCATVからの貸与品であるNET&SYSケーブルモデムというものがあります。 モデムなどがある場所とゲームをする場所が少し離れています。 この環境でオンライン接続はできますでしょうか? また、なにか機材を購入しなければいけませんか? 接続方法についても教えてもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • PS2のオンライン接続について

    ウイニングイレブンをオンラインで楽しみたいと思っているのですが、機械に疎くてどう接続すればいいのかわかりません…。 僕が持っているPS2の型は薄型のSCPH-90000です。 PCはノートパソコンでCATVを利用しています。無線LAN接続?です。周辺機材はBUFFALOのAir StationというものとCATVからの貸与品であるNET&SYSケーブルモデムというものがあります。 モデムなどがある場所とゲームをする場所が少し離れています。 この環境でオンライン接続はできますでしょうか? また、なにか機材を購入しなければいけませんか? 接続方法についても教えてもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 稼動中オンラインゲームの接続人数をみる方法は?

    前回FPS(3Dシューティング)ゲームの事で質問をしましたが 近々始めようかと思っているゲームのオンライン接続人数が どの程度なのかわかりますでしょうか?何年か前のゲームだと 人が居なかったりで遊べないなんて事があると不安です。 PS2:バトルフィールド2 モダンコンバット PC版:バトルフィールド2 PS3:コール オブ デューティ4 PC版:同上 ちなみに家庭用とPC版で同じゲームでもオンラインでは サーバーも別扱いで一緒には遊べたりはしないのでしょうか? ここに上げた以外のオンラインゲームの人口なども見れると ありがたいです。注文が多くてすいません・・・

  • PS2でのオンラインゲームの機器の接続について

    PS2でオンラインゲームをする時。 [モデム]---LANケーブル---[PS2]---[BBUnit] という感じに接続してやっています。 しかしモデムからPS2に間が無線LANに変わって しまいオンラインゲームできなくなってしまいました [モデム]---無線LAN---×[PS2]---[BBUnit] こういう事になってしまいました。 先ほど色々試してこんな感じにしてみましたが まぁ当然ムリでした・・・。 [モデム]---無線LAN---[パソコン]---LANケーブル---[PS2]---                    [BBUnit] どうにか出来るようにならないのでしょうか? 詳しい方お願いします。

  • PS3 オンライン 接続方法

    PS3(60G)を購入致しましたがオンライン接続方法がわかりません。 配線は有線を希望しています。 PC超初心者ですので用語みたいなのはよくわかりません。 今の現状は ●PCでインターネットを繋いでいます。(ブロバイダ?は○○ケーブルネットワークor niftyのどちらかで、モデムには○○ケーブルネットワークと書いてある) ●無線LANブロードバンドルータはオークションで購入済(corega 型番CG-WLBARGPXB IEEE802.11g/b) ●家はアパート2階住 無線LANブロードバンドルータにモデムとPCとPS3を繋いで インターネット接続テストをしてもIPアドレスは成功になるんですがインターネット接続が失敗になり【サーバーへの接続がタイムアウトになりました。】と出てしまいます。 上記のやり方は違うんでしょうか? 本当に困っています。。 ご指摘よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • M-200iのUSBプレーヤーの再生モードがUSBレコーダー画面での設定を反映しない問題について質問です。
  • USBプレーヤーの動作モードがAll固定で変更できない状況に困っています。
  • 接続や設定の仕方がわからないため、M-200iのUSBプレーヤーの使い方や設定について質問があります。
回答を見る