• 締切済み

毛虫対策 防虫 梅

庭の花梅の木に、毛虫がたくさんついてしまいました。 安全な方法で毛虫をつかなくする方法を教えていただけませんでしょうか?

• 8ruka
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• cyaboe
回答No.1

根元に顆粒状のオルトランを埋めるのはいかがでしょうか。 スプレーもありますから、現在ついている虫に関してはそちらのほうが即効性があります。

8ruka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 オルトランをはじめて知りました。 農薬でもあまりきつくはないようなので人体に影響はないようですね。 根元に撒くのとスプレーをしてみます。 3mほどの木で上のほうにも毛虫がいるので、スプレーをするときにかからないか心配ですが・・・