• ベストアンサー

テスト、教科書に出る場所

関東、甲信越、福島近辺で、中学生の社会のテストに、出やすい場所を教えてください。子どもが、テスト(教科書)に出るようところに、いってきたと、友達に自慢できそうなので。(出来れば連休中)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.3

生麦事件の碑(京浜急行の生麦駅の近く) 新田義貞像(JR南武線の分倍河原駅の近く) ただ、いずれもひと目見るだけだと、小さくてがっかりものです。いずれもビール工場に近いので、あわせて見学したほうが楽しいと思います。生麦は確か、事前予約制でKirin。分倍河原は行ったことはありませんが、Suntoryだったかと記憶しています。 そのほかに思いつくのは、こんな感じです。 浦賀(京浜急行。行ったことが無いので、詳細は不明) 日光(すばらしいが、混雑が予想される) 鎌倉(文句なしに素晴らしい)

howasi
質問者

お礼

なーるほど。生麦なんて、身近で、重要なところですね。詳しい内容ありがとうございました。 日光は確かに こみますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

京浜工業地帯 千葉の落花生畑 群馬のこんにゃく畑 日光 富士山 善光寺 尾瀬 猪苗代湖 磐梯山 利根川  霞ヶ浦 犬吠埼 地図と都道府県名くらいは合わせられるように。

howasi
質問者

お礼

ありがとうございました。 群馬のこんにゃく畑と千葉の落花生畑は、すごい発想?ですね。ちょっと難しい試験で、アナですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1

国会議事堂、皇居、鎌倉、浦賀、小田原、富岡。

howasi
質問者

お礼

ありがとうございました。 国会議事堂なんて考えても見ませんでした。身近にあるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中間テスト 中1 中1です。初テストがあり、3教科

    中間テスト 中1 中1です。初テストがあり、3教科テスト結果が返ってきました! 国語 平均…69点 自分…82点 英語 平均…75点 自分…88点 社会(地理) 平均…71点 自分…99点(クラストップ) まぁこんな感じなんですが…… どうですか? ちなみに僕の中学には353人1年生がいます。 この点数を計算すると………269点でした! この点数+あとは数学・理科は95点以上はあると思うので、 学年順位は何位ぐらいになると思いますか? みなさん、初めてのテストで予想もつきません。 どれぐらいになるか予想で構いませんので教えてください! ちなみに……… 友達のは……… A君………国語73 理科50 社会59 B君………国語34 英語55 数学37 C君………国語77 英語85 社会69 D君………国語62 英語70 社会83 E君………国語77 英語75 社会73 コイン100枚!!!です。 . この質問に補足する.

  • テスト後の友達(長文です;)

    先週、高2初のテストがありました。 今回はテスト前日位しか真面目に勉強しなかったし、テストの後も悪い。と思ってました。 今日までにほとんどの教科が返ってきて、結果は、思ったよりもよくてクラス1位の教科もいくつかありました。(自慢みたいですみません。) でも、私の学校は2年生から進路別のクラス編成をしていて、私のクラスは5クラス中下から1、2番目のクラスなんです。 私は1年生の時と成績はそれほど変わったわけではないんですが、クラス編成のため去年よりもクラス上位の事が増えました。 テストの点数を隠そうとしてもクラス上位者は先生がテストを返す時にみんなに言ってしまってばれてしまいます。 テストが返ってきて初めの頃は、「いいな~」とかだけだったのですが、今日、お弁当の時仲のいい友達に「そんなに頭いいなら友達やめる!!」とか「どうせ昨日はお祝いで外食だったんでしょ?」と、どっちも冗談っぽくですが言われました。 少しでもいい点をとりたくてテスト前に頑張ったのにそんなことを言われると思わなかったし、かなりショックでした。 その後も友達の態度が少しよそよそしくなったりして… 普段どおりの友達もいるのが救いなんですけど仲のいい友達にされたのがツライです。 私も中学の時は周りには頭のいい人ばかりでしたが、そのぶん"自分も頑張ろう"とか"次はぬかすぞ"って思ったし、成績を自慢してきたわけじゃないので嫌なやつとも思いませんでした。 こんなことで点数を落とすなんてバカみたいかもしれないんですけど、この後のテストもこういうことが続くと思うと点数落としたほうがいいのかなって思ったりもしちゃいます… 点数を聞かれたり、からかわれたときにはどうしたらいいんですか?? 毎回いい点数なワケじゃないので余計に友達からの冷やかしが多くて悩んでます。 友達ともずっと仲良くしていきたいので、ぜひアドバイスをください!!!

  • こんにちは。今中学生です。期末テストで、4教科の勉強法が分かりません。

    こんにちは。今中学生です。期末テストで、4教科の勉強法が分かりません。何かいい方法ありませんか?

  • 中学生の各教科のテスト問題の閲覧アップ

    無料でみれるサイト教えて下さい。 国語、数学、英語、理科、社会の中学1年生から3年生までの中間や期末テスト、学年末テスト、等 誰かアップしてませんかね!? テスト前に集中して勉強しておきたいです。(大阪府) 教科書は日本全国違いますが、出題される問題は差ほど変わらないような気がしますので その辺は気にしないで下さい. 進研ゼミはお金が発生します。必ず無料のサイトで御願いします 現役の先生!または中学生諸君!アップして頂けたら幸いです。

  • 中学二年生 学年末テスト 9教科10科目

    私は今中学二年生で、一週間後に学年末テストがあります。 内容は9教科10科目で、5教科をメインに勉強していきたいと思っています。 ・特に、英語や数学を苦手としています。 ・主力は国語、社会です。 ・現在の順位は約120人中10位台後半ぐらいです。 皆さんの経験からどのあたりがメインで出るか、また良い勉強方法 などを教えて頂きたいと思います。 急ぎですので早めの回答をお待ちしております。 乱文失礼いたしました。

  • 高原 草原

    特に東北と関東甲信越地方(山形、新潟、福島、宮城、栃木方面)で探しています。きれいな草原、きれいな高原、をこれまで見たことがあるという方、ご連絡ください。くさっぱらでゆっくり、のんびりしたいです。今のところ羽鳥湖近辺というのは探し当てたのですが、、、よろしくお願いします。

  • 期末テストについて

    期末テスト。実力テスト。いろんなテストがあります。 中学2年生です。 それぞれのテストで140人中50番以内に入りたいです。 今の成績は・・・。 140人中90番。 そこらへんを行き来しています。 どんなふうに勉強したらいいんでしょうか? ちなみに好きな教科は国語。英語。この2つです。 苦手な教科は数学。理科。社会。この3つです。 質問に答えて頂けたらうれしいです。 Q順位が上がる勉強法 お願いします。

  • 中間テストの勉強法について

    中学2年です。あと4日でテストなのですがいいテスト対策のサイトを教えてください。教科は国語、数学、理科、社会、英語です。

  • 中間テストで成績を上げたいです。

    中間テストで成績を上げたいです。 こんにちは! 中学2年生になってから、最初の中間テストまで2週間を切りました。 特に点を上げたい教科は国語、数学、社会の3教科です。 今まで行って効果的だった学習方法やコツを教えてください。 アドバイス宜しくお願い致します!

  • 2学期中間テスト後の実力テスト

    中学3年生の受験生です。 今日を入れて5日後に実力テストがあります。 今回の実力テストは、進路に大きく響くらしくこれを逃すと進路も変わるといわれました。 実際わたしは、5教科のうち必須3教科がすごく苦手です。 理科と社会はどうにかなりますが、国語数学英語はこれでもかと言うほどできません。 先生からには、3教科で100点は取れないと公立は難しいといわれました。 つい最近あった中間では3教科100点取れたのですが、実力になると20点足りなかったりこういうことが多いです。 1年からの基礎や公式を覚えているのですが3教科だけでいいので、10点でも増える勉強方法を何でもいいので教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 先日、技術職の試験に行ってきました。実技は順調に進みましたが、面接では声が上手く出ず、回答も的外れなものになってしまいました。
  • 退室する際、緊張していると指摘されましたが、私は声の出しにくい体質だと説明しました。後悔していますが、もう合格は諦めるべきでしょうか。
  • 入りたい会社なので、面接で何か言えばよかったと後悔しています。実力が求められる業界ですが、この経験を乗り越えて再挑戦する覚悟があります。
回答を見る