• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ワードの印刷プレビュー表示について

ワード2000や98についてお聞きします。印刷プレビュー表示をしたとき、現在なぜか10%という縮尺に設定されていて(画面の左上隅に5センチ角くらいで表示されて意味無し!!)、いちいちその度に任意の縮尺に直すのが面倒でなりません。常に自分の任意のパーセンテージで表示するようにカスタマイズするにはどうすればよいのでしょうか?設定の仕方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ARC

私もWord2000を使っていますが、一度50%以下の拡大率を設定してしまうと、な ぜかそれがデフォルトになってしまいますね。それ以上の解像度ではならないし、 何なんでしょうね。これもいわゆるMS流のおせっかいってやつなんでしょうか(笑)。 解決策ですが、プレビュー画面で、[1ページ]っていうボタン(左から3番目かな?) をクリックしてから、[閉じる]を選んでください。通常の動作に戻ったことと思い ます。(少なくとも、私の環境ではそれでOKでした。)

質問者からの補足

いわれた通りにやったら、10%表示はしなくなりました!しかし、任意のパーセンテージで表示の設定の仕方ってないもんなんですかねえ・・・。ホント、なんなんでしょうね。ありがとうございました。