結婚式の代わりに写真だけの結婚式を考えています。経験談や予算について教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 結婚して10年目になります。十代で結婚し、結婚式は挙げておりません。そこで、30歳前に何とか写真だけでも残しておこうかと考えています。可能であれば写真だけでは無く、二人+子供二人だけで構わないので、極少人数での挙式が上げられれば尚理想なのですが・・・。
  • 妻がウェディングドレスを一度は着てみたいという強い願望があるようで、色々調べているのですが、実際の経験談等を参考にさせて頂きたく御意見をお願い申し上げます。写真のみの結婚式なら、予算は全て込みで3~4万円が希望です。家族だけで上げられる挙式が可能であるなら、10万円ぐらいはだしても良いかな~と思います。
  • 都内23区在住ですが、ワタベウェディングという会社が一番候補です。ワタベウェディングの情報やその他の会社でも実際の経験談を教えて頂ければ幸いです。都内で無くても(埼玉南部・横浜)ぐらいの距離であれば可能です。上の子は小学生ですが、下の子が4歳なので面倒を見てくれる場所があれば助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは!

教えてください! 結婚して10年目になります。 十代で結婚し、結婚式は挙げておりません。 (できちゃったではありません笑) ※1そこで、30歳前に何とか写真だけでも残しておこうかと考えております。俗に言う、『写真だけの結婚式』ってやつです。 ※2可能であれば写真だけでは無く、二人+子供二人だけで構わないので、極少人数での挙式が上げられれば尚理想なのですが・・・。 現在は子供2名に恵まれており、幸せなのですが僕がというよりは、 妻がウェディングドレスを一度は着てみたいという強い願望があるようです。(女性の憧れ?)そこで色々調べているのですが、実際の経験談等を参考にさせて頂きたく御意見をお願い申し上げます。 ※1写真のみの結婚式なら、予算は全て込みで3~4万円が希望です。 ※2家族だけで上げられる挙式が可能であるなら、10万円ぐらいはだしても良いかな~と思います。 参考情報ですが、私は都内23区在住です。 予定では6月か7月を予定しています。 『ワタベウェディング』という会社が現在一番候補なのですが、ワタベウェディングの情報やその他の会社でも実際の経験談を元に教えて頂ければ幸いです。都内で無くても(埼玉南部・横浜)ぐらいの距離であれば可能です。車で行きますので。 これも結構重要なのですが、上の子は小学生で問題無いのですが、下の子が4歳になりたてですので写真を取る間に面倒を見て頂ける様な所(専門スタッフや施設)がある様な所があれば尚幸いです。 ※うちは身寄りが無いので、親族に預けるという事は出来ませんので。

noname#66546
noname#66546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-am-pooh
  • ベストアンサー率29% (190/642)
回答No.1

いいお話ですね~♪ わたしも結婚式を控えているのでいろいろ調べています。 話を聞いて真っ先に思い浮かんだのが新宿にある 「チャペルブレスアスオール新宿」です(↓URLです) ここはけっこうリーズナブルなお値段だと思います。 ここなら写真だけでなく挙式をチャペルでできますよ♪ ただまだ見学したこともないのでおすすめできるのかどうかわからず。 参考意見として聞いていただければと思います。 お子さんが4歳とのことですがおもちゃやゲームを渡して 上のお子さんと二人で遊べるようなら撮影場所のとなりで 撮影スタッフと見学という形が取れるかもしれません。 そこは相談が必要ですね。 奥様の希望を叶えられるといいですね♪

参考URL:
http://www.chapel-blessusall.com/shinjyuku/
noname#66546
質問者

お礼

こんばんは! 長文にも関わらず丁寧かつ明確な回答に感謝致します! 御自身も結婚式を控えられているという事でうらやましいです! 順風満帆な結婚生活をお送り下さいませ! 貴重な情報感謝致します! お幸せに!

関連するQ&A

  • 沖縄での挙式について

    長年付き合ってきた彼との結婚がやっと決まりました♪ 貯金が全くない彼と結婚式を挙げることができるのか!?と不安を抱えた今、ホテルでの挙式などお金が300~400万かかるものではなく、合計100万くらいで挙げられないか?と考え中です☆ 2人の大好きな南国「沖縄」で挙式したいと考えているのですが、実際の相場などまだまだ勉強不足の状態です・・・。 実際に沖縄で挙式をした方に是非アドバイス頂ければ!と思い、投稿しました♪ワタベなどのパンフは現在取り寄せ中です。ワタベ以外にもいいウェディング会社をご存知でしたら、教えてください☆体験談が是非聞きたいです♪よろしくお願いします。

  • ビーチフォト

    オーストラリアでの挙式をひかえています。 挙式はワタベウエディングさんにお願いしています。 ビーチフォトを撮りたいと思っているのですが、 やっぱり出来上がりが綺麗なものがよくて、色々ネットでの書き込みを見ていると、ワタベさんの写真のクオリティーはあまり良くないみたいで・・・ ワタベさんでビーチフォトを頼むより他で頼んだ方がいいかな~と悩んでいます。 オーストラリアには、ケアンズとゴールドコーストに行きます。 色々ネットで見ていたら、ゴールドコーストのサンシャインウエディングさんがよさげかな~?!とも思っているのですが、 もしサンシャインウエディングさんをご存知の方、どんな感じか教えて下さいm(__)m もしほかに、おすすめな所があれば、是非教えて下さいm(__)m

  • ハワイ挙式について

    今年結婚することになり、ハワイで挙式と旅行をしようと思っています。 疑問なのですが、もしワタベウェディングで挙式を決めるとしたら、旅行の部分は会社(JTBやKNTやHIS)など自分で選べるのでしょうか? それとも、ワタベウェディングが提携している旅行会社があるのですか?

  • 沖縄・アクアグレイスで挙式をされた方・・

    よろしくお願いします。 2人だけで沖縄挙式を考えております。 今の所、ワタベウエディングの読谷村アクアグレイスチャペルでの教会式がいいなと思ってますが、こちらで挙式された方の感想・ご意見など、どんなことでもいいので教えてください。

  • ワタベウェディングについて

    ワタベウェディングについて ワタベウェディングで結婚をしようと思っています。 先日、ワタベウェディングともう一社話を聞きに行きました。 ざっくりな見積もりもだして貰いました。 金額面でいうと、ワタベよりもう一社の方が良かったのですが、私が憧れているチャペルが あるのがワタベの方でした。 ただ、やはりちょっと高い・・・。 日本国内の挙式場とかは値引きがよくあるみたいなのですが、私達はリゾート婚(海外)での挙式を 考えていますが海外挙式の場合は値引きは難しいものなのでしょうか? もう一社の方ではこちらから値引きの話をするまえに「今月決めていただけると早割りということで1万引きます。ただ、ブライダル説明会の時にご制約いただけたら更に2万円追加で引きます」と言われました。 ワタベウェディングでは値引きの話などは全く出ないまま終わりました。それでも私達は第一希望のチャペルのあるワタベウェディングにしようか、と決めてはいるのですが、次回契約をしに行く時に「値引きはできますか?」と単刀直入に聞いてもいいのでしょうか・・・? それとも、「もう一社話を聞いているところがあってそこが早割り等で少しお値打ちにしてくれるみたなのですが・・・」と言ってみて様子をみるべきなのでしょうか? まとまりの無い質問ですいませんがよろしくお願いします!

  • サイパンのアクアクルージングウエディングについて。

    来年サイパンで挙式を予定しています♪マニャガハ島周辺の海が大好きで、以前から挙式をするならアクアクルージングウエディングと決めていました! ただ船上の結婚式に少しだけ不安があり、アクアクルージングウエディングで挙式された方がいましたら良かった点と悪かった点を教えて頂きたく思います☆ 写真では見ましたが実際に見た船の印象や乗組員の人達もどんな感じなのか気になります。。また参列者の方の反響もどうだったか教えて欲しいです! それからワタベウエディングにお世話になると思うのですが、レンタルのドレスは素敵なのがあるのか、ヘアーメイクが変にならないかも少し心配です(^-^; たくさん質問して申し訳ありませんがどうか宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 株主優待券を使って安く海外新婚旅行をしたい

    来年の4月にグアムに挙式&新婚旅行へ行きます。 少しでも安くしたいので、株主優待券を使おうと思ったのですが、 旅行はANAのパックで行き、ウェディング会社はワタベウェディングです。 ANAの株主優待券を調べたところ、国内50%割引の優待券しか見当たりませんでした。 国外対応の株主優待券は無いのでしょうか。 また、ワタベに関しては貸衣装の20%などありましたが、海外挙式でも使えるかはわかりません。 近々ドレスを見に行くのでその時に聞けばよいのですが、気になるので体験談をお持ちの方が居れば教えてください。 株主優待券以外にも何かあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • ウェディングドレス代を安くしたい。

    ウェディングドレス代を安くしたい。 2人だけのハワイウェディングをする予定です。披露宴とかはしません。 プロデュース会社はワタベウェディングに今の所、お願いする予定です。 先日、ワタベウェディングでドレスを見に行きました。いいなあと思うものはレンタルで30万以上、セミオーダーでもっとします。 そこで、ネットで調べたら、オーダーで10万円位でウェディングドレスは作れるそうです。 ウェディングドレスの質を落とさず、安くするには、どうするのがベストですか? よろしくお願いします。

  • ドレスのパニエについて教えてください。

    はじめまして。今秋に挙式予定のものです。 挙式は予定しているものの、金銭的余裕がなく少しでも金額を抑えようと毎日四苦八苦しています。 挙式準備において、ウエディングドレスをオークションにて格安で購入にました。しかし、それに似合うパニエが解らず毎日ネットで検索しています。 どなたか同じドレスを着た方でこんなパニエをはきました等、教えてください。 ちなみにドレスはワタベウェディング「ESS―212」です。 身長は158cmでヒールの高さによっても異なってくるとは思うのですが、参考程度ですのでお願いします。 また、店頭で下着を購入するとどうしても値段があがってしまうのでネットで善い品を安く購入できる等の情報もお持ちの方教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 2月に沖縄で二人だけの結婚式

    子連れ再婚の為新婚旅行を兼ねてリゾートウェディングをしようかと思っています。 子供2人には参列してもらう予定ですが大人2名と子供2名(小学生)で全部で30万~40万くらいで挙式込みで納めたいのですが旅行と挙式がパックになっているものって何処かで扱っていますか?それとも旅行のパックに挙式は別に探したほうが良いのでしょうか? JTBで見たのですがワタベさんは意外と高くてもし他に良い所があったら教えてください。 羽田空港から行く予定で美ら海水族館には行きたいです。 沖縄も初めてなので子供も喜ぶスポットなどもあったら教えてください。

専門家に質問してみよう