結婚式の代わりに写真だけの結婚式を考えています。経験談や予算について教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 結婚して10年目になります。十代で結婚し、結婚式は挙げておりません。そこで、30歳前に何とか写真だけでも残しておこうかと考えています。可能であれば写真だけでは無く、二人+子供二人だけで構わないので、極少人数での挙式が上げられれば尚理想なのですが・・・。
  • 妻がウェディングドレスを一度は着てみたいという強い願望があるようで、色々調べているのですが、実際の経験談等を参考にさせて頂きたく御意見をお願い申し上げます。写真のみの結婚式なら、予算は全て込みで3~4万円が希望です。家族だけで上げられる挙式が可能であるなら、10万円ぐらいはだしても良いかな~と思います。
  • 都内23区在住ですが、ワタベウェディングという会社が一番候補です。ワタベウェディングの情報やその他の会社でも実際の経験談を教えて頂ければ幸いです。都内で無くても(埼玉南部・横浜)ぐらいの距離であれば可能です。上の子は小学生ですが、下の子が4歳なので面倒を見てくれる場所があれば助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは!

教えてください! 結婚して10年目になります。 十代で結婚し、結婚式は挙げておりません。 (できちゃったではありません笑) ※1そこで、30歳前に何とか写真だけでも残しておこうかと考えております。俗に言う、『写真だけの結婚式』ってやつです。 ※2可能であれば写真だけでは無く、二人+子供二人だけで構わないので、極少人数での挙式が上げられれば尚理想なのですが・・・。 現在は子供2名に恵まれており、幸せなのですが僕がというよりは、 妻がウェディングドレスを一度は着てみたいという強い願望があるようです。(女性の憧れ?)そこで色々調べているのですが、実際の経験談等を参考にさせて頂きたく御意見をお願い申し上げます。 ※1写真のみの結婚式なら、予算は全て込みで3~4万円が希望です。 ※2家族だけで上げられる挙式が可能であるなら、10万円ぐらいはだしても良いかな~と思います。 参考情報ですが、私は都内23区在住です。 予定では6月か7月を予定しています。 『ワタベウェディング』という会社が現在一番候補なのですが、ワタベウェディングの情報やその他の会社でも実際の経験談を元に教えて頂ければ幸いです。都内で無くても(埼玉南部・横浜)ぐらいの距離であれば可能です。車で行きますので。 これも結構重要なのですが、上の子は小学生で問題無いのですが、下の子が4歳になりたてですので写真を取る間に面倒を見て頂ける様な所(専門スタッフや施設)がある様な所があれば尚幸いです。 ※うちは身寄りが無いので、親族に預けるという事は出来ませんので。

noname#66546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-am-pooh
回答No.1

いいお話ですね~♪ わたしも結婚式を控えているのでいろいろ調べています。 話を聞いて真っ先に思い浮かんだのが新宿にある 「チャペルブレスアスオール新宿」です(↓URLです) ここはけっこうリーズナブルなお値段だと思います。 ここなら写真だけでなく挙式をチャペルでできますよ♪ ただまだ見学したこともないのでおすすめできるのかどうかわからず。 参考意見として聞いていただければと思います。 お子さんが4歳とのことですがおもちゃやゲームを渡して 上のお子さんと二人で遊べるようなら撮影場所のとなりで 撮影スタッフと見学という形が取れるかもしれません。 そこは相談が必要ですね。 奥様の希望を叶えられるといいですね♪

参考URL:
http://www.chapel-blessusall.com/shinjyuku/
質問者

お礼

こんばんは! 長文にも関わらず丁寧かつ明確な回答に感謝致します! 御自身も結婚式を控えられているという事でうらやましいです! 順風満帆な結婚生活をお送り下さいませ! 貴重な情報感謝致します! お幸せに!