住民票と現住所が違うときのパスポート申請について

パスポートを申請したいのですが、現在住民票に記載された住所に住んでいません。この場合、住民票を持ってきて現住所の近くのパ...

kensaku さんからの 回答

• 2008/05/04 23:13
  • 回答No.2
kensaku

住民票の住所を記載した「ハガキ」を添付して申請します。このハガキが郵送されてきて、それと引き換えにパスポートを受領することになります。

まずは住民票を移したほうがよろしいと思いますよ。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。