• 締切済み

disk to diskでのリカバリー

IBMのNetvista[6826-13J]を中古で購入して使っています 純正HDDが壊れてしまって新しくHDDを買ってきたのでリカバリーをしようと思っています リカバリーCDは持っていなくて出来ればお金をかけたくないので、D2D領域をまるまるコピーしたもの(単純なファイルのコピーです)をMBMブートローダでパーティションをC(FAT32X)とD(FAT32X)で切りDのほうにKNOPPIXを使いコピーしたD2D領域のファイルを貼り付けて、リカバリー修復ディスケットを使いF11キーでのリカバリーを復元するという方法を試したのですが 起動画面でF11キーを押してみたところ、真っ黒の画面にアンダーバーが点滅するだけでなにも起こりませんでした 単純なファイルのコピーではだめなのでしょうか? わかりずらい文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#62543
noname#62543
回答No.1

起動したいパーティションにブート可能フラグが付いていない、ということはありませんか。 ddコマンドでコピーしてはどうでしょうか。

dagashiya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やり直してF11キーを押すと invalid system disk replace the disk, and then press any key と出ました その後検索などしていたらSYSでIPLをどうのこうのという記述があったのですが、どうもIPLというものを書き換える必要がある?らしいのですが書き換えるにもやり方がわからないので困っています {BartPEでフォーマットしでも良いが、SYSコマンドでIPLをNT-IPLからDOS-IPL書きかえないとD2Dリカバリが起動できないので、注意}