• ベストアンサー

javascriptでのCLASS(スタイルシート)の指定

お世話になっております。 javascriptでスタイルシートのCLASSを変更したいんですがどうしたら良いでしょうか? 背景色などは function change_class(t){ t.style.backgroundColor='#000080'; //これだとエラー //t.style.Class = 'aaa'; } (tはthisで取ってます)。 のように変更できたのですが、これだと毎回色を変更しないといけないので可能ならばCLASSを予め作っておいてそれに変更したいんです。 やったことある方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。

• mahou
  • お礼率31% (10/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4252
noname#4252
回答No.2
mahou
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! まさに、ビンゴの回答です、素晴らしいですー! 試してみましたが、ちゃんと動作しました。 これは後々ずっと活用できる技術ですね。 面識も無い人間に、惜しげも無く教えていただき(もしかしてHTML技術者としては知ってるのがキホン!?(笑))、嬉しく思います。 自分ももっと勉強にはげみます。 本当、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• so_blue
回答No.1

ちょっと理解が悪いかもしれませんが、 こういう感じのことなのでしょうか? //tは色が入っているとして... document.write( "<style type=text/css>" ) ; document.write( "aaa { backgroundColor:" + t + " }" ) ; document.write( "</style>" ) ;

mahou
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 スタイルシートの色の指定をJAVAscrptでするのではなく、javascriptからスタイルシートを選択したかったんです。