• ベストアンサー

クラシックギターにカポってあるんですか?

ギターで弾き語りをしたいのですが、 クラシックギターしかやったことがありません。 弾き語り用の楽譜を見るとカポを使用することになっているんですが、 クラシックギター用のカポってあるんでしょうか? あるとしても、普通の楽器店で買えるような一般的なものなのでしょうか? カポ使わないで、セーハして弾くのが、 クラシックギターの正統なんでしょうけど とてもそんな技術はなく・・・ でもサックスやフルートと合奏を考えてるので、 どうしても3度上げて弾かないとまずいもので。 ご存じの方、ご回答よろしくお願いします。

• bubi
  • お礼率91% (44/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ienzdy
回答No.2

カポといったらSHUBBです。 お店で売ってますよ。 クラシック用もあります。 多くのプロが使ってますよ。 かなり使いやすいです。 下のページに写真がありますよ。

参考URL:
http://www.apollonmusic.com/c_menu/Kikutani_html/capo.htm
bubi
質問者

お礼

ありがとうございます! ホームページを見て、嬉しくなってしまいました。 手に入れたらあとは練習あるのみ! がんばります!

その他の回答 (1)

• nagachin
回答No.1

こんちは、 楽器屋さんで売ってますよ。 カポには数種類の形と大きさがあります、値段もまちまちですが、ガット用のものだと¥1,500位だと記憶しています。