EXCEL2007で「検索」と書かれたボタン?の削除方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • EXCEL2007で「検索」と書かれたボタンを削除する方法について教えてください。Microsoft Office Excel 2007を使用して表計算ファイルを作成した際に、保存後に表示される不要なボタンの削除方法がわかりません。
  • EXCEL2007で「検索」と書かれたボタンを削除する方法を教えてください。Microsoft Office Excel 2007を使用して表計算ファイルを作成し、保存後に表示される不要なボタンを削除したいです。
  • EXCEL2007で「検索」と書かれたボタンの削除方法を教えてください。Microsoft Office Excel 2007の操作方法が変わっているため、メニューを開いて一つずつプロセスを教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

EXCEL2007で「検索」と書かれたボタン?の削除方法を教えてください

Microsoft Office Excel 2007を使って、表計算ファイル(ファイル拡張子「.xlsx」)を作ったのですが、 保存後に再度表示すると、画面上(A:2辺り)に不要なボタン(ボタンだと思います)が、表示されます。 ■ 環境 ■ OS :Windows Vista Home Premium Service Pack1 ソフト :Microsoft Office Excel 2007(購入マシンにインストールされていた) 私の知識:EXCEL2002を業務で使った程度です。 ■ 検索ボタンの内容 ■ ・ボタンのようです。ボタン自体や、どこかのセルをクリックすると凹みます。  ボタンをマウスでは動かせません。ボタンを右クリックしてもメニューは出ません。 ・列(A)や、行(1,2,3,4)ごと削除しても、「検索ボタン」は同じ場所に表示されます。 ・マクロではないと思います(「マクロの表示」機能で出たリストには何も表示されていないことから判断)。 原因はおそらく、この表計算ファイルの作成方法だと思います。 ネット上のhtmlファイルをD/Lして、EXCEL2007で「Webページ形式で開く」で読み込ませて作成しました。 そのため、何かの情報をネットに検索に言っているのだと思うのですが……。 ボタンの削除方法をご存知の方、ご教示お願いします。 なお、誠に勝手を言いますが、メニューを開くところから、プロセスを一つずつご教示いただくと助かります。 (EXCEL2007は、かなり操作方法が変わってしまっているため) また、文章で意味不明な点や、説明されていない項目等ある場合 ご指摘いただけると助かります。 よろしくお願いします。 以上です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.1

こんばんは。 たぶん、Web からダウンロードしたものであれば、 [開発] タブを表示し、[Microsoft Office ボタン]-[Excel のオプション] [Excel のオプション] ダイアログ ボックスの[個人設定] をクリックします。 [Excel の使用に関する主要オプション] セクションで  □[[開発]ボタンをリボンに表示する] を選択します。 [OK] をクリックします。 開発タブが出たら、 それをクリックして、その中の デザインモードをクリックして、Onにしてらから、 そのボタンは「削除」出来るようになるはずです。

to-ko-
質問者

お礼

Wendy02様。 ご回答と、ご教示ありがとうございました。 教えていただいた方法で、検索のボタンが削除できました。 元々のhtmlファイルに広告がたくさんリンクされていたようです(^^; これからはhtmlファイルを、必要な部分だけに編集してから EXCELで取り込むようにします。 連休中にもかかわらず、ご丁寧な回答、感謝します。 ありがとうございました。 以上です。

関連するQ&A

  • Excel2003を削除したら

    Excel2003をアンインストールしました。 ところが再起動すると 題:\\Program\Microsoft Office\OFFICE11\EXCELE.EXE -------------------------------------------------- D:\Program\Microsoft Office\OFFICE11\EXCELEXEが見つかりません。名前を正しく入力したかどうか確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックしてから[検索]をクリックしてください。 OK -------------------------------------------------- 警告表示されます。Excelはすでに削除しているのですが この表示させない様にするのはどうしたら出来るのでしょうか ご教授ください。 Word2003も削除しているのですが、Excel2003のみ警告表示出ます。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Office ボタン

    ワークシート上のすべてのゼロの表示と非表示を切り替える。 エクセルで表を作成して、マクロで計算して、0の場合は 0を非表示にしたいのです。 (Microsoft Office ボタン) をクリックし、[Excel のオプション] をクリックします。次に、[詳細設定] をクリックします。 と書いてありますが、(Microsoft Office ボタン) をクリックしても、、[Excel のオプション]が出ないのですが、どうしてなのでしょう?設定が違っているのでしょうか、初心者でその上、vistaが初めてで右往左往しております。ぜひ教えてください。

  • Microsoft Office ボタン

    (メールアドレスが変更していたので同じ質問をして申し訳ございません。よろしくお願いします) ワークシート上のすべてのゼロの表示と非表示を切り替える。 エクセルで表を作成して、マクロで計算して、0の場合は 0を非表示にしたいのです。 (Microsoft Office ボタン) をクリックし、[Excel のオプション] をクリックします。次に、[詳細設定] をクリックします。 と書いてありますが、(Microsoft Office ボタン) をクリックしても、、[Excel のオプション]が出ないのですが、どうしてなのでしょう?設定が違っているのでしょうか、初心者でその上、vistaが初めてで右往左往しております。ぜひ教えてください。

  • Excel2007でOfficeボタンがない

    友人のPCで、Excel2007を開くと、Officeボタンがなく、メニューが表示されています。 メニューの一番右は「ファイル」となっています。 普通のOfficeボタン表示のモードにするにはどうしたら良いのでしょうか?

  • Wordのマクロが削除できません

    ネットで見つけたフリーのマクロを 作成者の指示通りStartupフォルダにコピーして使用してみたのですが (C:\Program Files\Microsoft Office\Office10\Startup)、 上手く動作せず、仕方がないので諦めて削除しました。 しかし、ファイル(.dotの拡張子)を削除したはずなのに、 メニューからマクロのダイアログボックスを開くと表示され、 削除ボタンがグレーになっていて、削除できません。 システム環境はWindows Vista、OfficeXPです。 以下、試してみたことです。 ●Visual Basic Editor そのマクロ名は表示されるものの、 ロックがかかっていて表示や削除ができません。 ●ツール>テンプレートとアドイン 表示されますが、こちらも削除ボタンが無効になっています。 ●マクロファイルの検索 PC内をインデックスのないファイルも含めて検索しましたが、 マクロファイルは見つかりません。 ●Normal.dotの削除 PC内をインデックスのないファイルも含めて検索し、 Normal.dotを見つけて削除しましたが、症状は変わりません。 ●Officeの削除と再インストール やってみましたが、直りません。 ●システムの復元 2日前に復元させ、Officeの削除と再インストールと Windowsアップデートを済ませましたが、 直りません。 ソフトを消してもデータがどこかに残っているのでしょうか? その削除方法がありましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Excel2010 セキュリティを非表示にしたい

    Excel2010を使用しています。システムから自動的に出力されたファイルを開こうとすると、 「セキュリティに関する通知 このファイルから問題が検出されました。このファイルを開くのはセキュリティ上危険がある可能性があります。」 このようなメッセージが表示されます。ファイルを開くボタンから保護されたビューで、編集するボタンをクリックすると問題なく開けます。 毎回このようなメッセージが表示されるので、このメッセージを表示されないようにしたいです。 セキュリティは問題ないというのを前提に、どのようにすれば、このメッセージを表示させなくする事ができるでしょうか? 下記のURLが検索したらひっかかってきましたが、具体的な方法がかかれていませんでした。宜しくお願い致します。 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010355931.aspx#BM4 マクロの設定の「全てのマクロを有効にする」にはチェックはいれています。

  • 共有フォルダのExcel2003で作成したマクロボタンがExcel20

    共有フォルダのExcel2003で作成したマクロボタンがExcel2010で無効になっている 別のパソコンの共有フォルダにあるExcel2003で作成したシートに貼り付けてあるマクロのボタンを押しても反応がありません。通常マクロのあるExcelファイルを開くとメニューの下に表示される「コンテンツを有効にする」も表示されません。ファイルをコピーし、自身のデスクトップなどに貼り付けると「コンテンツを有効にする」が表示されるのですが。 共有フォルダのマクロが動かないのはExcel2010の仕様なのでしょうか?

  • excel2003でマクロ用ボタンで検索のボタンをつけたいのですが?

    excel2003でマクロ用ボタンで検索のボタンをつけたいのですが? 現在、excel2003で複数のボタンを配置してそれぞれの機能をVBAでつくってシートに貼り付けてます。 その中の1つのボタンに検索の(通常のEXCELの検索で文字の入力用ボックスがでる)ボタンをつけたいのですが、うまくできません。 VBAでどのように記載したらよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 【Excel VBA】右クリックメニュー

    Excel2003を使用しています。 マクロで追加された右クリックのメニュー(項目)を削除したいのですが、どのようにすればいいでしょうか?そのマクロを削除するだけでは、右クリックの項目は削除されないのでしょうか? 実際、マクロを削除したのですが、右クリックメニューには追加された項目はそのまま残っています。その項目をクリックすると、当然のことながら、マクロが見つかりませんと表示されます。 ファイルをコピーしたりもしたせいか、同じ項目が複数表示されていて、表示される項目が余計多くなり、右クリックメニューが長くなってしまって、使い辛くなってしまいました。 よろしくお願いします。

  • Excel2007が消えた!?

    はじめまして。 エクセルについてお伺いいたします。 よろしくお願いします。 使用しているPCはVistaでExcel2007を使用していました。 つい最近までちゃんとスタートメニューにありました。 昨日までありました。 でも保存する時にexeになっていて(このexeという意味がよくわかりませんが)csvに直して保存していました。 使用する際は特に問題なかったのですが・・・。 そこで今日、PCを起動させてみたらスタートメニューからwordとExcelがいなくなっていたので検索してたらwordはすぐ見つかりました。 Excelもすぐ出てきたんですが、ファイル名がEXCEL.EXEとあったので試しにMicrosoft office Excel2007と検索したら見つからないと出きてしまいました。 そのExcel.EXeを使用しましたが普通に使用できます。 このExcel.EXeをMicrosoft office Excel2007に直す方法はないのでしょうか? それとも私のPCからExcel2007は存在しないのでしょうか・・・。 長くなってしまいましたが、どなたか教えていただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう