• ベストアンサー

受験日本史B勉強

早稲田明治立教志望の自宅浪人生です。自分は現役のとき教科書での勉強はせず石川実況中継を使っていました。これからもう一度日本史を勉強するにあたってそのまま石川実況中継を何週もして使っていくか、教科書ベースに移行するか迷っています。やはり山川の教科書は絶対に必須なのでしょうか??

noname#83384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu111
回答No.1

こんにちは 実況中継は受験用参考書ですから、どうしてもへだたりが出てしまいます(それがいいところなんですけどね)。 なので、すでに実況中継がある程度仕上がっているというのであれば、教科書にステップアップしてもいいのではないかと思います。 早稲田などの有名大なら、それに特化した参考書や問題集もあるでしょうから、現時点での実力によってはそちらのほうが早いかもしれません

質問者

お礼

有難うございました、参考にさせていただきます