• 締切済み

マウス サイドボタン 割り当て

マウスのサイドボタンに割り当てたキーが、ゲーム内では適用 されません・・(他のプログラムでは問題なく動作しています) 原因分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 関係ないかもしれませんが以前使用していたXPではこのゲーム内で キーの割り当てが機能していましが、pcをvistaに買い替えたところ 全く機能してくれません。 色々、再インストールなどいじってみましたが解決できず困ってます。 マウスはlogicoolのG5を使用しています。

みんなの回答

回答No.1

コントロールパネル→ユーザーアカウント→ユーザーアカウント制御の有効化または無効化でユーザーアカウント制御を無効化してみてください。 私もlogicool社のマウスで同じ状況になったことがありますが、これで解決いたしました。

関連するQ&A

  • マウスのサイドボタンの割り当て

    新しく使い始めたパソコンに今まで使ってたワイヤレスマウスを使ったら 2つのサイドボタンの戻る、進むの割り当てが、デスクトップ表示とスタート表示になってしまいました。 ホイールも左右に傾けても拡大縮小ができなくなってしまいました。 どうすればいいでしょうか。 OSはウィンドウズ8、マウスはlogicoolのM545です

  • マウスのボタン割り当て

    OS:WindowsXP 32bit ゲームタイトル:Cabal Online マウス:Logicool MX610 ゲームガードが「nProtect GameGuard」から違うソフトにかわったらしく、SetPointによるマウスのサイドボタンなどへのキーボードボタン割り当てが働かなくなってしまいました。 レジストリでボタン割り当てを行うことができるようなのですが、詳しい設定方法がわかりません。 \HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\AppKey この中の設定を変えればできるとおもうのですが。 キーボードの割り当てはサイドボタン2つとミュートボタンに数字を割り当てたいと考えています。 詳しい方いらっしゃいましたら、お教えください。

  • マウスのサイドボタン割り当て(XPと7での違い)

    ロジクールのマウス M500 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/corded-mouse-m500 を購入し、MMOゲーム(幻想神域)を始めました。 マウスのサイドボタンのキー割り当てソフトは、WindowsXP、7ともに ロジクールの「SetPoint」です。 家にPCが2台(WindowsXP、Windows7)あり、「SetPoint」にて同様の 設定をし、ゲームを起動するのですが、XPのほうだけサイドボタンの 割り当てが利かない状態です。 ●割り当てソフト「SetPoint」はXPも7もサポートされておりインストール可能です。 両方つかえないとか、割り当てソフト「SetPoint」がWindowsXPはサポート外 とかなら納得いくのですが。。。。詳しい方是非おしえてください。

  • マウスのボタン割り当てについて。

    ウインドウズXPでWEB製作にて、ドリームウェバーを使用しております。日々想っていたのですが、ドリームウェバーではF12キーを押して、IEでのプレビュー確認します。しかし、これが頻繁だと結構めんどくさく、マウスのサイドのボタンにF12キーを割り当てられたらどんなに楽だろうと考えていました。 この度友人から新品のマウスを買わないかと持ちかけられ、マウスのサイドのボタンにF12を割り当てられるなら買おうと思ったのですが、友人にはそこまではわからないと言われました。製品サイトを見てもいまいち解かりません。ロジクール製のMX510というマウスなのですが、サイドのボタンに、F12等、キーボードのキーを割り当てることは可能なのでしょうか。長文すみません。よろしくお願いします。

  • マウスボタンの割り当ての仕方

    ロジクールのG9xLaserMouseを買いました。 ボタン割り当て機能のついているマウスを買うのは初めてなのですが、説明書を読んでもよくわからなくて困っています。 サイドボタンの現在戻るに設定されていると思うところをshiftに変更したいのですが、やり方がわかりません。 ついていたドライバーはインストール済みです。 わかりずらいと思いますが、宜しくお願い致します。

  • ロジクール製マウス

    このたびPCを買い替え OSもXPからVistaにかわったのですけど XP使用時に使ってたマウス(Logicool G3レーザー) を新PCに使用していまして サイドボタンの割り当てがセットアップ画面では割り当てられてるのに じっさいは反映されてません・・・ ロジクールの公式サイトからセットアップソフトをダウンロードすると画面がおかしくなり 削除しないと直りません(付属CDだと大丈夫) 付属ともセットおよびダウンロードができないので これはG3製品はVistaには使用不可能なのでしょうか?(サイドボタン割り当て どうか解決策および指導のほう お願いします。

  • 5ボタンマウスのキー割り当て

    先日、BUFFALO BSMLU02L の5ボタンマウスを購入しました。 サイドボタンに、ブラウザの「戻る」「進む」が設定されています。 オンラインゲームをする時に使用したいので、サイドボタンにキーを割り当てたいのですが、可能でしょうか? もし、出来る方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • マウス サイドボタン 割り当て

    http://buffalo-kokuyo.jp/products/input/mouse/wireless-laser/bsmlw07/index.html この商品を購入してサイドボタンに100種類以上の機能割り当て可能!とかいてあったので 購入しましたが 僕がいれたい機能はゲームでのコマンドです このドライバでは自由にカスタムができませんでした 何か他の手段はありますか? windows7だとX Wheel NTは起動しませんでした

  • マウスのサイドボタンにキーを割り当てたいのですが

    マウスのサイドボタンにキーを割り当てたいのですが elecomのマウスを使ってましてドライバを検索すると ホイールユーティリティとかいうのしかなくて マウスプロパティでサイドボタンにキーボードのキーを割り当てられませんでした。 フリーソフトのX Wheel NTも試しましたがOSがwin7の64bitなので 恐らく対応してなく、マウスのプロパティに変化ありませんでした。 他にサイドボタンに割り当てる方法ありますでしょうか? X Wheel NTのようなマウス割り当てフリーソフトでwin7x64に対応しているものがあればいいのですが

  • マウスボタンへのキー割り当て

    今までMicrosoftのマウス、Wireless Intelli Mouse Explorer2.0にMicrosoft IntelliPoint Software Windows版(バージョンは常に最新)のドライバを入れて使っていました。 このドライバのキー割り当てに「ゲームコマンド操作」という割り当て方があります。 これは1つのボタンに2つのキーを記憶させる事ができるもので、ホットキーというのでしょうか…?Ctrl+Aなどといったものとは違うもので、A+Bなどホットキーではないキーを2つ入力することができます。 しかし他のマウスだと、1ボタンに1つのキー(○:A ×:A+B)しか割り当てることができないのです。 そこで質問なのですが、これと同じ機能を持ったもしくは持たせる事ができるマウスはありますでしょうか? Microsoft以外のものでもし知っていればお聞かせ下さい。 分かりずらいかもしれないですが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう