• 締切済み

ロサンゼルスからバンクーバー

ロサンゼルスとバンクーバーの友達の家を尋ねてまわろうかと思っていたのですが、周遊で格安のチケットがとれず、とりあえず関空からロサンゼルスの往復チケットを取り、ロサンゼルスからバンクーバーの往復のチケットは別で買おうかとおもっているのですが、どのような航空会社があるのでしょうか?また日本の旅行会社から買うか、ロサンゼルスで買うかどちらの方が安く買えるのでしょうか?どうかご存知のかた教えてください。

みんなの回答

  • vanc2010
  • ベストアンサー率36% (127/352)
回答No.3

航空券料金には「正規(航空会社が発売)」と「格安(旅行会社が発売)」の2つがあります。周遊の場合は正規料金が安いこともありますが、今回のように大都市を周遊する場合は『格安の周遊券(旅行会社の取り扱い)』が1番安いと思います。日本で周遊券を買うほうが安いです。 途中降機をストップオーバーと言いますが、ストップオーバーの長さよって航空券の値段が変わることはありませんよ。 大都市ですから本当に色々な航空会社が乗り入れていますが、格安に済まそうと思うのなら、航空会社は指定せず、代理店が紹介する1番安いものを選ばれたほうがいいですね。 たくさんの代理店がある中、格安航空券が買えないというのも疑問です。どこで調べられたのでしょうか。渡航日時が決まっているのですか? ここに、関空発でロサンゼルスとバンクーバーに旅行できる周遊券を取り扱っているものを記載しますので、価格はご自分で問い合わせてください。 http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_search?areacd1=0500&countrycd1=US&citycd1=LAX&areacd2=0500&countrycd2=CA&citycd2=YVR&areacd3=&countrycd3=&citycd3=&ao=a&ap=KIX&dm=5&dd=30&pmin=0&pmax=0&tp=a&tp=b&p=&sobj=0&ol=&search=j 燃油費などは各社違いますから、10社ぐらいに問い合わせて総額の1番安い会社を探してくださいね。10万円以内ですみそうですね。

dekotin062
質問者

お礼

ご親切にいろいろとありがとうございます!!! どうしてもこちらの休みと向こうに住む友人との都合で日にちが限定されてしまい、教えていただいたように格安航空券で周遊券を探したのですが、行きが満席だったり、帰りが満席だったりでちょうど条件にあうのがすべてダメだったんです・・・。 なんせ初めてなので探し方が悪いのでしょうか・・??

  • koshif
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.2

ロサンゼルスからバンクーバーは国境を越えるので税金や燃料費、航空使用費(税関と移民局のコストが転化されるからでしょうか?)が高くかかるので、時間に余裕があり値段が重要であればロサンゼルスからシアトルへ飛び陸路でバンクーバーに入るという裏技があります。  どのぐらいロサンゼルスにおられるのか、またロサンゼルスのどの空港(LAX以外にもJohnWayneやOntraio等があります、訪れるお友達に最寄りの空港を聞いてみてください、場合によってはLAXに行く時間が節約できます。これもバンクーバーに直接飛ばない事でLAXに縛られなくなる事の利点です。)を利用なさるのかわかりませんがSouthwest Airlineなどでインターネットで事前に購入するとかなり安くなります。

dekotin062
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます!! そのような行き方もあるのですね。どのくらい時間がかかるのか調べてみたいと思います。友達の最寄空港はLAXとバンクーバーらしいので、一度ネットで調べてみたいと思います。ありがとうございました!!!

noname#29459
noname#29459
回答No.1

LA <-> Vancouver なら、 Alaska Airline Air Canada United Airline くらいでしょうか。Alaska Airlineは、シアトルに本社がある、US西海岸の南北航空路に強いエアライン。Air Canadaは、カナダのフラッグキャリア。Unitedは、いうまでもないでしょ。今、ワールド2位か3位の会社。ただ、ここは、Chapter 11脱出後は、チケットの値段が安くない印象がある。  どこで買うのがが安いかというのは、難しい問題ですが、一般に、USのwebsiteでの値段は、株式市場のように、値段は頻繁にかわって、より需給関係がダイレクトに聞く傾向。日本の旅行会社は、あらかじめ、ツアー関係でまとめてしいれているチケットの切れっ端があるなら、それの仕入れ原価をベースにした値段。  もってなければ、あなたの替わりに、エアラインから、チケットを買ってくるだけ。したがって、この場合は、ミドルマンのコストだけ高い。 orbitz, expediaあたりで、日本のクレジットカードでの決済うけてくれるなら、日本で、US国内線のチケットは、それなりの値段で買えるはず。

dekotin062
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます!! 一応アラスカ航空で調べてみると、$380くらいでした。てことは4万くらい??日本の旅行会社でアラスカ航空のLA~バンクーバーを21000円プラス諸税でとれますというのも聞いたのですが、日本で手配して行ったほうがいいですかね。一応LA の友達にも調べてもらい、安い方で行こうかと思いますが。。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • バンクーバー ロサンゼルス

    この夏友達が住んでいるロサンゼルスとバンクーバーに行こうとおもっているのですが、飛行機のチケットはどんなチケットを買えばいいのでしょうか?周遊券かオープンジョーというやつなのでしょうか? 一応格安航空券で探しているのですが、はじめてなのでわかりません。。予定ではまず関西からロサンゼルスに飛び、何日か滞在してバンクーバーに飛びまた何日か滞在して関西に帰るというのを考えているのですが。。あとどちらから入るのがいいのでしょうか?またこのような場合は北米系の航空会社がいいのでしょうか?長々とすみませんが、教えていただけるとありがたいです。

  • ボラボラ島経由 バンクーバー行き

    来年の3月に日本より新婚旅行でボラボラ島に行く予定です。 私は今カナダのバンクーバーに滞在中の為、航空券を日本ータヒチーバンクーバーと購入したくいろいろ調べてるのですが、なかなか見つかりません。 すべて片道となると割高で。 日本のツアーのはすべて日本発着なのでつかえないし・・・。 どこか航空会社でそういった2都市周遊(?)のようなプランがあるのをご存知の方教えてください。

  • カナダ→ロスの旅で困っています

    日本の旅行会社でカナダまでの往復チケットを取って、カナダ滞在中に現地主催のアメリカ(ロサンゼルス)ツアーに参加することは可能でしょうか?日本の旅行会社に了承を得なければならないのでしょうか? カナダ(バンクーバー)への旅行を予定しています。帰りはロサンゼルスへ寄ってから帰国しようと考えていましたが、往復を直行便で行けるのはJALだけとのことで、期間がゴールデンウィークにあたることもあり、チケットがとても高額です。 しかし、他の航空会社だとロスから成田への直行便がないとのことで、ロスから一度バンクーバーに戻って成田へ出発、というルートになるそうです(エア・カナダ、ユナイテッド、Nウェスト) これだったら、成田→バンクーバー往復の格安チケットを入手し、現地のツアーに参加してバンクーバーに戻る方が楽で安いのでは・・・と思いました。ちなみにカナダには友だちがいる為、滞在場所を探す必要はありません。ロスへの旅行も、その友人と一緒に行く予定です。

  • アメリカン航空でロサンゼルス空港での乗り継ぎ

    アメリカン航空の成田からの便がロサンゼルス空港でトムブラッドレーに到着することはありますか? 9月にロサンゼルス経由でカナダのバンクーバーへ行きます。利用航空会社は、成田→LAがアメリカン、LA→バンクーバーもアメリカン(west jet運航)です。 HISでネット予約した後、eチケットがメールで届いたのですが、到着ターミナルが「ターミナルB」となっています。この「ターミナルB」とはトムブラッドレーのことのようなのですが、ガイドブックやどの旅行情報サイトを見ても、アメリカン航空は「ターミナル4」が専用ターミナルなのでそこ以外は到着しないと書いてあります。 このeチケットの表記が間違っているのでしょうか? トムブラッドレーとターミナル4の間は徒歩5分程で近いようなので、それほど問題はないと思うのですが、バンクーバーへの便の出発までの時間が2時間なので、もしかしたら入国審査で時間がかかってしまうかも知れないし、ちょっとでも時間をムダにはしたくないな、と思いまして。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 長期間で利用できる海外航空券に詳しい方へ質問です。

    色々調べた結果、海外航空券購入ほぼ初心者の私は正規や格安やFIXやOPEN等・・・説明を読んでも「?」と思うことが多く、 頭が混乱してきたので質問させて頂きます。間違えて購入してしまうのではないかと不安です。 私は来年の1月下旬または2月~6月または7月頃迄の日程(成田→ロサンゼルス(3~4日間滞在)→ バンクーバー(約2ヶ月間滞在)→ロサンゼルス(約2ヶ月間滞在)→成田)でカナダとアメリカへ行きます。 ・なぜ格安航空券は私の希望する期間では利用できないのですか?(長期間だから?) ・私の希望する期間・日程では「周遊券」はありますか? ・私の希望する期間で利用できる航空券の種類は何になりますか? ・「周遊券」が利用できない場合は、成田=ロサンゼルス往復とバンクーバー=ロサンゼルス往復を別々に購入するのが一番いい方法ですか? (私のような場合は成田=ロサンゼルス往復18万円位かかるとネットで調べたらわかってきました。やはり料金はこのくらいかかるのですか? 同じ場所に同じ飛行機で行く場合でも長期滞在する場合は航空券も高くなってしまうのですか?) ・私はJALマイルを6万マイル以上持っています。成田=ロサンゼルス往復18万円位かかるのであれば、 それを特典航空券で交換して、ロサンゼルス=バンクーバー往復のみ購入する方法が安上がりなのでしょうか? (しかし、成田=ロサンゼルス往復で特典航空券に変えるのは「格安航空券が出回っている今の時代もったいない」ともネットで調べたら書いてありました。 ・航空券以外に必要な費用(サーチャージは2万円以上等)は、あらかじめ旅行会社の広告等の表示にはこれらの費用が含まれていますか?  頼ってばかりで申し訳ございません。よろしくお願いします。自分でももう少し調べてみます。

  • ロサンゼルスからニューヨーク、ワシントンD.C.へ

    来月、関西空港から、ロサンゼルスへ3ヶ月間の語学留学に行く予定です。 ロサンゼルスで3ヶ月の留学が終わった後、1週間ほど、ニューヨークやワシントンD.C.へ旅行に行きたいと考えています。 まだ航空券を取っていないのですが、上記のようなスケジュールの場合、どんな航空券を取るのが、安くて便利でベストか教えてください。(周遊券とかいいのありますか?) 現在、関空からロスまでの往復は、JALの直行便の格安券を考えているのですが、それだと帰りの便の変更が出来ないので、ニューヨークの予定が立たない今、躊躇しているところです。 美術館廻りが好きなので、ニューヨークには、「メトロポリタン美術館」目当てで行きたいのですが、ワシントンD.C.にある「ナショナルギャラリー」にも惹かれています。 ニューヨークから、ワシントンD.C.へ行くのは、大変ですか?あまり大変なら、ワシントンD.C.は諦めようと思います。 また、航空券やホテルを取ったりするに当たって、日本から直接行くより高くなるようなら、一旦、日本に帰って、ニューヨーク行きは出直した方がいいかなぁとも思っています。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • ロサンゼルス

    9月の最後の週にロサンゼルスにいる友人のところへ行こうと考えている18歳学生です。友人と2人で行こうと考えています。私は海外旅行は高校の修学旅行でしかいったことがありません。 そこで、ロサンゼルスまで行くにはまず何をしたら良いでしょうか。航空券を取るのはもう遅いでしょうか。また、まだ間に合うとしたら安い航空券のとり方をご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスへの飛行機

    今度関空からロサンゼルスに行くので、航空会社を悩んでいます。 JALとタイ航空とあるのですが、JALは今けっこう問題があるし、かといって日本の航空会社でないタイ航空も少し不安です。タイ航空の方が値段は安いのですが。 長時間の飛行機は初めてなもので、悩んでいます。 両方映画も見れるのでしょうか? 皆さんだったら、どちらを選びますか?

  • アメリカ→カナダ移動の際の航空券について(アラスカ航空)

     来年の2月から、成田~ロサンゼルス~バンクーバー~成田の旅程でカナダ・アメリカへ行きます。 長期滞在のため、成田~ロサンゼルスと、バンクーバー~成田は日本の航空会社で航空券を買いますが、ロサンゼルス~バンクーバーは、アメリカの航空会社分で買おうと思っています。 アラスカ航空が安くていいと聞き、日本の旅行代理店に頼んだところ、約3万円だったのですが、試しにアラスカ航空のHPを見たところ、バーゲンチケットで日本円に換算すると1万9千円くらいでした。 かなり金額が違うので、自分で購入したがいいと思ったのですが、いくつか不安な点があります。 ・まだ成田~ロサンゼルスと、バンクーバー~成田航空券を買っていない状態(まだ出発日・帰国日未決定)で、ロサンゼルス~バンクーバー(こちらは日程確定)は買えるか? ・日本の旅行代理店へ頼んだら、「予約してから24時間以内に購入・発券しなければならない」と言われました。ネットで個人で買ってもそれは同じですか?購入はクレカでできたとしても、発券はどこで? ・12月中に今住んでいるところから引っ越します。事前に住所変更は必要?航空券は送られてくるの? ・HP上では日本語サポート情報等が見つかりませんでした。 アラスカ航空には日本語サポートセンター等はありますか?  分からない点も多く、不安もあるので、間違えて購入するよりは 高いお金払って買った方がいいのかもしれませんが、アドバイスいただけましたら幸いです。  以上、よろしくお願いいたします。

  • ロサンゼルスからグアテマラへの行き方

    こんにちは。 ロサンゼルからグアテマラまでの航空券は、ロサンゼルスで取ったほうが日本で取るより安いと聞きますが、ロサンゼルスで航空券を取るというのは、具体的にどう取るのでしょうか? 日本の空港で航空券を取るのと同じ段取りですか? また、値段の相場はどの程度ですか?(僕が調べた結果は往復7万円でしたが・・) あと、他のルート(バスなど)も値段を考えるなら視野に入れたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。