• 締切済み

ロサンゼルスからバンクーバー

ロサンゼルスとバンクーバーの友達の家を尋ねてまわろうかと思っていたのですが、周遊で格安のチケットがとれず、とりあえず関空からロサンゼルスの往復チケットを取り、ロサンゼルスからバンクーバーの往復のチケットは別で買おうかとおもっているのですが、どのような航空会社があるのでしょうか?また日本の旅行会社から買うか、ロサンゼルスで買うかどちらの方が安く買えるのでしょうか?どうかご存知のかた教えてください。

みんなの回答

• vanc2010
回答No.3

航空券料金には「正規(航空会社が発売)」と「格安(旅行会社が発売)」の2つがあります。周遊の場合は正規料金が安いこともありますが、今回のように大都市を周遊する場合は『格安の周遊券(旅行会社の取り扱い)』が1番安いと思います。日本で周遊券を買うほうが安いです。 途中降機をストップオーバーと言いますが、ストップオーバーの長さよって航空券の値段が変わることはありませんよ。 大都市ですから本当に色々な航空会社が乗り入れていますが、格安に済まそうと思うのなら、航空会社は指定せず、代理店が紹介する1番安いものを選ばれたほうがいいですね。 たくさんの代理店がある中、格安航空券が買えないというのも疑問です。どこで調べられたのでしょうか。渡航日時が決まっているのですか? ここに、関空発でロサンゼルスとバンクーバーに旅行できる周遊券を取り扱っているものを記載しますので、価格はご自分で問い合わせてください。 http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_search?areacd1=0500&countrycd1=US&citycd1=LAX&areacd2=0500&countrycd2=CA&citycd2=YVR&areacd3=&countrycd3=&citycd3=&ao=a&ap=KIX&dm=5&dd=30&pmin=0&pmax=0&tp=a&tp=b&p=&sobj=0&ol=&search=j 燃油費などは各社違いますから、10社ぐらいに問い合わせて総額の1番安い会社を探してくださいね。10万円以内ですみそうですね。

dekotin062
質問者

お礼

ご親切にいろいろとありがとうございます!!! どうしてもこちらの休みと向こうに住む友人との都合で日にちが限定されてしまい、教えていただいたように格安航空券で周遊券を探したのですが、行きが満席だったり、帰りが満席だったりでちょうど条件にあうのがすべてダメだったんです・・・。 なんせ初めてなので探し方が悪いのでしょうか・・??

• koshif
回答No.2

ロサンゼルスからバンクーバーは国境を越えるので税金や燃料費、航空使用費(税関と移民局のコストが転化されるからでしょうか?)が高くかかるので、時間に余裕があり値段が重要であればロサンゼルスからシアトルへ飛び陸路でバンクーバーに入るという裏技があります。  どのぐらいロサンゼルスにおられるのか、またロサンゼルスのどの空港(LAX以外にもJohnWayneやOntraio等があります、訪れるお友達に最寄りの空港を聞いてみてください、場合によってはLAXに行く時間が節約できます。これもバンクーバーに直接飛ばない事でLAXに縛られなくなる事の利点です。)を利用なさるのかわかりませんがSouthwest Airlineなどでインターネットで事前に購入するとかなり安くなります。

dekotin062
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます!! そのような行き方もあるのですね。どのくらい時間がかかるのか調べてみたいと思います。友達の最寄空港はLAXとバンクーバーらしいので、一度ネットで調べてみたいと思います。ありがとうございました!!!

noname#29459
noname#29459
回答No.1

LA <-> Vancouver なら、 Alaska Airline Air Canada United Airline くらいでしょうか。Alaska Airlineは、シアトルに本社がある、US西海岸の南北航空路に強いエアライン。Air Canadaは、カナダのフラッグキャリア。Unitedは、いうまでもないでしょ。今、ワールド2位か3位の会社。ただ、ここは、Chapter 11脱出後は、チケットの値段が安くない印象がある。  どこで買うのがが安いかというのは、難しい問題ですが、一般に、USのwebsiteでの値段は、株式市場のように、値段は頻繁にかわって、より需給関係がダイレクトに聞く傾向。日本の旅行会社は、あらかじめ、ツアー関係でまとめてしいれているチケットの切れっ端があるなら、それの仕入れ原価をベースにした値段。  もってなければ、あなたの替わりに、エアラインから、チケットを買ってくるだけ。したがって、この場合は、ミドルマンのコストだけ高い。 orbitz, expediaあたりで、日本のクレジットカードでの決済うけてくれるなら、日本で、US国内線のチケットは、それなりの値段で買えるはず。

dekotin062
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます!! 一応アラスカ航空で調べてみると、$380くらいでした。てことは4万くらい??日本の旅行会社でアラスカ航空のLA~バンクーバーを21000円プラス諸税でとれますというのも聞いたのですが、日本で手配して行ったほうがいいですかね。一応LA の友達にも調べてもらい、安い方で行こうかと思いますが。。 ありがとうございました!!