JTBの旅行券を利用したレンタカーの費用

このQ&Aのポイント
  • JTBの旅行券を利用してレンタカーを借りる方法や費用について知りたいです。
  • 旅行券を利用することで課税対象になる可能性があるため、合法的に利用する方法を知りたいです。
  • 旅館の利用せずに、JTBの旅行券を上手に活用する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

JTBの旅行券を利用したレンタカーの費用

はじめまして、質問をさせていただきます。 会社から8万円分のJTB旅行券(ナイストリップ)をいただく機会がありました。 そして、その旅行券は換金などをして利用をすると 来年度の課税対象になります。 そこで、旅行券を利用して旅に出ようと思うのですが・・・ 実は、飛行機に乗れない諸事情がありまして そこで旅行券を利用してレンタカーを借りて旅に出たいと思っています。 旅の内容としては宿泊する場所は知り合いのお宅にお世話になるので 旅館の利用はしません。 http://www.jtb.co.jp/etkt/Genre.asp?uflg=0&category=09&back=1 ↑この割り引きチケットには旅行券を利用することが可能なのでしょうか? 購入方法はコンビニからしか載っていないので無理なのでしょうか? もしくは何か旅行券をうまく利用する方法はないでしょうか? どなかたか御回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyohi
回答No.1

JTBの旅行会社でレンタカ-を手配すればよいでしょう。ホテルや切符のみならず、レンタカ-だけでもよいと思いますが(私は、まだレンタカ-を借りたことはありませんが)。 あと、JTBで取り扱っているイベントなど(○○博とか)で入場券なども買えると思います。 あるいは、友達・知人などにお祝いやお礼として差し上げるとか・・・。のし袋などの中に、旅行券だけを入れてもよいでしょう。 私は職場の旅行でJTBに経費の精算をするとき、自分の旅行券を代わりに提出して精算しました。つまり、手数料なしで換金した形です。

suisider
質問者

お礼

御回答ありがとうございます 早速JTBにいって相談してみます

suisider
質問者

補足

JTBに行ってみました マツダレンタカーなら購入可能だということが分かりました ありがとうございました。