• ベストアンサー

東京で ラクサ ヌードル が食べられるお店知りませんか?

東京で ラクサ ヌードル が食べられるお店知りませんか? シンガポールから、ビンタン島に行った時、 ゴルフ場のレストランで食べた ラクサ が感動的で忘れられません。 私、ラーメンの中では、このラクサが世界1美味しいと思っております。 もし日本で、東京都内であの味に再会する事が出来たら・・・と思い質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Becky-tng
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.1

どうも、こんにちは。シンガポールとニュージーランドでラクサを食べていた者です。 NZから帰ってきてから「カレーラクサ春雨」なる物が出ているのに気づき、泣くほど喜んだことが有りましたね。 さて、本題ですが、ラクサというのは二種類あり、僕はそれぞれ「マレーラクサ」と「チャイニーズラクサ」と呼んでいます。マレーはこってり、チャイニーズはあっさりしていて、まったく異なるものです。 もしあなたがあっさりしたラクサを御所望ならば、申し訳ありませんが、日本にはそれを食べられるレストランは有りません。断言します。あまり日本人受けしないようで(あっさり且つ辛く、見た目はフォーぽい)、日本には進出していません。僕も個人的にはあまり好きではないです。 もう片方、マレーのほうは、あの「カレーラクサ春雨」のベースになったものでココナッツミルクベースのこってりしたスープのものですが、こちらは何店か東京にあります。恵比寿にある「新東記」というお店が一番有名だと思いますのでこちらで紹介いたします。後は麻布にある「海南鶏飯食堂」などですね。基本的に海南チキンライスが置いてあるお店にはセットで有ります。

参考URL:
http://gourmet.gyao.jp/0002145972_menu.html
_Cherry_
質問者

お礼

有難う御座います。 恐らくこのラクサです! ココナッツミルク系のこってり濃厚なスープです。

関連するQ&A

  • シンガポールのカップヌードル・シーフード味

    シンガポールの日清カップヌードルのシーフード系に下記のようなものがあるようです。 CRAB FLAVOUR 蟹柳味杯麺 TOM YAM SEAFOOD 酸辣海鮮杯麺 SPICY SEAFOOD 香辣海鮮杯麺 PRAWN 蝦杯麺 SEAFOOD CURRY 海鮮杯 これらのほかに、ズバリ日本の日清のシーフード・ヌードルはシンガポールで売っているでしょうか。 また、ない場合、味は(日本のシーフード・ヌードル)の味は、シンガポール人に受けるでしょうか。 大陸中国人に食べさせたら皆おいしいと言っていましたが、上のは全部スパイシーみたいなので、日本のシーフード・ヌードルでは、ものたりないでしょうか?。 シンガポールのラクサ・ヌードルを日本に送ってもらうことになったので、お返しのヌードルを何にしようか迷っています。

  • ココナッツミルクとナンプラー

    最近、ココナッツミルクとナンプラーで、ピリ辛なアジア系食べ物が好きなことがわかりました。 あまり食べたことがなかったタイのグリーンカレーにハマり、カップヌードルのシンガポール風ラクサを食べ、気が付きました。 ラクサという料理は知らなかっのですが、他にも同系の料理はありますか? また、都内〜川崎、横浜界隈で、それらが食べられるレストランも教えていただければ嬉しいです。 (もしくは、買えるところ)

  • 東京の本格イタリアン

    イタリア料理が大好きなのですが、東京にある多くのレストランは皆日本風にアレンジされてしまい、いまだ納得できるお店に巡り合えません。 味はもちろんですが、価格やサイズもイタリア並み、つまり高額過ぎず量も少な過ぎずというところを探しています。 素材などの限界はあるとは思いますが、いいイタリアンレストランがあったらご紹介ください。 都内でしたらどこでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 東京ラーメンが東京に少ないのはなぜ?

    都内には九州系のとんこつラーメンが多く出店している。 なぜかとんこつ系は臭くて食べられない。 スープもどろどろで食べられない。 東京生まれの人は東京ラーメンの味がとても大好きだと思う。 なぜ東京ラーメン(醤油味)が少なくなったのでしょうか? また家系ラーメンもとんこつラーメンなので食べられない。

  • 東京ならでは or 東京のお店が傑出している食べ物のジャンルって?(寿司、蕎麦、カレー以外)

    明日から、横浜&東京に遊びに行きます。 東京には時々行っており、築地場内、福岡にないタイプのカレー、蕎麦(蕎麦はまだ、福岡より特別美味しいと思えるところに当たっていませんが;=;)のお店にちょこちょこと行っています。 ですので、寿司・蕎麦・カレーの分野に関しては今回も自分で調べようと思っているのですが、 「ほかに、東京ならではor東京が傑出している食のジャンルは何かないかなあ?」 と思い、質問させていただきました。 関連質問もいくつか拝見したのですが、 以下のようなNG項目があるため、それを踏まえた上でのアドバイスをいただきたいなと思っています。 【以下のお店はパスです】 ×フード系テーマパーク ×全国展開のチェーン店 ×お洒落なことが売りのお店 ×安いことが売りのお店 ×食べ放題が売りのお店 ×ラーメン、うどん(福岡人なので、東京のラーメンとうどんは厳しいです) 値段は問いません。 創作系もOKです。 都内を目安にどこでも行きます。 NGというほどではありませんが、味が極端に濃いものは少々苦手です。 おすすめのレストランを併記していただければ嬉しいですが、 ジャンルだけでも大丈夫です。(あとは自分で調べます♪) よろしくお願い致します。

  • 神奈川県内東京都内で美味しい味噌ラーメンのお店を探しています。

    神奈川県内東京都内で美味しい味噌ラーメンのお店を探しています。 スープが白っぽくてクリーミーな味噌ラーメンを食べることができる お店をご存知でしたら教えてください。

  • 【東京】意中の女性を一発で落とせる店

    明日初デートです。 意中の女性がいるんですが 東京都内で、 一発で落とせるお店を教えてもらえませんか? できれば、レストラン→バー→ホテル迄の流れを教えてもらえるとありがたい。 場所は都内ならどこでもいいです。 僕は30歳、相手は19の看護師です。

  • 東京で小さい子供も連れていける美味しいお店教えて下さい

    こんにちは。東京で小さい子供連れでも入店できる美味しいレストランなど食事の場所を探しています。 1)大人メインの店だが子連れでも入店をできる雰囲気のお店 2)味はそこそこでも子供が楽しめるお店(遊具があるとか) どちらかでも、お勧めのお店をご存じでしたら教えて下さい。ホテルは田町周辺を予定しています。 子供は2才です。よろしくお願いします。

  • 東京らしい食べ物?それらを食べられるお店は?

    初めまして。長年京都住まいで、今年四月から東京へ出ました。 友達になる人に必ず「京都のご飯は薄味なんでしょ?東京のご飯はどう?やっぱり濃い?」と 聞かれるのですが、東京の味とはどんなものなのでしょうか? 忙しくてあまり都内も回れていない状態なのですが、今のところ私の中の東京の外食産業は イタリア料理や洋食が多いといったイメージで、現にそれらのお店にしか行けていません。 そばやおうどんが醤油の色で濃いというのはよく聞きますが、 東京らしい味付けが施された主に和食を食せるお店はありますか? もしかしたら難しい質問なのかもしれませんが、京都は「京料理」と呼ばれるものがあったので なかなか感覚が掴みづらいというか・・ 長くなりましたが、「ここで東京(若しくは関東?)らしい味の和食が味わえるよ!」というお店が 御座いましたら御教え下さい。職業柄、是非口にしてみたいもので・・ 宜しくお願い致します。

  • 正月に東京のお雑煮を食べられる店

    あけましておめでとうございます。 正月都内で「東京の雑煮」を食べられそうな店はありそうでしょうか? 夫婦そろって地方の同郷、今は都内に住んでます。 毎年帰省するのですが、この正月は帰省先が大雪になるとの予報から実家とも話をして急遽帰省せず、東京で正月を過ごすことになりました。 帰省する予定だったのでおせち料理を準備してませんでした。 主人からはおせちはいらないが、「東京の雑煮を、家でなく店で食いたい」と言ってきました。 できたら本日元旦に食べたいです。東京の雑煮を提供しているお店をご存知でしたら教えてください。 東京の雑煮って醤油ベースですかね? 地方出身者が多いし、そもそもが雑煮って家庭の味だから、これ、という味は限定できないかもしれません。